スポンサーサイト


【ネタバレ】NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 埼玉公演

[会場] <埼玉>さいたまスーパーアリーナ
[時間] 開場14:00 / 開演16:00
[出演] 水樹奈々




まだ仙台公演が残ってるのでネタバレ回避↓



1.SCARLET KNIGHT
2.ETERNAL BLAZE
3.十字架のスプレッド
 ~MC~
4.still in the groove
5.HIGH STEPPER
6.Polaris
 ~チェリーボーイズ~
7.Young Alive!
8.DISCOTHEQUE
 ~MC~
9.STORIES
10.アルビレオ
 ~チームヨーダ~
11.suddenly~巡り合えて~
12.New Sensation
13.Love's Wonderland
 ~振り付け講座~
14.Level Hi!
 ~MC~
15.囚われのBabel
16.残光のガイア
17.純潔パラドックス
 ~MC~
18.Bring it on!
19.ミュステリオン
20.UNBREAKABLE
21.Pray
 ~encore~
22.ミラクル☆フライト
23.POWER GATE
24.POP MASTER





何気に最初で最後なツアー参戦
もともと行くつもりなかったからいつもの大連番メンバーではなく、別の連番でした。

前日の戸松ライブ@名古屋からムーンライトながらで東京に移動し、
朝5時に東京に着いてから10時まではどうしようもなく、仕方なくホテル山手線で休憩(´ー`;)
気付いたら2周半もしてた…。
10時からは時間潰しがてら、携帯充電しがてらで図書館。図書館は時間潰しにいいなー。
会場には12時半に到着、物販興味ないのでまっすぐいつものフードコートへ。


座席は11連番の左端で、アリーナB12-73番。
花道にグルッと囲われてて移動が面倒臭いですwwwww早々に帰りの心配をした。
ただ、会場を横に使った構成だったので、アリーナの最後尾ブロックのわりには遠くないし、
花道移動中は当然近いので何も問題無かった。
ただ残念だったのは身内の大連番がステージと反対方向だったこと…せっかく近いのに特定芸難しいお><

開演が押してる間、疲労が溜まってる体にはきつかったらしく眠くなってきてた…。
最初の2曲わりとどうでもいいから寝てようかとガチで思ったほど(汗)




初聴きのSCARLET KNIGHTはまぁこんなもんかと。まぁ…どうにも好きじゃないからしょうがない
本気を出したのは3曲目からなのは言うまでもない。4曲目のスティグルでガチたかまった。
花道でこっちに来てたのはYoung Alive!の後半からだったかな?結構近かったなぁ。
正直言うとLove Trippin'に来て欲しかった(´・_・`)

suddenly来てよかったよー。とりあえずこの曲安定。
そしてLove's Wonderland…これはずっと聴きたかったから最高でした。例のコールが楽しいw
\ナナチャーン/

Level Hi!、振り付け覚えてますか?みたいなこと言ってたけど
覚 え て る に 決 ま っ て る だ ろ wwwwww
この曲発表してからどんだけライブで歌いまくったと思ってるんだとwwwwww
ここで振り付け講座するくらいだったら例の黒歴史曲もだな(ry
それか2006年以来歌ってないもう一つの黒歴史(?)をだな

思ってた通りではありますが、一番楽しかったのは囚われのBabel。
ガイアも久しぶりに聴いたら案外楽しかったよ?w 一時は食傷すぎてもう歌わなくていいよってなってた曲だけど。
わかんないけど少なくとも俺はDiamond以来?
純潔パラドックスは…1回聴いた時は結構いいんじゃないと思ってたけど、正直そうでもなかった。

ビックリしたのがBring it on!。FORMULAの時なんかこの曲が楽しくてたまんなかったんだけど
久しぶりに聴いたら「遅っ!!」とズッコケそうになった。
こんなにこの曲遅かったっけ…かなりイメージと違った。数年で曲の好みが変わったのかな。
最後のたかまり曲ミュステリオンでもう帰ってもいいやって気になってたりなってなかったり。
時間が気になってたし、この後のセトリは特にたかまりポイントがないと知ってたので…^^;

時計見てなんとかPOP MASTERまで聴けそうだと判断したのでそこまで残ることに。
アンコールの列車でけえwwwwwwwww
初聴きのPOP MASTERは…まぁその前のMCがちょい反則気味かな。何はともあれアレは気持ちが入らざるを得ない

POP MASTERを終えて、挨拶を終えて、なんだかご当地のハト?の話をしているあたりで
一足先に抜け出して帰りました。

それでも終電大丈夫かヒヤヒヤすることになるとは思わなかった…^^;
東京駅寝過ごしたのが全ての元凶。
三島までトイレに行けず、静岡の家に着くまでメシ食えず、遅延電車乗り継ぎ待ちやらで電車が停まり、
極めつけは駐輪場閉まってて駅から徒歩帰宅になるとは…。


 ◆たかまり曲Top5◆ 
 1位 囚われのBabel
 2位 Love's Wonderland
 3位 ミュステリオン
 4位 still in the groove
 5位 suddenly~巡り合えて~



新曲4つ+1つは特にライブ化けすることもなく。
まぁ…以下略。

身内連番が斜め後ろだったので、面白そうなタイミングでちょくちょく後ろを覗いてましたが、
やっぱり「連番を見る」ことが面白いw
妙に青々としてる横一列マジ厄介だわーwwwwwww
スティグルの高速芸始めるのやけに早かったねwwwwwwまだイントロちゃんと始まってなかったのにww
身内連番の数列後ろの白T集団もUNBREAKABLEだかのときに何故かピンクで揃ってて楽しかったなw

ここ数年思ってたことだけど、奈々ライブでの楽しみ方って他のライブと全然違うなぁ。
前日のノリ方と比べると明らかだった。
なんというか、奈々ライブはあんまり体でリズムを取ろうとしない。他現場はだいたい取るんだけど。
どっちかというと奈々は俯瞰的に参加してるのかなー。
多分、昔色々と頑張ってた時期はブレード振ってたから足でリズムなんてとってらんなかったし、
使わなくなった今もその時の癖みたいなのが残りつつ、
なおかつ規模がデカいがゆえに周りを見ることにも楽しみを見出してるのかも。
ここ数年、あんま奈々さんの地方公演行ってないから尚更そう思うんだろうね~。
それはそれで楽しいから間違ってないと思う。なんていうか気楽でいいね。
まぁ客ですし(笑)




さて、次は東京ドームですか。すごいなぁ。
金銭的な意味で先行では取りにいかないでしょうが、東京ドームでのライブに興味があるので
行ければ行きたいですな。
まぁ埋まりはしないだろうから後からでも何とかなるでしょう。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

