スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2011 2日目感想

※注)あくまで「楽しかった」という前提の元書いてますので。
2日目は1日目に比べると良い感想が多いですがw


2日目も同じ4人で、219扉19列。
開演待ってたら真後ろの列にフィースさんが来て、「あれっ?」となったw
このだだっ広い会場で会うとか凄いな…w






















01.メドレー /堀江由衣&水樹奈々
 (ヒカリ→COSMIC LOVE)


ああ、昨日と全く同じ流れの組み合わせ方での始まりですねと納得(笑)
ほちゃは歌って欲しい曲がありすぎる故に、正直同じ曲は歌って欲しくないけど^^;
COSMIC LOVE良かった。

 
02.Rumbling hearts /栗林みな実
03.時すでに始まりを刻む /栗林みな実
04.STRAIGHT JET /栗林みな実

 
調べたら、栗の子は数年前に歌った曲を再度歌う傾向が見られ、
今年はRumbling heartsの順番かな…?と思ってたので、大当たりでテンション上がった!
ソロの2曲目は両日何故かバラードなんだね。
IS<インフィニット・ストラトス>推しとしてSTRAIGHT JETはガチ高まりました。


05.翼はPleasure Line /栗林みな実&黒崎真音

2人になったので 「コネクト?コネクト?」 とか勝手に言ってたのは内緒。
コネクトではなかったけどPleasure Lineも大好きなので全然OKw


06.Magic∞world /黒崎真音
07.メモリーズ・ラスト /黒崎真音


禁書枠はMagic∞world確定で、あとはHOTDの「君と太陽が死んだ日」かなーと思ってて
一番好きなメモリーズ・ラストはほぼ諦めてたので、歌ってくれてとても嬉しかった!

 
08.オルフェ /宮野真守
09.BODY ROCK /宮野真守


オルフェ来るのはえーーー!!でも素晴らしい曲です。
2曲目はダンス枠かな…例年通りの展開だったらこれで良かったんだろうけど、
前日に色々減らされてるだけにしっくりこなかったかな。

 
10.SHOOT! /RO-KYU-BU!
11.Party Love~おっきくなりたい~ /RO-KYU-BU!

 
この日一番の目的キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
小倉唯パート踊れて満足♪ちと間違えたけど…^^;
とおかったけどちっちゃかわいいのはよくわかりました、まる。
これでこの日の目的の5割は終了ー…と思っていたところに(続く)


12.正解はひとつ!じゃない!! /ミルキィホームズ
13.雨上がりのミライ /ミルキィホームズ


残りの半分が続けて来たwwwwwwwwww
ってか今年も緑多すぎワロタ。去年の印象でミルキィは緑だと思ってる人多いんだろうな。
雨上がりは歌うとは思ってなかったなー。
というわけでこの時点でこの日の目的はほぼ全て果たされました。
後は推してないとかそういう意味ではなく、ロウきゅーぶからのミルキィの流れで
死にそうになってたのでそれ以降しばらく休憩。


14.Hacking to the Gate /いとうかなこ+志倉千代丸
15.刻司ル十二ノ盟約 /ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

 
ほぼ座って聴いてました。
いとうかなこが1曲だったのは意外。まだいくつか曲残ってるのに。
武士道と比べて5pb(もう社名違うけど)力ないんだなーとか思ったり思わなかったりwww
ファンタズムはキャラつくんないといけないからMC出来ないのか…なるほどw


16.裏切りの夕焼け /谷山紀章&宮野真守
 
( ゚д゚)ポカーンだったけどデュラララだとわかって納得。
今回は残念ながら知らない曲だけど、個人的にはこういう選曲をアニサマに求めてるので
とても素晴らしい選曲だと思う。
ここ数年のアニメの主題歌をカバーして歌って欲しいんです。


17.インモラリスト /堀江由衣
18.PRESENTER(Short Ver.) /堀江由衣
19.YAHHO!!(Short Ver.) /堀江由衣


いやー、全体的にはいいんだけど…いいんだけど…
なんでせっかくのPRESENTERをShort Verにしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!orz
ほちゃはPRESENTERを聴きにきたようなものだったのに!!
前半ほぼ唯一の残念ポイントだった(´・_・`)


20.もう何も怖くない、怖くはない /石川智晶
21.不完全燃焼 /石川智晶


神様ドォルズはEDの方が好きだったりするんだけど、まぁOKです。
Twitterで緑振って下さいって言ってたけどあんま多くなかったな。
流石に急だったし仕方ないか


22.NOAH /JAM Project
23.Vanguard /JAM Project
24.レスキューファイアー /JAM Project

 
MAXONに引き続きNOAHでもがんばる僕ら。
何故Vanguard初日にやらなかったとか疑問点はあるが、2日共JAMは盛り上がりました。
そろそろ鋼の救世主とかSOULTAKERとか聴きたいんだけどねぇ。




ここで休憩。
エリオをかまってちゃんが残っていたので、どう繋げてくるのか全然わからなくなっていたw
とりあえず映像になちゅこがでてたのでよかったです。
なにやってたのか全然聞いてないけど。。。




25.Os-宇宙人 /エリオをかまってちゃん
26.コタツから眺める世界地図 /エリオをかまってちゃん


会場凍り付いてたけど、かまってちゃんはこういうもんだろ?と何となくイメージ持ってたので
出る順番が遅すぎるかな、ってことと2曲も歌うんだ、ってこと以外は特には思わなかった。
あれでも全然抑えてた方みたいね。
まぁ、これに文句言うなら出演決まった時点で言うべき。
かめちゃんのキーが常時1つ2つくらい高かった気がするんだけど気のせいじゃないよね?w
スマキやってくれたのは期待通りで良かったw あとチャリ。
それにしてもかめちゃん一度も本名言わなかったな。完全にエリオ扱いで徹底してるのか。


27.SUPERNOVA /GRANRODEO
28.アウトサイダー /GRANRODEO
29.Go For It! /GRANRODEO


風間サイダァァァァァ!!!!一番来て欲しかったのが来たぜーーーー!!!
アニタイストックが少ないとか言ってたけどまだ結構あるんですがね、誰かに比べれば(←
ついに解禁のGo For It!…従来のSKILLの位置に代わりに入ってくれても全然いいのにw


30.Magia /Kalafina
31.sprinter /Kalafina


sprinter聴いたこと無いような気がしてたけど、よく考えたらリスアニLIVEで聴いてたでござる。

 
32.I'll believe /ALTIMA(黒崎真音+motsu+sat)

「シャナ?川田まみか??」 → motsu,sat,真音 →「???」
恐らく会場の多くの人がそうなってただろうw
…だけど、曲がとても良かったので文句のつけようがありません。凄く良かった。
今後の展開に注目したいと思う。


33.FLAGS /T.M.Revolution
34.SWORD SUMMIT /T.M.Revolution
35.ignited-イグナイテッド- /T.M.Revolution


噂には聞いていたけど、
本当に西川さんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
圧倒的パフォーマンスと観客を煽る力…すげぇ!!!!
否が応にも高まるしかない状況に持っていかれ、最初2曲知らない曲だったのにも関わらず全力で楽しめた。
ここで全部持ってかれたので、トリに控えているあの人に不安を覚えたのは仕方がないね。
実際そうなったし()

 
36.ETERNAL BLAZE /水樹奈々&遠藤正明
37.UNBREAKABLE /水樹奈々
38.純潔パラドックス /水樹奈々
39.SCARLET KNIGHT /水樹奈々


妙にテンションの高い奈々さんw
全力出したTMRの疲れも相まってエタブレのイントロで急激に低まる俺(俺ら?)
遠ちゃんが居たので良いと言ってる人は多いけど、俺個人的には遠ちゃんのエタブレは
ソロライブで聴いてるので、今更感が強くてわりとどうでもよかった。
去年だかの、遠ちゃんがソロで出てた年に歌ってれば高まってたんだろうけどね。
UNBREAKABLEは予想通りでもあり、良い感じの選曲かなと。
ただUNBREAKABLEも純潔パラドックスもSCARLET KNIGHTも好きな曲じゃないので高まれずに終了。
最後POP MASTERで締めるかと思ったら「スカーレッナイッ!!」で終わって
「え?これで終わり?なんだよこれ…」と連番みんなして愚痴大会()
あの締め方じゃアンコールも戸惑うわ…。本当にあれで終わりなの?感が半端無かった。


 アンコール
EN.rainbow /出演者一同


前日同様…というか前日以上に低まったまま終わった^^;
2日目は初日と違って音響もテンポもほとんど問題なかったのに、本当に勿体ない…。
ライブ後に「おおむね大満足」ってつぶやいてたのはそういう意味です。

そういえば、花澤香菜の最後の一言で笑ったなーw
感想が「お前小学生か!」って突っ込みたくなるような内容だったんだけど、
よく考えたら小学生だからそれで何の問題もなかった(←





まぁ、満足だった人も沢山いるんだろうけど、TMRの後に奈々はどう考えても荷が重すぎた。
逆に言えばTMRのポテンシャルが想像以上というか、尋常じゃなかった。煽り方って大事だな。
関係無いところですが、初日のみのりんの「盛り上がってますか!×2 男の子!女の子!(ry」とか聴くと
「またそれかよwww」ってなるんだけどアレはなんとかならないんですかwww
声のトーンも毎回一切変わらないしwwwwww

GACKTもそうだったけど、やっぱ一線を張ってきた歌手は違うんだな~と思わされた。
シクレがトリは避けたいから、例えばTMRの後にJAMだったらまだ良かった。締める力ならJAMも引けを取らないからね。
それかGo For It!を解禁したロデオも、比較的締め適正は高かったな。
なのにあの終わり方だったから……。

奈々さんがトップバッターだったら問題なかったんだろうなぁ…とか色々思わされます。
マジでそろそろトップバッターになっても良いと思うよ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

