

Animelo Summer Live 2011 1日目感想

一部、だいぶ黒いので不快になりたくなければ引き返して下さいw
別に間違ったこと言ってるつもりないんで思った通りに書いてます。
※注)あくまで「楽しかった」という前提の元で書いてますので。

座席は200レベル208扉2列、連番はいつもの4人





















01.メドレー /茅原実里&田村ゆかり
 (Freedom Dreamer→惑星のランデブー)


「最初誰だー…?おおFreedom Dreamerか。青青青」→「ゆかりがいる!」
前日くらいにツイートしてた理想のトップバッターコンビでわらたwwwwww
2曲終えたら2人とも帰ってもっと笑った。
音響の位置関係が悪かったようで、音が重なって聞こえてきて、凄く聴き辛い環境でした。

 
02.禁断のエリクシア /May'n
03.もしも君が願うのなら /May'n
04.Scarlet Ballet /May'n


サヨナラノツバサ好きなのでエリクシアは良かったんだけど、ここで早くもバラード…
もう1つ好きじゃない曲が来るのがわかってたので、もう来てしまった…と残念感
中盤か後半ぐらいにScarlet Balletで休憩するつもりだったのに。

 
05.侵略ノススメ☆ /ULTRA-PRISM

間髪入れずにウルプリが出てきて準備できてねぇよ状態。
ようつべのライブ動画とかだとちょっとアレだったけど、結構うまく歌えてた印象w
コールで早くも声が酷いことになった。
他にも立派なアニタイを持ってるウルプリがたった1曲とか、運営絶対に許さない()

 
06.ゆりゆららららゆるゆり大事件 /七森中☆ごらく部

絶対に許さないその2。EDを聴くために来たようなものなのに…。
初日では2番目、3番目に楽しみにしてきたウルプリ、ごらく部が一瞬で終わった。

 
07.GO MY WAY!! /アイドルマスター
08.READY!! /アイドルマスター


数少ない知ってる曲だからいいんだけど、何故このメンバーであえてごまえーを選んだ…。
仁後ちゃんいねえんだぞ。The world is all oneも来なかったし、楽しめたけどちと残念。
それにしてもはらみーの地声が思ってたより高くてビックリした。
あれがアニメだと麻里奈みたいな声になるのか…凄いな。

 
09.エウレカベイビー /麻生夏子
10.メドレー /麻生夏子
 (ダイヤモンドスター☆→More-more LOVERS!!→Perfect-area complete!)


なちゅこは沢山曲やらせたいだろうし、メドレーにしたのはなるほどーと。
まぁエウレカをメドレーに入れてPacかダイスタをフルでやった方が…とも思ったけど
ここは良かったかな。まぁなちゅこも唐突に出てきて準備する間もなかったのがアレだけど。
近くになっちゅりーにが一切居なくてコールが浮いてたのは仕様です。

 
11.メドレー /ヒャダイン feat.佐咲紗花
 (ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー)


好きな曲だから、メドレーにされて残念っちゃ残念だけど、理解は出来るかなー。
気になってたヒャダル子役はさや姉だったけど、もうちょっとしっかり紹介して欲しかったな。
アンコールで気付いたけど、前山田さんがヒゲ剃っちゃっててワロタw

 
12.Zzz /佐咲紗花

またーり。
でも1曲だけで工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ってなったのは俺だけじゃないはず。
ヒャダインのとこで歌ってるとはいえ…。


13.Last vision for last /飛蘭
14.螺旋、或いは聖なる欲望。 /飛蘭


この2曲は飛蘭の好きな曲Top2だし、2曲歌わせる上では選曲は文句なし。
本能のDOUBTやらなかったのが意外すぎるけどね。3曲聴きたかった~。

 
15.God only knows~集積回路の夢旅人 /ELISA

後述。ようやくGod only knowsを聴けたのはよかったけど…けどさぁ…。

 
16.熱帯夜Girls /奥井雅美&飛蘭&麻生夏子

( ゚д゚)ポカーン
GIRLS NIGHTの曲なんか知るかよwwwwwwwwwwwwwwwww
なちゅこガン見の会

 
17.CLIMBER×CLIMBER /BREAKERZ
18.Everlasting Luv /BREAKERZ


前半のハイライト。思ってた通り好きな感じのノリなので純粋に楽しめた。
Everlasting Luvが一番聴きたかったのでキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!状態!(コナンはみてないけど。)
演出もブシロード金かけてんなーって感じで、今までとは違ってテンポがちょうど良かった。
DAIGOのコメント「トイレに行かないでくれてありがとう」の時に
トイレに向かってる人のなんともいえない苦笑いが面白かったwwww




と、ここまでが前半。
前半は、流れも含めて全て良かったと思えたのはBREAKERZだけですね。
展開早すぎ。準備してる暇もない。
節電対策だかなんだか知らないけど、それだったら休憩時間いらないし、ELISAの曲削るとかもあった。
俺が選曲する立場だったらGod only knowsは第三幕だけにして、
メドレーアレンジしてA Whole New World God Only Knowsに繋げる。
ウルプリごらく部削っといて10分の曲歌わせるとか何考えてんだと…。
削られてるだけにマジ天使のくだりも逆にイライラしたし…。
聴きたかった歌手はほぼ前半に集まってたのに、構成が悪すぎて全然良い思い出がない。




19.メドレー /fripSide(with マギー利博、エスパー伊東)
 (LEVEL5-judgelight-→only my railgun)
20.Heaven is a Place on Earth /fripSide


fripSideはニクい演出でとても楽しかったw 今年も超電磁砲をダブルでやるとはなぁ。
future gazerやらなかったのは意外だけど、新曲も凄く良かったし、来年も楽しみだ。
来年は吉村教授呼んでくれるんですよね~?www

 
21.宇宙戦艦ヤマト /ささきいさお
22.銀河鉄道999 /ささきいさお
23.マジンガーZ /水木一郎
24.コン・バトラーVのテーマ /水木一郎


特に言葉も要らない、素晴らしいシークレットゲスト。
「おお、ヤマト?誰がカバーするんだ??」→「……ちょww本人!!!!」
ささきいさおさんで終わりかと思いきや、まさかの2人目が続けて出てきたところも
奇襲性があってとても良いと思った。


25.Z伝説~終わりなき革命~ /ももいろクローバーZ with 水木一郎
26.メドレー /ももいろクローバーZ
 (ミライボウル→ピンキージョーンズ)


水木アニキが来てたので当然ともいえるZ伝説w
この曲、ももクロ初心者としてはコールが非常に覚えやすいので助かります。
色と名前を一致させとくだけでいいんだもんw
もしミライボウルで終わってたら実はちょっと残念だったんですが、ここがメドレーになってて
この日最も聴きたかったピンキージョーンズのイントロが聞こえてきた瞬間テンション爆発。
ピンキージョーンズ最高に楽しかった!!初日では一番楽しかった。
ただ、周りはおろか会場を見回しても、ももクロファンがほぼ皆無に近い状態だったので、
ライブに一度も行ったことのない俺が単独でコール叫んでるというおかしな状態に。
ももクロのホーム行ってみたいわー…。


27.Butter-Fly /影山ヒロノブ&May'n

正直言うとこれがなければMay'n居たんだっけ、で終わってたかもしれない…^^;
何度聴いても、誰が歌ってもアツい。最も会場が一体になった瞬間じゃないだろうか

 
28.Defection /茅原実里
29.Planet Patrol /茅原実里
30.TERMINATED /茅原実里


どうせアニサマだし、どうせ実里ファンだからPPPHについてはご自由にどうぞ、こっちも自由にやります状態w
1番しか聴いたことなくてもなんとなく続きがわかる安定の菊田曲(←褒めてる)

 
31.Beautiful Amulet /田村ゆかり
32.Endless Story /田村ゆかり
33.LOVE ME NOW! /田村ゆかり


StS曲がそろそろ来るんじゃないか、と思ってたのでビンゴでイントロの瞬間飛び上がる。
Endless Storyは推せる!数年ぶりに良いゆかりんのシングル曲来た!って感じ。
今後作曲者が発表されたときに、それが中山さんだったらもっと推せる。
聴いた感じ中山さんだと思うんだよなぁ…。
LOVE ME NOW来るのは大体わかってたけどポンポンは持ってきてませんw めんどくさいもの
 
34.MAXON /JAM Project
35.VICTORY /JAM Project
36.Rocks /JAM Project
37.メドレー/JAM Project&水樹奈々
 (GONG→SKILL)

 
係員の人!厄介な人がこっちにいます!(爆)状態のMAXON
スパロボオンリーは楽しいな。
あのMCからのGONGで、泣きながら歌ってた状態でSKILLに入って、この流れならなんの文句もないわ…
と思ってた所でミズキさん登場→お察しの展開。
完全に意味がわからない。
誰が決めてるんだか知らんがさぁ…奈々出せば良いと思ってるならそりゃ大間違いだぞと。



 アンコール
EN.rainbow /出演者一同


SKILLを引きずったまま終わったアンコール
ダンス真似ようかと思ったけど諦めたw






まとめると前半は音響とテンポ悪すぎ、後半は奈々登場「以外」特に文句なしといった感じ。
後半が基本的には良かっただけに総じては良い感じでした。

少なくとも休憩時間はいらんわな…待ってる間にテンション下がるよ。
まぁミルキィが出てきてちょっとテンション上がったけど、逆に言えばブシロードの力が働いてるのが
目に見えてる気もしたからどうも腑に落ちない感があった。
俺はブシロード嫌いじゃないし、出演者見ても力が強いのもわかってるけど、
一応これはブシロードライブじゃないんだぞと。そこの区別を付けて欲しい。

推しとかそうじゃないとか関係無く、
流れや展開的におかしいものはおかしいって言わせてもらいますよ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

