

PPPH祭り 5th FANFARE

[会場] <神奈川>CLUB CITTA'
[時間] 開場16:30 / 開演17:30
[出演] OTAKU NOT DEAD / ゲスト:遠藤正明、きただにひろし、喜多修平、サイキックラバー
    緒方恵美、佐藤ひろ美、榎本温子、山本麻里安、福井裕佳梨、清水香里、清水愛
    金月真美、國府田マリ子、bamboo、民安ともえ、渡辺明乃(ちびらり)、影山ヒロノブ、阿澄佳奈


アニソン界最強のライブイベント、PPPH祭り
PPPH祭り3rdに参加したことで今の俺があると言っても過言ではないほどの大事な、かつ最高に楽しいライブw

元々この日は水樹奈々LIVE JOURNEY静岡公演に行く予定だったけれど、豊崎愛生1stツアー名古屋公演が被ったため豊崎愛生に変更→その後でPPPH祭りのことを知ったのでやっぱりPPPH祭りに変更、といっためんどくさい経緯が。
しかも豊崎愛生ライブは実はチケット確保出来てて、それも最前列だったというwwwww
そっちに行くことも可能だったんだけど、やっぱりPPPH祭りは何より大事なライブなのでこっちに行くことに。

「愛生ちゃん最前蹴って来ますた(キッ」ってネタにもなると思って来たというのは内緒(笑)


<<出発~開場前>>
例によって沼津で原付駐輪→鈍行で川崎へ。
土曜の昼間だし、混んで遅れると困るので早めに出たら、沼津に1時間半ほど早く着いてしまう始末。
川崎に15時半に着けば十分だったのに、実際に着いたのは14時頃という…w
暇を持て余しつつ、ちょっと待っていつものメンツと合流。今日何歌うのかな~って予想したりしてた。


<<開場~開演前>>
80番台で入った2人が前方中央付近の柵後ろを確保していたので、344-345番の僕らはその柵の前を確保。
「ボックスワン(キリッ」とか「N-BOX(キリッ」とか冗談言ってたwww
会場内BGMでクライマックスホイッスルとかが流れててテンション上がったな~。


<<PPPH祭り 5th FANFARE>>
全部書くと長ったらしいので印象が強いことだけコメント


 ◎:選曲予想通り
 ○:ほぼ予想通り(=このアニメのOPEDどっちかは歌うだろ、的な大雑把な予想的中)
 △:頭をよぎったものの歌うとは予想しなかった
 ×:予想外(頭をよぎったけどまず歌わないと思った曲含む)
 ●:知らない





1.侵略ノススメ☆ /OTAKU NOT DEAD
 >ULTRA-PRISM with 金元寿子:侵略!イカ娘OP

2.only my railgun /OND
 >fripSide:とある科学の超電磁砲OP

3.Utauyo!!MIRACLE /OND
 >放課後ティータイム:けいおん!!OP2


 怒濤の3曲ほぼノンストップ。
 スペース的に打ち辛かったので打つのをやめ、早々に光り物も放棄
 本当に良いライブは光り物なんてあってもなくてもいいんすよ(キリッ


4.あんりある・パラダイス /榎本温子
 >栗林みな実:けんぷファーOP

5.Alright!ハートキャッチプリキュア! /清水香里
 >池田彩:ハートキャッチプリキュア!OP

6.Taste of Paradise /山本麻里安
 >喜多村英梨:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!OP


 みんないまいちコール知らないなーと感じた3曲^^;
 ハトプリはちゃんとサビの振り付けをやってくれてたので嬉しかったw


7.みらくるハッピーディ /福井裕佳梨
 >豊崎愛生:聖剣の刀鍛冶ED


 柵の後ろなら出来たんだけど、柵の前だったので転び芸は無理www


8.More-more LOVERS!! /清水愛
 >麻生夏子:えむえむっ!ED

9.はぴカピドーナッツ!! /佐藤ひろ美
 >加藤英美里&大久保瑠美:はっぴーカッピ主題歌

10.世界と一緒にまわろうよ! /BEWE6人
 >らぶ?ルーレッツ:Rio RainbowGate OP


 なちゅこキタ━━━(゚∀゚)━━━Rioキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 予想では「えむえむっ!」枠はOPの「HELP!!」の方を歌うと思ってたので、「More-more LOVERS!!」は予想外w 
 途中まで振り付けどうだったか忘れてたのは内緒(;◔ิд◔ิ)
 Rioは中の人もいる!\ゆかりーん/


×11.君と太陽が死んだ日 /ちびらり
 >黒崎真音:学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED1

×12.Loop-the-Loop /ちびらり
 >KOTOKO:もっとTo LOVEるOP

13.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C /民安ともえ&bamboo
 >ヒャダイン:日常OP


 TEN○Aマイクの人とTE○GAみたいな衣装の人がちょくちょく歌詞変えてたwww
 ヒャダインはやっぱ盛り上がる!アニサマでも盛り上がりポイント安定


14.雨上がりのミライ /サイキックラバー
 >ミルキィホームズ:PSP探偵オペラ ミルキィホームズOP

15.Baby universe day /サイキックラバー with OND
 >内田彩&合田彩:キディ・ガーランドOP


 ミルキィつってもそっちかよwwwwとは思ったけれどアリアリ


×16.STRIKE WITCHES~わたしにできること~ /阿澄佳奈
 >石田耀子:ストライクウィッチーズOP

17.Perfect-area complete! /阿澄佳奈
 >麻生夏子:バカとテストと召還獣OP


 ま さ か の なちゅこ2曲目 なっちゅりーにの俺超歓喜
 More-more LOVERS!!歌った時点でバカテス枠はバカゴーだと思い込んでいたので驚いた。
 \オ~、あすみーん!/


18.コイノシルシ from Elsie /金月真美
 >伊藤かな恵:神のみぞ知るセカイED

×19.おしえてA to Z /國府田マリ子
 >田村ゆかり:B型H系OP

20.コネクト /國府田マリ子&金月真美 with OND
 >ClariS:魔法少女まどか☆マギカOP


 マリ姉のA to Zのハマり具合が異常!下手すりゃ本人より合ってる
 コネクトも素晴らしすぎて。いやもうマジでツアーやってくれw
 ClariSとは2人合わせて年齢差ごじゅ(ry


×21.Ready Go! /喜多修平
 >May'n:オオカミさんと七人の仲間たちOP

×22.ハッピークレセント /きただにひろし
 >中川かのん starring 東山奈央:神のみぞ知るセカイ挿入歌


 前回は「本日、満開ワタシ色!」を歌っただにーはアイドル枠とのこと…
 誰だろ?と思ったらまさかのかのんちゃん。
 いくらなんでもかのんちゃんは持ってこないだろと思ってたwwww俺得にも程があるwwwwwww


×23.螺旋、或いは聖なる欲望。 /遠藤正明
 >飛蘭:聖痕のクェイサーⅡOP


 遠ちゃんがこれから歌う曲について「漢字が読めない」と言ってたので、
 漢字が読めない→畑亜貴→最近の曲名覚えられない畑亜貴曲→「螺旋、或いは聖なる欲望。」か?
 と連想していったら大当たりだったでござるの巻。
 この曲ライブで化けるんだよねー


×24.Love Destiny /影山ヒロノブ with OND
 >堀江由衣:シスター・プリンセスOP


 「恋せよ女の子」を歌った前回に引き続き、今度はラブデスwww
 Aメロはもちろん\長老ー!/ ごめんなさいBメロ間違えました。これのBは跳びでした
 「アイタイヤイヤイヤイヤ~Sparking!」はwwww
 

25.REALOVE:REALIFE /マンガトリオ+喜多修平
 >スフィア:いちばんうしろの大魔王


 ソリボの4人を呼び込む時点で「スフィア来るで!来るで!」って叫んでたのは僕です(^q^)
 左から影山、きただに、喜多、遠藤。
 戸松さんと高垣さんがいないスフィアでした。愛生ちゃん何人居るんだwwwww


26.Crow Song /緒方恵美 with OND
 >Girls Dead Monster:Angel Beats!挿入歌

27.GO!GO!MANIAC /緒方恵美 with OND
 >放課後ティータイム:けいおん!!OP1


 ソリボ後の緒方さん安定
 とりあえず愛生ちゃんは人間ではない、と…w


28.SOMEONE ELSE /ALL(Main Vo.佐藤ひろ美、μ、新田恵海)
 >阿澄佳奈・藤田咲・喜多村英梨:WORKING!!OP

29.SUPER∞STREAM /ALL(Main Vo.佐藤ひろ美、μ、新田恵海)
 >日笠陽子・ゆかな・下田麻美・花澤香菜・井上麻里奈:IS<インフィニット・ストラトス>ED


 理性蛾物故割れた
 アンコール中死にそうでしゃがんでたのに、嬉しすぎて突き抜けた。とーまらーないーー
 ここ2曲ともずっとあすみんばっか見てたのは内緒


×30.一番の宝物 /緒方恵美 with JOE
 >Girls Dead Monster:Angel Beats!挿入歌


 川上とも子さんに捧ぐ


×31.fanfare /影山ヒロノブ&OND
 >Mr.Children:ONE PIECE FILM STRONG WORLD主題歌







気になったので予想的中率を調べてみた。
○までを「的中」とするなら、大体半分くらいが的中ですかw


逆に歌うだろうと思ってて外れたのが
はっぴぃにゅうにゃあ、You&Me、挑発Cherry Heart、インモラリスト
スタドラ曲、マクロス曲、化物語曲、みつどもえ曲、水樹奈々曲
みつどもえではないけど前山田健一楽曲は3つも入っていたのであながち間違ってない(←

笑ったのが「マンガトリオ+1人でスフィア曲」という予想がピタリ的中したことwwww
歌う曲と+1人が誰なのかは外したものの、影山・遠藤・きただに・喜多の4人でRLRL。
すぱのばかムンシグかなーと思ってたけど、改めて考えればRLRLこそピッタリだなと。
逆に、意外性のあるすぱのばかムンシグを歌って欲しかったというのはあるけど、期待通りで嬉しかったので無問題www


ということで相変わらず文句なしに神ライブです。
アニソンを楽しむと言う意味ではこういう選曲こそ最もアニソンライブに求めたいもの。
まぁ大人の事情があるから仕方ないですけどねw
だからこそ、それが実現できるこのライブは今後も参加していきたい     













でゲソ




<<終演後>>

沼津に原付を置いているため終電が22時半過ぎになり、打ち上げの時間を確保出来た。
まぁ流石に飲酒運転になるので酒は飲めませんがwwww
ライブが終わり次第そそくさと帰るなんてのはやっぱり嫌だからね~。面白いライブ程、打ち上げはやりたいね。

沼津からは大雨…
カッパのズボンを忘れてきたのでズボンがどうしようもなくびしょ濡れに。。。
ズボンは別に構わないものの、上のカッパのポケットに入れておいた携帯が水浸しになって、携帯がぶっ壊れました。
それは数日待ったら動くようになったんだけど、液晶のところに水が溜まってるし、
カメラは内部の水滴で写せないことがあるし、もう大変^^;
まだ修理には出してないけれど近いうちに出さないといけないなー。#ボタンとタッチパネルも反応しないし。。。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

