

2011夏アニメ1話簡易感想

遅くなったけどいつもの。

えーっと、あくまで1話を見た時点での感想です。
既に4話くらいやってるアニメもありますが、2話以降の感想は一切含まれませんのであしからず。



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙






◆継続◆
☆スイートプリキュア♪
 OP○ ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ /工藤真由
 ED

・正直今のスイプリ超面白い。セイレーン推しの俺超歓喜展開!!多分25話でED変わるよね


☆TIGER&BUNNY
 OP△ ミッシングリンク /NOVELS
 ED△ マインドゲーム /珠妃 Tamaki

・2クール目の入りはイマイチかな。カリーナの恋心は虎徹が既婚なのを知ったシーン程度で良かった


◎花咲くいろは
 OP 面影ワープ /nano.RIPE
 ED はなさくいろは /クラムボン


◎日常
 OP◎ ヒャダインのじょーじょーゆーじょー /ヒャダイン
 ED



◎べるぜバブ
 OP Hey!!! /FLOW
 ED なないろ☆ナミダ /Tomato 'nPine



◎青の祓魔師
 OP IN MY WORLD /ROOKiEZ is PUNK'D
 ED Wired Life /黒木メイサ




花いろ以下4作品はまだ前クール分、OPED変わる前の話あたりで視聴が止まってる…。
時間取って追いつかないとなぁ。



◆2期物◆
☆バカとテストと召喚獣にっ
 OP◎ 君+謎+私でJUMP!! /Larval Stage Planning
 ED◎ エウレカベイビー /麻生夏子

・銀魂並に特に何も言う必要がない安定感wwww相変わらず面白いなぁ



◆新番◆
☆輪るピングドラム
 OP○ ノルニル /やくしまるえつこ
 ED△ DEAR FUTURE /coatlar of the deepers

・( ゚д゚)ポカーンって表現がピッタリ当てはまるアニメwwwよくわからないけど凄く惹かれた


◎猫神やおよろず
 OP○ 神サマといっしょ /戸松遥&堀江由衣
 ED☆ Oh My God /戸松遥

・ゆるさ、かわいさ、声優陣、曲、色んな面でストライク!戸松ファンの俺得


◎ゆるゆり
 OP☆ ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部
 ED☆ マイペースでいきましょう /七森中☆ごらく部

・\アッカリ~ン/ まず曲がツボすぎてOPED共に笑いが堪えられなかったwww ネタもちょいちょい笑える


◎THE iDOLM@STER
 OP◎ READY!! /765PRO ALLSTARS(2話)
 ED◎ The world is all one!! /765PRO ALLSTARS(1話)

・ゲームやってないが、基礎知識だけはあるので入りやすい。こういう視点からの導入か、なるほどー、と。1話が完全に紹介だったのでどの方向に展開するのか読めないね。社長が黒くないことは気になった(笑)


◎いつか天魔の黒ウサギ
 OP☆ Once /原田ひとみ
 ED△ 空蝉 /志方あきこ

・設定に限らず、色んな意味でめっちゃこれゾン感がする。(※かなりの褒め言葉)


◎異国迷路のクロワーゼ
 OP△ 世界は踊るよ、君と。 /羊毛とおはな
 ED◎ ここからはじまる物語 /東山奈央

・クロードいいやつやな…。思った以上にほんわか出来そう。東山ちゃんに注目って意味でも継続


◎まよチキ!
 OP◎ Be Starters! /喜多村英梨
 ED○ 君にご奉仕 /井口裕香・喜多村英梨・伊瀬茉莉也

・今期の微エロ担当はこれかな?CV井口に良い意味でちょいびっくり。


○森田さんは無口
 OP○ もっと愛しあいましょ /野水いおり
・3分アニメか!Σ(゚д゚) 3分なのに曲入れてくるのかwwww


○にゃんぱいあ
 ED☆ にゃんぱいあ体操 /あそうにゃつこ&ニャダイン
・シャベッタァァァァァァwww とりあえずなちゅこ…にゃつこのためにだなぁ。見る時間取らんから良い


○セイクリッドセブン
 OP△ stone cold /FictionJunction
 ED○ 輝跡-kiseki- /南里侑香

・最終的にあんま好きじゃない予感はめっちゃするけど1話の印象はそこそこ。変身後ダッセェwww


○R-15
 OP○ マジヤバもーそうLOVE(はあと) /R-15
 ED○ HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v /R-15

・いきなりキャラ多すぎてわかんない上にあんま面白くなりそうな予感がしないけど、キャラデザは良いからなんでもいいや。声優合田彩と月宮みどりくらいしか知らないwww


△魔乳秘剣帖
 OP◎ 運命 /AiRI
 ED○ 二つの足跡 /AiRI

・まぁ原作読んだことあるけどさぁ…w 無駄に声優が豪華ww しかし肝心なとこで無声はひどい(つ∀`) あれ規制全解除版は声も追加されるの?されるなら見たい。いっそこの作画でエロアニメ作ってくれw


△怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
 OP○ オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!! /あべにゅうぷろじぇくとfeat.佐倉紗織&白沢理恵
 ED○ Shining☆Star /田村ゆかり・能登麻美子・釘宮理恵

・なぜ今更アニメ化したし…w 最近こういうゆかりボイス苦手になってきたなぁ。深夜にはきつい


△ロウきゅーぶ!
 OP◎ SHOOT! /RO-KYU-BU!
 ED◎ Party Love~おっきくなりたい~ /RO-KYU-BU!

・正直きついな。ロリコンじゃないので…というのは冗談だが、キャラデザもノリも苦手。ノリやネタだけでも好みなら全然いけてたと思うんだけど…。曲だけは力入りまくってて文句ない



NO.6
 OP△ Spell /LAMA
 ED 六等星の夜 /Aimer


うさぎドロップ
 OP○ SWEET DROPS /PUFFY

神様ドォルズ
 OP○ 不完全燃焼 /石川智晶
 ED スイッチが入ったら /石川智晶


ダンタリアンの書架
 OP Cras numquam scire /Yucca
 ED yes, prisoner /maRIONnetTe


神様のメモ帳
 OP◎ カワルミライ /ちょうちょ
 ED Colorado Bulldog /MR.BIG(1話)







えーと、目を付けてたの全部見てからこの日記上げようと思ってたんですが
ちょっと時間かかりすぎそうなのでここまでで上げちゃいます。
ノイタミナはきっとBSフジのC、あの花が終わったらその後枠でやるだろ。その時でいいや。


BLOOD-Cは最初から見ない。
BLOOD+見てないし、 「主演:水樹奈々」 とかいうBLOOD-CのCMもなんかイラッとした…。
どこぞの映画の宣伝ですか。奈々ありきじゃねーか。

ツインエンジェルは切っても全く問題なかったんだがBSで普通に放送するので…。
どっちにしろ起きてる時間なので、やおよろず→ピングドラムのついでに見れるから仕方ない^^;
ノリは若干ミルキィ方面なんだけど、ネタが中途半端でミルキィの足下にも及ばないんだよなぁ。
この枠にバカテスあたりが入ってくれれば流れ最高だったのになー(苦笑)

シュタゲはある程度溜まったら見ようと思っていたが、
他のアニメも溜まりすぎて手が付けられない始末。面白いのはわかりきってるんだがなぁ…。




…てことで、誰だ夏は不作って言った奴は!m9(゚Д゚)
絶対数は少ないが、1話目の評価だけなら春アニメに全く引けを取らない件。
曲も多分前期以上。

問題は前期の積みアニメが多すぎることと、モチベがその量を消化出来るほどではないこと…(´ー`;)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

