スポンサーサイト


祝!

閉会式

甲子園出場!


ということで、草薙球場に決勝戦観戦しに行ったのですが
勝った!8年ぶりに甲子園!!

前回は俺が高校2年の年…
投手の原崎君がその時の甲子園をTVで見てたらしいんだけど、8年前というと彼らが10歳前後だった年!?wwww
その年というとダルビッシュが甲子園で活躍してた年であり、木内監督の常総学院が優勝した年だなぁ。
もうそんな年かー。えらい経ったなぁ。


静高の試合はこの試合しか見てないけど、この試合を観る限りでは正直強さのわかり辛いチームではあったw
ピッチャーはコントロールのいい磐田東の投手の方がいい投手だと思ったし、
打線もどこかがズバ抜けた印象のあるチームではない…。4番の小川君はいい感じがしたけどね。
ただ、守備に関しては堅実で、この試合は守備の差で勝てたかなーって印象を持った。
…でもピッチャーはなんだかんだで大事なとこで抑えるし、9回のピッチングは別人のようだったw
9回みたいな投球が出来れば甲子園でも期待出来るな~。
打線もいいところで点取るんだよなぁ~。初回1点、同点にされた4回裏に1点、8回に1点。タイミングはこの上ないよね。

静岡大会の結果を見た感じだと、ほとんどの試合で原崎君が完投してるから、
体力セーブしないといけないのが辛いところだなぁ。もう一人エースピッチャーがいるみたいだけど怪我なのかな。
決勝は6安打3得点だったけど、常葉菊川相手に12点取ったりしてるので、打線も本当は良いんだよねきっと。

何はともあれ、今年の夏は甲子園も楽しめそうです。


今年はプロ野球オールスターに同級生増井君の兄・日ハム増井浩俊投手が出場してMAX155km/h叩き出してたし、
なんだか静高凄いなぁw
巨人の高木康成ももうちょっと…何とか活躍してください。。。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

