

2012冬1話簡易感想

曲の項目以外は例によって1話のみを見た時点のもの



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙







◆継続◆
◎未来日記
 OP? Dead End /飛蘭
 ED? ? /妖精帝國

・雪輝監禁で秋瀬サイド視点で由乃から救出って展開超燃える。


◎ラストエグザイル-銀翼のファム-
 OP◎ Buddy /坂本真綾
 ED△ Starboard /Hitomi

・過去話が入って色々見えてきたな。情報が出てないようなんだけどOPEDは変わらないのかな?


◎スイートプリキュア♪
 OP○ ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED∞ ver.~ /工藤真由
 ED○ #キボウレインボウ♯ /池田彩

・まぁ継続っていうか残り2話程ですが…。当時じっくり見てなかったので実際どうだかはわからないけれど、ハートキャッチプリキュアの終盤と比べるといまいち盛り上がりに欠けるような気はする。ノイズさんがどんどんセル化してるんですがwww声はフリーザ様なのにw


◎ポケットモンスター ベストウィッシュ
 OP○ ベストウィッシュ! /松本梨香
 ED○ 七色アーチ /ポケモンBW合唱団

・ホドモエ着いて電気石の洞穴…ってことはじきにフキヨセシティに着くということである。待ちに待ったフウロの出番がようやく来る!!!(゚∀゚)マジぶっとび


○ギルティクラウン
 OP? The Everlasting Guilty Crown /EGOIST
 ED? 告白 /supercell

・なんというかどんどん微妙になっていきますね。涯がいなくなってどう展開させていくんだろうか。


○HUNTER×HUNTER
 OP○ departure /小野正利
 ED○ Just Awake /Fear, and loathing in Las Vegas

・正直打ち切りありそうだよなぁ…。これもOPED変更に関しては不明。



◆2期物◆
☆偽物語
 OP☆ 二言目 /戦場ヶ原ひたぎ
 ED○ ナイショの話 /ClariS

・なんなら映像なしでも楽しめる言葉遊びは相変わらずで、かつ声オタとしてはたまらない。ファイヤーシスターズも中々かわいかったし。2009年覇権アニメは伊達じゃないな。


☆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 OP◎ ナゾ!ナゾ?Happiness!! /ミルキィホームズ
 ED○ Lovely Girls Anthem /麻生夏子

・第1話いきなり4回見たw 系統は若干違うけれども、ギャラクシーエンジェルの系譜を継ぐアニメはやはりこれしかない。テンポとパロとキャラの予想の斜め上を行く行動で勝負する理不尽ギャグの最高峰w


◎アマガミSS+plus
 OP◎ Check My Soul /azusa
 ED○ 告白 /azusa

・各ヒロイン2話完結は短すぎる>< 1期は楽しめたので、今期も同じノリで楽しめるはず。梨穂子編と七咲編が特に楽しみだ!2期も2クールで各ヒロイン3話くらいにして、余りでスト子編と美也編と先輩編と先生編やってくれればよかったのに!(←


○アクエリオンEVOL
 OP? 君の神話~アクエリオン第二章 /AKINO with bless4
 ED○ 月光シンフォニア /AKINO&AIKI from bless4

・前作見てないので見るか迷ったけど、1話見てゲラゲラ笑ってしまったので視聴www まぁ見てなくてもある程度理解出来そうだったし…。作画に関しては今期最強かな?


△新テニスの王子様
 OP△ 未来の僕らへ /藤澤ノリマサ
 ED△ ENJOY /網球男児

・静止画多いしテンポ悪いしでイマイチだった。ネタは確かに笑えるんだが、コミックスで読んでるから、アニメでは特別真新しさは感じないし。折角のアニメだからもうちょっと絵に動きがあればな~。



◆新番◆
☆あの夏で待ってる
 OP◎ sign /Ray
 ED○ ビードロ模様 /やなぎなぎ

・全ての見たアニメの中で、おねてぃとツインズ共に「好きなアニメ」Top5に入れるオレが、あの1話を見て好きにならないわけがない。ゆかりんの「凄いことするわよ」を聴いた時はあまりの懐かしさと嬉しさでテンションMAX。ここまで露骨におねてぃネタを入れてくるとは思っていなかったので、おねてぃのストーリーとの比較&展開予想をするという楽しみ方も出来、申し分ない。


◎男子高校生の日常
 OP○ Shiny Tale /Mix Speaker's.Inc.
 ED△ おひさま /雨先案内人

・銀魂ですねわかりますwww ED騒動をネタにしてくるあたり、制作陣はよくわかってる。


◎戦姫絶唱シンフォギア
 OP◎ Synchrogazer /水樹奈々
 ED○ Meteor Light /高垣彩陽

・先行上映会見に行ったときもなかなかの好印象だった。音楽・原案共に上松さんということで色んな意味で期待は大きい。まぁ僕なんだかんだエレガ大好きですし。どっかで聞いた感ありまくりな設定も含め、ツッコミ処の多さも逆に楽しめる要素になりそう。


◎モーレツ宇宙海賊
 OP◎ 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 /ももいろクローバーZ
 ED◎ LOST CHILD /ももいろクローバーZ

・空気感が好みかも。花澤香菜のキャラが性格・演技共に面白そうな感じ。


◎輪廻のラグランジェ
 OP◎ TRY UNITE! /中島愛
 ED○ Hello! /中島愛

・ひとまずまる。まぁ始まる前から石原夏織目的で視聴確定してたけどw 最後バックドロップでキメたのが個人的にもの凄く好印象w キャリさんはきっと今年あたりブレイクくるっしょ


◎ハイスクールD×D
 OP◎ Trip -innocent od D- /Larval Stage Planning
 ED◎ STUDY×STUDY /StylipS

・今期のエロ枠か。展開もわかりやすいし声優陣も俺得っぽいのですんなり入れそう。主人公が橘さんとは違うタイプの清々しいほどのエロバカなのも好印象。これもしかしたら小倉唯が毎週チョイ役で出てくるんじゃないのかなw ただし、見るなら規制のない放送局一択。


◎妖狐×僕SS
 OP○ ニルヴァーナ /MUCC
 ED? 各話交代

・とりあえず可愛いので(←←←


○パパのいうことを聞きなさい!
 OP◎ Happy Girl /喜多村英梨
 ED? Coloring /堀江由衣

・Wikiで重大なネタバレ盛大に食らって(´・ω・`)ショボーン まぁ相対的評価の関係上「○」になってるけど、ほぼ間違いなく全話完走すると思う。


○リコーダーとランドセル
 ED○ Glitter /多田葵 feat.Sister 773
・5分アニメか。森田さんみたいな感じで見られるかな。おっきー!おっきー!


△BRAVE10
 OP○ 精霊飛来 /霧隠才蔵&猿飛佐助
 ED○ 艶男。-adeosu- /ADAPTER。

・ヒロインが可愛いとか言われてたので見てみた。…まぁ今のところ普通w ED担当のADAPTER。懐かしい


△テルマエ・ロマエ
 ED△ テルマエ・ロマン /チャットモンチー
・Flashアニメかよwww まぁそれはいいんだけど、ED2回入れる必要なくないですか。


△キルミーベイベー
 OP△ キルミーのベイベー! /やすなとソーニャ
 ED◎ ふたりのきもちのほんとのひみつ /やすなとソーニャ

・案外微妙…。気楽に見れるタイプではあるので見続けてみるか…?内容は1話では判断出来ないのでともかく、声優の演技にも違和感感じてる所が結構マイナス大きいんですよね。原作は未読なんだけど。


△Another
 OP◎ 凶夢伝染 /ALI PROJECT
 ED△ anamnesis /Annabel

・見続ければ面白そうな予感は凄く感じるんだが、このノリはダメだ。苦手すぎる。閉鎖的な環境であからさまにひぐらしみたいな印象を受けたんだけど、そういう場合もっとシリアスとギャグのメリハリを付けてくれないと俺には正直厳しい。面白くなってきたら誰か教えて下さい(´・ω・)



【放送前】
ブラック★ロックシューター
 OP? ?
 ED? 僕らのあしあと /supercell






前期からのアニメを除くと、1話時点で既に継続ライン越えたのがざっと10作品。
普段は3話まで見極めるので、ツカミはOKな作品が多かったということ。

言うまでもなく夏待ちが現状最高
偽、ミルキィ、アマガミが期待通り
新作だとシンフォギア、ラグりんが元々期待してて、それでいて実際面白そう
男子高校生、モーパイ、D×Dが思ってたより面白い…みたいな感じ。

主題歌は全体的にやや押しに欠ける面はある。
ただ、偽のOPは相変わらずな神前さんクオリティなんで、今後も期待大。
StylipSの曲も良かったなぁ



見る本数多いけどかなり楽しめそう。
それに加えておねてぃも見直してるので、早速積んでる本数がやばいことに…^^;

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

