スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記の書き方忘れました。

<野球>

ベイスの村田修一が巨人に来ますね。
僕は補強ポイントであれば補強賛成というか、むしろ他チームも含めてもっと移籍活発化すればいいのになという考えなので、今回のFAは全く文句なしです。サードは明らかに補強ポイント。
そもそも村田は「巨人が嫌いです」発言が有名なのでてっきりアンチなのかと思っていて、去年までは僕も「村田は巨人には来ねーだろwww」とか言っていたわけですが、その発言の経緯を今更ながら知ってようやく納得。当時ドラフトで巨人が獲る予定だったけど…という話だったわけね。
そういうことなら、来るなら応援するよと。門倉が来た時もそうでしたが。
サードが埋まったということで、亀井には再び外野一本で勝負してレギュラーを獲って貰いたいなぁ。

あとは杉内とホールトン…まぁホールトンはどう転んでもいいとしても、問題は杉内ですな。
内川を軽く凌駕する畜生発言連発していて流石の巨人ファンもドン引いてるレベルwww
正直あんだけ言ったらソフトバンクには残れないだろ、と思うわけですが…どうなることやら。

ラミレスの退団は勿論大きすぎるけれど、数年後を考えるとお互いにとってプラスの選択肢だと思う。
退団のタイミングとしては多分これ以上はないと思うので、素直にありがとうと思えるし、どこに行っても頑張ってねとも思える。ラミレスは紛れもなくレジェンドでした。まだまだ他チームで活躍が見たい。

来年は多くのチームで大きく戦力変動が起きそうで、楽しみでもあり、予想が出来なくもあり。
ただし巨人はマイナス面の変動が小さい方な気が。そして阪神はほぼプラマイゼロか。
パ・リーグは本当に予想出来なくなるねぇ~。
ある程度戦力決まったらオーダーなり色々予想したいな。


<サッカー>

Jリーグの優勝は柏レイソル。J2からの復帰年に優勝ってマジヤバパねぇ。
そのレイソルが今日ネイマールを擁するサントスFCと試合をしますが、家に居ないので見れず…(´・_・`)
録画しよう。。。結果ネタバレしないように気を付けないとな…。
この前のモンテレイ戦は面白い試合だったので、見たかった。

我らが清水エスパルスは、逆によくこんな順位を保てたなぁと驚くレベルなので…まぁおk。
ちな10位。貫禄の得失点差マイナス9(´ー`;)(=リーグワースト5位)


<イベント>

今月イベント参加まさかのゼロになるかもwwww

2006年の9月?以降、必ず何かしらイベントが入っていたので、5年以上ぶりにゼロイベになるか…?w
本当は月初のLIVE CASTLEに行くつもりだったんだけど、チケットが安く手に入らなくてねw
まぁ、そういうわけで奈々ライブ連続参加も途切れたことだし、色んな意味でいい機会かもしれない。
正直こんな記録続いててもいいことないし…w

とはいえ、2月辺りは既に3つくらい行く気満々なイベントがあったりしますけどねー。
それでも、意識的にはちょっとは変わっていくかなぁ。いくといいなぁ。


<アニメ>

積み放題の夏期とは違って、今期はだいぶいいペースで見られております。
★でいうと4つ星~5つ星評価の作品が多いので、かなり豊作だと思います。
久しぶりに一つのアニメを何度も見返したりしているくらい。それも一作品二作品どころではなく。
お気に入りは、「Fate/Zero」「たまゆら」「はがない」「UN-GO」「WORKING'!!」…他数作品。
ジャンルも多彩だし、秋期はとてもよかった!ともう断言してしまってもいいよね?w
詳しくは、最終話or区切りの12話まで行ったらいつものように日記上げまーす。

TVアニメではないけれど、ISのOVAもサラッと見ました。
Bパートモッピーマジメインヒロインwwwww僕は箒もそれなりに好きなのでウマウマ。
やっぱりISのクオリティは今年の全アニメと比較しても相当高かったな、と再確認。
二期…二期はよ……!


<映画 けいおん!>

先週見てきました。軽くネタバレなので追記欄に。
ぶっちゃけ、学校に帰ってきたときに、「ロンドン編ってストーリー的にはオマケじゃね?」って思ったり思わなかったりだったけど、純粋にアニメとして面白かったです。劇場版ということで涼宮ハルヒの消失みたいなものをハードルの基準としてしまうと、「普通だなぁ」って感想に落ち着いてしまうが、そこを考えなければ全然アリ。

最後の「天使にふれたよ!」は安定の泣き芸
やっぱりこの作品が好きなんだなぁ~と思わされましたね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。