

2011秋1話簡易感想

曲の項目以外は例によって1話のみを見た時点のもの



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙






◆継続◆
◎スイートプリキュア♪
 OP○ ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED∞ ver.~ /工藤真由
 ED○ #キボウレインボウ♯ /池田彩

・絶賛中だるみ中。と書こうとしたらまだ見てない最新話で大きな動きがあった模様。さてどうなるかなw

◎ポケットモンスター ベストウィッシュ
 OP○ ベストウィッシュ! /松本梨香
 ED○ ポケモン言えるかな?BW /つるの剛士

・ポケモン好きにとっては特に切る理由も無し。脚本とかはまぁああいうもんだってわかってるしw

◎輪るピングドラム
・現状12話まで見てある。1クールだと思ってたので驚き…とはいえ1クールじゃわけわかんないから納得でもあるがw 知らないんだけどOPEDは変わるの?



◆2期物◆
☆WORKING'!!
 OP◎ COOLISH WALK /阿澄佳奈・藤田咲・喜多村英梨
 ED? いつものようにLOVE&PEACE!! /福山潤・小野大輔・神谷浩史

・安定安定アンド安定

◎侵略!?イカ娘
 OP☆ HIGH POWERED /スフィア
 ED○ 君を知ること /金元寿子

・ウルプリリストラは本来なら絶対許されない()けどHIGH POWEREDが好きな曲だったのでまぁ結果オーライ。

◎HUNTER×HUNTER
 OP○ departure /小野正利
 ED○ Just Awake /Fear, and loathing in Las Vegas

・まさか島の出発からやるとは思わなかった。新声優陣は良好。まだ声は出ていないけれど、残るキルアも伊瀬茉莉也ならきっと合うと信じてる。どこまでやるのかなー。



◆新番◆
☆Fate/Zero
 OP◎ oath sign /LiSA
 ED? MEMORIA /藍井エイル

・原作ゲームは全部プレイしてるので面白いのはわかりきってた。やっぱり面白い。実はZeroは読んでないだけに、先の展開を知らないので尚更楽しみ。基礎知識がしっかりあるのに先の展開を知らない…って、多分一番この作品を楽しめる状態な気がするw

◎未来日記
 OP◎ 空想メロソギヰ /妖精帝國
 ED◎ Blood teller /飛蘭

・なにこれ面白そうのひとこと

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-
 OP○ Buddy /坂本真綾
 ED△ Starboard /Hitomi

・何よりもまずのだじゅんにテンション上がったのは僕だけですかそうですか。いつもと違うタイプの愛生ちゃんええなあ

◎UN-GO
 OP○ How to go /School Food Punishment
 ED△ Fantasy /LAMA

・何気にテンポが凄く良い。興味深い設定もちらほら

○真剣で私に恋しなさい!!
 OP○ U-n-d-e-r--STANDING! /SV TRIBE(美郷あき+遠藤正明+きただにひろし)
 ED? 君の真剣をちょうだい /浅川悠、友永朱音、氷青、伊藤静、後藤邑子

・安心信頼のみなとそふとw 声優陣もいつものメンツで凄く入りやすい。ゲームはやってないが、きっと面白いでしょ。

○僕は友達が少ない
 OP◎ 残念系隣人部★★☆ /井上麻里奈・伊藤かな恵・山本希望・福圓美里・花澤香菜・井口裕香
 ED◎ 私のキ・モ・チ /井上麻里奈

・あれ…意外と面白そうだぞ…。麻里奈が良い方に効いてるのかも

○C3-シーキューブ-
 OP☆ Endless Story /田村ゆかり
 ED? 雪華 /喜多村英梨

・第一印象は良し。典型的ラノベっぽい感じを受けたので、展開が読めそうで今後飽きてくる予感がしなくもない。1話ではEDとして使われたOP曲は、個人的には数年ぶりのゆかりんの大当たり曲だと思ってます。というかED曲のままで使って欲しかった…

○ギルティクラウン
 OP? My Dearest /supercell
 ED○ Departures~あなたにおくるアイの歌~ /EGOIST

・右腕に王の能力って言うから一瞬スタドラかと思った(← 雰囲気が好みじゃない割には惹かれた。

○ファイ・ブレイン~神のパズル
 OP○ Brain Diver /May'n
 ED○ ホログラム /清浦夏実

・石田彰こんな役ばっかだなw ちょっと面白そうだけど2クールかー。継続するか悩むなぁ

○ベン・トー
 OP◎ LIVE for LIFE~狼たちの夜~ /愛美
 ED○ 笑顔の法則 /伊瀬茉莉也

・なんじゃこりゃw 1話じゃ目的わかんないので継続チェック。とりあえずキャラデザ好き

○ましろ色シンフォニー
 OP◎ Authentic symphony /ちょうちょ
 ED◎ 水彩キャンディ /marble

・なんか久しぶりなようでそうでもない超典型的エロゲ臭w 案外悪くないので即切れないから逆に悩ましい

○たまゆら~hitotose~
 OP○ おかえりなさい /坂本真綾
 ED◎ 神様のいたずら /中島愛

・2chまとめサイト読みながら流してたのでぶっちゃけあんまり覚えてな(ry 雰囲気は好物、なので

○マケン姫っ!
 OP? Fly Away /富樫美鈴
 ED○ Baby!Baby!/下屋則子・野水伊織

・矢作のキャラいいなー っていうか繭様と思いっきりキャラ被ってるけど

○ペルソナ4 the ANIMATION
 OP△ sky's the limit /平田志穂子
 ED? Beauty of Destiny /平田志穂子 feat. Lotus Juice

・主人公が何考えてんのかよくわからんな…と思ったけど原作ゲームではしゃべらないらしいからそりゃそうなるか。先は気になるけど後回しにする可能性は高いかなぁ…。ほちゃの安定感は流石の一言ww

△境界線上のホライゾン
 OP◎ TERMINATED /茅原実里
 ED○ Pieces /AiRI

・1話は終始声優当てに興じていた気がする。集中してなかったからかもしれないが、設定や状況が把握出来ず、最後の中田譲治の説明も全然頭に入ってこなくて、ついていけるか心配。

×君と僕。
 OP○ バイバイ /7!!
 ED△ なきむし。 /沢井美空

・なんか双子腹立つ(つ∀`) ちょっと無理くさいなぁ






こんなとこかなー。
多分これでチェックしてた新アニメ1話は全部見た…と思う。

どうせ積むから絞りたいんだけど、「○」評価のアニメがどれも切るに切れないw
先は気になるんだけど今のところ押しに欠ける…みたいなのが多くてもうどうしたものやら…^^;
◎以上だけで既に10あるからなるべく切りたいんだけどねぇ。

Fate/Zeroを除くと未来日記が一番楽しみ。
1話最後の由乃の表情ゾクッと来たw オカ学の美風を彷彿させる感じ。 …あ、原作未読です。


今期主題歌はパッとしないといえばパッとしない
まぁ豊作だった前期と比べると…ね。もちろんちょこちょこ良いのはあったんだけど。



どうせ今期も積むんだろうなぁ…w
花いろすら見終わってないもの…(苦笑)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

