スポンサーサイト


麻生夏子「エウレカベイビー」発売記念ミニライブ&握手会

[会場] <東京・千代田区>ゲーマーズ本店8階
[時間] 集合18:00 / 開演18:30
[出演] 麻生夏子


エウレカベイビーエウレカベイビー
麻生夏子

バカとテストと召喚獣にっ!のエンディングテーマ発売記念イベントです。


18時が集合時間、17時50分に御茶ノ水で用事から解放される予定だったので、
元々は集合時間には間に合わないものだと考えていたこのイベント。
実際は40分に解放されて、ダッシュで秋葉原に向かったら普通に間に合ってしまった(笑)
んで座席抽選

 っ[003]

…( ゚д゚)ポカーン
完全に最後尾のつもりで来てたのに最前引くとかwwwww



イベント自体はうっすんとのトークから。
まずはバカテスの話とか。
ムッツリーニの鼻血出す際の倒れ際がどんどんかっこよくなってきて、なちゅこ的にドキッとした模様。

ライブは当初立ち禁予定だったが、なちゅこの鶴の一声で跳び禁にw
最前にとっては(゚д゚)ウマー。後ろの人ご愁傷様(つ∀`)


 ◆ミニライブ◆
 1.Perfect-area complete!
 2.恋愛向上committee
 3.Movement of magic
 4.エウレカベイビー



まずバカテス繋がり2曲。
警報()も入らず、MIXも夏子MIXだったので邪魔くさいのがいなくてよかった。
恋愛向上committeeは元々曲自体そんなに好きじゃなかったけど、ライブだとかなりいいなあ。\ダーリン!/
バカテスは初めて1期、OVA、2期と関わった作品で、思い入れもあるみたい。

今年の夏は誕生日、アニぱら、アニサマと沢山ライブが…という流れから、
去年のこの時期は 「Movement of magic」 の発売記念イベントで誕生日会をやりました…という話題に。
あ~、あったあった誕生日イベ!公式に写真取り放題だったw (去年日記書き忘れてる…orz)
そう考えると、俺も麻生夏子推し始めてからゆうに一年経ってるんだなぁ、と感慨深くなってきた。
3曲目がその流れからかは知らないがMom。
…Momは大好きなんだけど、まさかここで歌うとは思ってなくてコール確認してくるの忘れた^^;
\ジュテ~ム/

一寸引っ込み、うっすんが繋ぎ
「このイベント関係ないんですが、今期どのアニメが好き?」
アイマスとかいつ天とかピングドラムとか話が良い感じに盛り上がりかけたところでお色直し終了ww
…ピングドラムって叫んだの俺だけど(笑)

なちゅこが出てきて「実はチュチュを忘れてきたので、スカートのボリュームが足りない」
…ここで話が終わってればいいのだが、はいてないわけじゃないだ、見られてもいいやつをはいてるだと
余計なことを話し出してヒートアップ&自爆w
ちなみに、エウレカベイビーの衣装は、曲を聴いたときのイメージの「オレンジでチアガール風」に
作ってもらったので嬉しいとのこと。あと電球のアレは熱かったそうです(笑)

エウレカ前にまたMC。
エウレカベイビーっていうのは、「エウレカ」が「見つけた」という意味で、
要するに「キミをロックオン!」みたいな肉食系女子的意味だそうです。

多分この後のタイミングだった気がするけど、
なちゅこがうっすんに「どんなパンツをはいているのか」、という誰得質問wwwwww

そして新曲発表時恒例の振り付け講座。
ひらめいて\パッ!/ 輝いて\ピッ!/ 電\ポッ!/球\パッ!/ぴっかんこ!\ハイッ!/ 
↑のとこです。
まぁPV見ればだいたいわかるので割愛w




曲を終え、握手会を開いて終了。
静岡に帰らなければいけないので、003番だったのが好都合でした。

まぁ、その後は運良く沼津行きの東海道線に乗れたものの、Twitterやボイスで散々つぶやいていたように
平塚~茅ヶ崎間の人身事故で危うく静岡に帰れるかヒヤヒヤする事態になったわけですが…w
結局、0時10分くらいに静岡に着いて、駅から歩いて帰りましたとさ^^;

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

