

2012春1話簡易感想

曲の項目以外は例によって1話のみを見た時点のもの



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙






◆継続◆
◎モーレツ宇宙海賊
 OP☆ 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 /ももいろクローバーZ
 ED☆ LOST CHILD /ももいろクローバーZ

・前期から一番安心して見てられるアニメw


◎アクエリオンEVOL
 OP◎ パラドキシカルZOO /AKINO with bless4
 ED◎ ユノハノモリ /ユノハ・スルール(小倉唯)

・墓穴の話はどうかと思ったがな…。あんまシリアス強調しない方向に進めばいいんだが。


◎ポケットモンスター ベストウィッシュ
 OP○ ベストウィッシュ! /松本梨香
 ED○ 七色アーチ /ポケモンBW合唱団

・BW2のキャラも今後登場するらしい。どうストーリーを進めるつもりなんだろう。


△リコーダーとランドセル レ
 ED○ Stare /ぱぷりかR
・まぁ前期のドと一緒ですね。



◆2期物◆
☆Fate/Zero 2ndシーズン
 OP◎ to the beginning /Kalafina
 ED◎ 空は高く風は歌う /春奈るな

・1クール間が開いたからちょっとは熱冷めてるかなと思ったが、全然そんなことはなかった。


☆これはゾンビですか?OF THE DEAD
 OP◎ ***パショナート /野水いおり
 ED◎ 恋のビギナーなんです(T_T) /山口理恵

・1期同様1話目はメッチャ面白かったw 今期は1話がピークじゃなければいいなぁ…(←


◎咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
 OP○ MIRACLE RUSH /StylipS
 ED? Square Panic Serenade /高鴨穏乃・新子憧・松実玄・松実宥・鷺森灼

・阿知賀編がなんなのかよくわかってなかったけど、なるほどそういうことですか。とりあえずメインにあおちゃんとなおぼうが居るので、それだけでGOOD。麻雀?知りません\(^o^)/



◆新番◆
☆黄昏乙女×アムネジア
 OP◎ CHOIR JAIL /鈴木このみ
 ED◎ カランドリエ /奥井亜紀

・コミカルな要素が強いホラーとか大好物です。夕子さんの声に感心した。はらみーこんなに良い声してるんだね。


◎あっちこっち
 OP◎ あっちでこっちで /あっち⇔こっち
 ED○ 手をギュしてね /御庭つみき(大久保瑠美)

・とにかく可愛いので(← 公式HP見た時点で明らかに好みっぽいなぁとは思ってた。


◎氷菓
 OP○ 優しさの理由 /ChouCho
 ED○ まどろみの約束 /千丹田える&伊原摩耶花

・これはジャンル的にはミステリーなのね。テンポよかった。


◎つり球
 OP○ 徒然モノクローム /フジファブリック
 ED○ 空も飛べるはず /さよならポニーテール

・釣りするだけだったらあんま興味持てなかったかも知れなかったけど、宇宙人達のお陰で今後どうなるんだろっていう期待感が持てる。


◎めだかボックス
 OP☆ HAPPY CRAZY BOX /栗林みな実
 ED○ お花畑に連れてって /黒神めだか(豊崎愛生)

・声も含め、いいんじゃない?結局どこまでやるのかなぁ。4クールという噂はあるが…?


◎夏色キセキ
 OP◎ Non stop road /スフィア
 ED◎ 明日への帰り道 /スフィア

・最後に空飛びやがったお陰でこの後どうなるかさっぱり予想がつかなくなったwwwww


○這いよれ!ニャル子さん
 OP◎ 太陽曰く燃えよカオス /後ろから這いより隊G
 ED○ ずっとBe with you /RAMMに這いよるニャル子さん

・(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! ニャルアニとは一体なんだったのか(←


○黒子のバスケ
 OP◎ Can Do /GRANRODEO
 ED○ Start it right away /ヒャダイン

・基本的にスポーツ物は好きなので。超能力バスケらしいという噂は聞いてるが…w


○アクセル・ワールド
 OP○ Chase the world /May'n
 ED? →unfinished→ /KOTOKO

・成る程面白そう。気になる点があるので様子見中だが、順当に進めば多分もっと上がってくる。


○シャイニングハーツ~幸せのパン~
 OP○ 時世界~トキセカイ~ /伊藤かな恵・相沢舞・三上枝織
 ED◎ ふわっふわのまほう /伊藤かな恵・相沢舞・三上枝織

・パン焼いて買い出しして届けて終わったからどういう話になっていくのかまだわかんないなw とりあえずキャラクターはかわいい。


○しろくまカフェ
 OP△ ボクにインビテーション /JP
 ED△ Bamboo☆Scramble /パンダ(福山潤)

・動物を擬人化もせずにそのまま人間世界に溶け込ませるって発想が新しいw


○さんかれあ
 OP◎ 絵空事 /nano.RIPE
 ED△ Above your hand /Annabel

・多少は原作漫画知ってるんだけど、どこかコレジャナイ感があるんだよなぁ。


○AKB0048
 OP○ 希望について /NO NAME
 ED? 夢は何度も生まれ変わる /NO NAME

・まぁこういうアニメもアリかなー。


△坂道のアポロン
 OP△ 坂道のメロディ /YUKI
 ED△ アルタイル /秦基博 meets 坂道のアポロン

・1話見た感じではまぁ可もなく不可もなく。


△謎の彼女X
 OP? 恋のオーケストラ /吉谷彩子
 ED△ 放課後の約束 /吉谷彩子

・開始5秒でセッ○スとか言い出しやがって吹き出さざるをえない。変態だー!


△うぽって!!
 OP○ I.N.G. /sweet ARMS
 ED△ ひめくり / 佐土原かおり

・お、おう…。銃擬人化ですか。正直何とも言えない( ・ω・)▄︻┻┳═一


△戦国コレクション
 OP○ 目をとじてギュッしよ /ABCHO
 ED△ UNLUCKY GIRL!! /Sweety

・今の所面白そうな要素が見当たらない。口調も普通だし、ただ名前が武将なだけの印象。





※春アニメが開始してから結構経ってますが、これはあくまで1話目の時点での感想です。
最近放送された話を見てる人とは感想が大きく異なる可能性がありますw


意外と本数あるねぇ。
前期も結局ギルクラ、未来日記、ラスエグ等完走出来なかったので、今期も減らすかも。
最近見返してるアニメもあるので…。

今期という意味ではアムネジアが一番よさそうかなー…ってところですが、
それ以外だと一番楽しみにしているのは再放送の「かんなぎ」と「境界線上のホライゾン」だったり。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

