

300km超

6286060_1137085006_132large.jpg
青が行きの行程
赤が帰り


 09:00 家を出発

 10:18 道の駅富士


予定通り150号から清水で国1に合流、富士を越えて沼津まで。
国1のバイパスはスピードが出せるのであまり時間がかからなくて良い。
そのまま246号に乗り北上

 11:35 御殿場高原時之栖(~12:00)

子供の頃以来の時之栖。記憶のイメージが若干違っていた…^^;
ここでソーセージを食いながら御殿場高原ビールを飲むのはある意味夢の一つだが、原付なので流石に今回はパス。
とりあえず軽く…ということで買ったソーセージパンがうまくてたまらなかった。

道の駅ふじおやまを越えた辺りから裾野バイパスが思い切り山の中を通り始める。
山というか谷というか…。景色が凄く良かった。
原付だと若干怖いというのを差し引いてもw
原付の場合トラックなどが追い上げてきたら譲って追い抜いてもらう精神が必須…。

 13:36 伊勢原市民文化会館

懐かしの伊勢原市民文化会館。Paradeはここから始まった。
当初は15時半まで進み、どこまで進めるか調べようと思っていたが計画変更。
河口湖経由で帰ろうと思い立つ。



 15:20 鈴張町出発

ここでようやくマップを購入w
出発時に買おうと思ってたが、欲しいサイズのマップがコンビニに置いてなく、どの道を通ればいいかは頭に入っていたので特に必要もなかったw
だがこれからは予定したルートと違うので必須と思い本屋に寄った。

渋沢駅辺りで「きらほし保育園」というのを目にしてワラタ
その直後にAngel Beats!の痛車を見つけてもっとワラタwwwwwww
どっちみち進む道が一緒だったんで7kmぐらい追いかけてったw

 16:00 道の駅ふじおやま

特にめぼしい物もなく…腹ごなしに餅を買い食いした程度。
ふじおやま近くの交差点から行きとは別ルート。
県道151号を通り、国道138号へのショートカット。この辺りから寒くなってきた。。

 17:00 道の駅富士吉田

身内サマキャン組にはおなじみの道の駅(?)wwww
その後もステラシアターやらベルやら、常連には馴染みの建物に寄ったり。
ステラシアターの裏に芝生広場があるのは知らなかったな~…。

山中湖周辺もわりと勝手知ったる風景w
うちの大学の合宿所が山中湖にあるから、数年前合宿で来たのよね。
しかしこの辺は色んな大学の合宿所があるな。確認しただけでも東大日大専修。
立地はぶっちゃけうちの大学が一番だと思った(゚∀゚)

 18:30 不動(ほうとう専門店)出発

139号沿いにおすすめのほうとうの店があります。
来るのは二度目なんだけどおいしかった。今度はまた馬刺しも食いてー!!

店を出る時にエンジンオイルのランプが点灯して焦るw
ガソリンも半分になっていたのでちょうどいいとスタンドへ。しかし原付は燃費が良い…。
300km以上走っておきながら1000円かかったかどうかって程度だぜ。

そのまま139号沿いに富士宮に向かうのが普通は安定のルートだが、県道71号を通ると良いという情報を得ていたのでそのルートへ。 71号は思いっきり富士の樹海を突っ切ったような道。だけど道は舗装されてるし、たまたまかもしれないが車も全然走っていなかったのでとても快適だった。
途中鹿の親子に出会ったのはマジで驚いたwwwwwwwww

富士宮に出てからも本来は139号が安定のルートだが、富士宮から由比に抜けるルートがあるとのことなので試しにそのルートを選択。県道76号へ。
こっちも71号同様車は少なくそこそこ舗装もされてはいるが、71号よりは雑な道。なおかつ完全に真っ暗、さらに結構なアップダウン。だが十分原付でも行けるレベル。
村?の辺りで人が歩いてたんだけど、みんな反射材を身につけててすげぇと思った…。
明るい時間にこの道通ってみたいなぁ。きっと景色がよさそうだ。

由比に出てからはいつもの通り国1で静岡へ。
普段清水で150号の方に曲がるのだが、今回はそのまま国1に乗っていこうとしたら清水で迷ったのは内緒。
静清バイパスの合流地点辺りからややこしいねん…。

そして伊勢原と河口湖に寄った流れで静岡市民文化会館。
エアーみのりんツアーファイナルってことでwww



というわけで、大体静岡から6時間で戸塚辺りまで進めそうだという実験結果に。
戸塚までで6時間だと東京・横浜に原付で来るのは中々無理があるなぁ…。
泊まりがけならともかく日帰りは結構無茶っぽい。
まぁ体力的には大丈夫だと思うけど、時間もかかるし正直怖いw

しかし今年の夏の河口湖行きは原付で余裕だと言うことが証明されました。
当初↓河口湖行きはこの緑ルートで予定していたんですが、
6286060_1137208111_249large.jpg
帰りに通った71号と76号のダブルショートカット(赤ルート)を使えば
当初の予定よりも時間が短縮出来そうなので、かなり河口湖が近く思えます。
139号の富士宮~富士はいつも混んでるイメージがあり、どうしたものかと思っていたので、
そこを極力通らなくて済むという意味でも中々いいんじゃないかなと。

今年は河口湖→河口湖→横浜という日程になるのでどうするか考えてみるテスツ…。
御殿場か三島に原付置いて横浜に向かうのが良いかなぁ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

