

2012夏1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙






◆継続◆
☆黒子のバスケ
 OP◎ RIMFIRE /GRANRODEO
 ED○ カタルリズム /OLDCODEX

・漫画我慢しとこうと思ってたんだけど我慢出来ずに読んじゃった。桐皇×海常マダカナー。


◎アクセル・ワールド
 OP◎ Burst The Gravity /ALTIMA
 ED◎ ユナイト /三澤紗千香

・チユがバーストリンカーになって、また面白くなってきたかも。


◎氷菓
 OP○ 未完成ストライド /こだまさおり
 ED○ 君にまつわるミステリー /佐藤聡美&茅野愛衣

・ヒロインはほうたる


◎ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2
 OP◎ やじるしになって! /松本梨香
 ED◎ みてみて☆こっちっち /ももいろクローバーZ

・旧キャラ解禁されたね。BWはやたら出るポケに偏りがあった気がするから、良いことだと思うw


○しろくまカフェ
 OP△ ボクにインビテーション /JP
 ED○ ZOOっと、ね♪ /小西克幸

・暇なときにのんびり見ればいいかなー。



◆2期物◆
☆DOG DAYS'
 OP◎ FEARLESS HERO /水樹奈々
 ED◎ 夏の約束 /堀江由衣

・この作品、世界観と設定は最高なんだわ。このノリのまま進めば絶対面白い。下手なシリアスとかお涙頂戴とかいらないからな!!魔獣とか要らんから国同士でワイワイバトっててください。


☆境界線上のホライゾンⅡ
 OP◎ ZONE//ALONE /茅原実里
 ED○ 悲しみは誰の願いでもない /結城アイラ

・いやぁ、Ⅱ始まるまでに1期全部見といて本当に良かった!見ないとわかんないw


◎ゆるゆり♪♪
 OP☆ いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
 ED◎ 100%ちゅ~学生 /いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪

・安定。映像含めて、OPは今期No.1かな?


○輪廻のラグランジェ Season2
 OP○ マーブル /中島愛
 ED△ ジャージ部魂! /鴨女ジャージ部

・1期がイマイチだっただけにどうなるか。



◆新番◆
◎じょしらく
 OP○ お後がよろしくって…よ! /極 落女会
 ED☆ ニッポン笑顔百景 /桃黒亭一門

・久米田の作品だから大体想像は付いていたけど、色々とブラックすぎるwww


◎人類は衰退しました
 OP◎ リアルワールド /nano.RIPE
 ED○ ユメのなかノわたしのユメ /伊藤真澄

・こういうの好きだw ずっとこのペースなのだとすると、どう話を広げるのか気になる。


◎ソードアート・オンライン
 OP◎ crossing field /LiSA
 ED◎ ユメセカイ /戸松遥

・アクセルワールドとは違って、現実世界でも死ぬ系なのかぁ。評価は他の主要人物次第かな。


◎はぐれ勇者の鬼畜美学
 OP○ Realization /飛蘭
 ED○ 愛のせいで眠れない /美郷あき

・強キャラ主人公(CV:岡本信彦)、声の高いキャラの日笠等、好みな要素が多い。


◎恋と選挙とチョコレート
 OP◎ シグナルグラフ /Annabel
 ED○ 風のなかのプリムローズ /Ceui

・ストーリーはだいぶ忘れたけど、懐かしいな。ゲーム再開したくなってきた。


◎ココロコネクト
 OP△ パラダイム /eufonius
 ED△ ココロノカラ /Team.ねこかん[猫] featuring. 天乙准花

・キャラクターがなかなか魅力的。


○織田信奈の野望
 OP◎ Link /愛美
 ED△ ヒカリ /みずたまきの

・思ったより設定しっかりしてそう。


○カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 OP○ BRAVE BLADE! /桜川めぐ
 ED☆ Raise /小倉唯

・面白いんだか面白くないんだか非常に微妙なライン。1話じゃ判断不可。


○トータル・イクリプス
 OP△ Go to the top /倖田來未
 ED△ signs~朔月一夜~ /栗林みな実

・1話のノリだとあんま好きじゃないけど、展開が変わるって話を聞いてるからどう判断するか。


○この中に1人、妹がいる!
 OP◎ Choose me ダーリン /StylipS
 ED○ Heavenly Lover /石原夏織・佐倉綾音・竹達彩奈・大亀あすか・日高里菜

・ツッコミどころ多すぎィ!


○貧乏神が!
 OP◎ Make My Day! /ピコ
 ED△ 恋暴動 /HAPPY BIRTHDAY

・はなざーさんは結構ぶっ飛んだ役も出来るから、テンプレ化しなくていいね。


○TARI TARI
 OP○ Dreamer /AiRI
 ED◎ 潮風のハーモニー /白浜坂高校合唱部

・ながら見してたら、リフレクティア歌ってたことくらいしか内容覚えてない…orz


△だから僕は、Hができない。
 OP○ Reason why XXX /佐咲紗花
 ED○ プラチナ17 /yozuca*

・HDDと似た雰囲気を感じるけど、こっちは何故かあまり惹かれない…。





-----------------------------------------------------------------------------------
夏アニメ1話視聴完了…随分遅くなったなぁ。
もう5話6話くらいまで進んでるアニメがあるというのに…(´ー`;)


とりあえず、既に視聴ペースが遅れまくってるのでシビアに切っていく方針で。
てことで「貧乏神が!」「TARI TARI」「だから僕は、Hができない。」は視聴中断…
誰か面白くなってきたら教えて下さいw
「織田信奈の野望」「カンピオーネ!」「トータル・イクリプス」「この中に1人、妹がいる!」
「輪廻のラグランジェ Season2」は3話くらいを目安に判断、って感じかな。

今の所「人類は衰退しました」と「じょしらく」が凄く楽しい。
「恋と選挙とチョコレート」は原作ゲームを(途中まで)プレイしたのでそれなりに楽しめるし、
「ソードアート・オンライン」は「アクセル・ワールド」と同作者ということで期待値が高い。
「はぐれ勇者の鬼畜美学」も地味に好みな要素が多くて期待出来るし、
継続モノや2期モノは基本的に元々面白いのが多くて、今期は結構充実しそうです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

