

関東→沼津~静岡

関東でイベントに参加して静岡に戻る時
鈍行電車で静岡に帰ろうとすると、横浜でさえ終電が21:02になってしまうんだけど、
沼津に原付を置けば終電時間が一気に遅くなることに気付いてから関東遠征のハードルが下がった。


bicycle-map.jpg
沼津駅周辺の駐輪場はこれ↑
原付置き場があるのは「添地」「南口第1」「北口第1」「北口第2」。全て無料。
見た感じ北口第2前のBiviにも停められそうだった…。

毎回行く度に確認するのが面倒臭いので、メモ代わりに終電の時間をまとめて上げておきます。


21:23 海浜幕張
21:34 大宮
21:37 さいたま新都心
21:56 新木場
21:58 池袋
21:59 吉祥寺
22:00 中野/国際展示場
22:05 赤坂/九段下/水道橋
22:06 両国
22:11 渋谷/新宿
22:13 秋葉原/恵比寿
22:18 有楽町
22:30 新横浜
22:31 品川/読売ランド前
22:38 日本大通り
22:41 川崎/みなとみらい
22:50 横浜


どこも沼津到着時刻は00:37だった気が。
海浜幕張ですら18時開演で3時間居られるというのはでかいw
ていうかよみうりランド=品川wwwwwwww 
東京方面からだとやたらめんどくさいけど、静岡から行く場合は小田急線(゚д゚)ウマー


沼津⇔静岡は原付で1時間半~2時間かかるけど、基本バイパスでぶっ飛ばすだけなのでそんなに苦にはならない。
特に夜中は、(日によるのかもしれないけど)ほとんど車が通ってなかったので快適。

帰りは沼津駅南口側から県道380号を通って行けば、片浜公園の松林沿いに吉原駅の辺りまでほぼ信号なし
かつ車通りも少ない道をかっ飛ばせて、そのまま流れで国一に合流できる。
その国一も富士由比バイパスで信号が少ないので、清水で国一を下りるまでほぼノンストップで行けることがわかった。
清水さえ通り過ぎてしまえば、あとは国道150号でまたほぼノンストップでうちまで着けるしね。

この間行った時はあまりにノンストップすぎて、家に着いた時エンジンが熱くなってた^^;
ほどほどに信号休憩も大切です(笑)



次は期を見て名古屋方面に出るときのための原付駐輪地を調べてみよう。
候補は袋井、掛川、菊川、島田あたり。多分掛川になるかな~。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

