スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2012 1日目感想

アニサマ感想日記~。例によって良くない感想もあるので悪しからず。
知ってる曲知らない曲も一緒にチェックしてみる。

 ◎→好きor楽しみにしてた
 ○→知ってる
 △→そこそこ知ってる
 ×→知らない



座席は200レベル204扉4列。
Aゲート入ってすぐのところで、結構見やすい位置でした。




 01.メドレー /田村ゆかり&May'n
○  おしえてA to Z
○  Ready Go!


なんなんだろうねこの選曲^^;
特別有名曲でもなく、コール的な面白みもなく、互いの歌声が映えるような選曲でもない…。
まぁ地味な開幕でした。


◎02.JOINT /川田まみ
○03.Borderland /川田まみ
◎04.No buts! /川田まみ


てことで自分の心境的にはここからアニサマ2012開幕。
セトリは現実的な線の中ではほぼベスト。
アニサマ初参戦かつ今年の曲も入れる必要性を考えると、これ以上のセトリはないでしょう。


◎05.スカイクラッドの観測者 /いとうかなこ×志倉千代丸
○06.Hacking to the Gate /いとうかなこ×志倉千代丸


スカイクラッド大好きな俺歓喜(゚∀゚)
今年歌うんじゃないかと思われてた新しい曲がピンとこなかっただけに、最高の選曲でした。
千代丸が→ http://ow.ly/dgdlr こんなこと言ってたので、いつ跳ぶんだろうと
ほとんどの時間凝視してたけど、俺が見逃したのかやらなかったのか気付けず残念(´・ω・)


○07.拡張プレイス /Zwei

パフォーマンスはとても良かったんだけど、
例によって早送りコーナーでMCもさせてもらえなかったのが不満。


△08.La*La*Laラボリューション /アフィリア・サーガ・イースト

ぶっちゃけ禁断無敵が好きじゃないので、こっちを歌ってくれて良かった。
特別…って程じゃないにしても、良い感じだったと思います。


 09.メドレー /ゆいかおり
◎  PUPPY LOVE!!
○  Our Steady Boy
 10.メドレー /StylipS
◎  Choose me♡ダーリン
◎  STUDY×STUDY
◎  MIRACLE RUSH


俺のy=ー( ゚д゚)・∵. ターン キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ってことで全力全壊。
メドレーになるのもちょっと残念ではあるけど想定内だし、本当に楽しかった!
今まではあくまでゆいかおり推しであって、StylipSにはあまり興味のなかった自分だけど、
これでちょっと興味持てるようになったかも…w
ゆいかおりの2人よりも、のっちとまほちゆの2人の方がのびのびとやっていたのが印象的。


◎11.魔・カ・セ・テTonight /野水いおり
◎12.***パショナート /野水いおり


これゾン好きとしては高まらざるを得ない。
***って「ナイショ」って読むのね…ここに来て初めて知った…w


○13.輝跡-kiseki- /南里侑香
△14.LIVE ON! /南里侑香


前回出演時以上にパフォーマンス良かった気がします。
LIVE ON!も直前にニコ生で一部聴いてたのでついていけたし、期待以上でした。


◎15.ユナイト /三澤紗千香

もっ先のセリフからのユナイトテンション上がった!
今後こういう演出増やしてくれませんかね。
最後の挨拶でもゆいかおりのフォローをし、この日のファインプレー賞。
本当に「よくやった!」って感じだったよなぁw


○16.MEMORIA /藍井エイル
○17.空は高く風は歌う /春奈るな


Fate/Zeroコーナーはじっくりと聞き入りタイム。
そして、最後LiSA出てこないでくれと本気で祈る。
だってここで続けて出てくる≒LiSAもoath sign1曲のみ、ってことになるから。


△18.key plus words /PERSONA4 MUSIC BAND
△19.Beauty of Destiny /PERSONA4 MUSIC BAND


よく知らなかったので、想定外っちゃ失礼だけど、とても気持ちの良い音楽やってました。
ラップもかっこいい。


◎20.CHOIR JAIL /鈴木このみ

ほんとに15歳かってくらい安定してるしMCもしっかりしてる…。
この子大物だ!と思った。
アムネジア見てたからこの曲も楽しみにしてたけど、今後の活動にも期待出来る。


×21.ブルーウォーター /鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香

新人3人ということはやろうと思えばどんな曲でも出来るぞ、っていうことで
2000年代以降の声優ユニットソングを強く期待したんだけど、懐メロでしたね…。
パフォーマンスは良かったけど、この3人にやらせなくても…とは思った。


×22.水の星へ愛を込めて /森口博子
△23.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ /森口博子


森口博子が出てきてリアルに(ガタッ ってなったw
まぁ自分自身はETERNAL WINDくらいしか知らないわけだけど、とても良かったよね。




ここで休憩。
休憩はいらないんだけど、映像がそこそこ面白かったのでそんなに長く感じなかったかな。
去年も思ったが、ブシロードはどんだけ出資してんだw
それにしても、例によって前半は早送りで進行するなぁと。。。
今後も初日前半はこういう形にするのかしら、と察した。
早送りは好きじゃないんだけどねぇ…。せめて挨拶くらいちゃんとさせてあげて。




○24.oath sign /LiSA
◎25.crossing field /LiSA


(crossing fieldが若干ズレたとはいえ)パフォーマンスはこの日の出演者中最高。
一番パワーを感じたし、間違いなく初日のMVP
下手したらoath sign1曲もあり得たので、2つやってくれただけでも良かったです。
ジェットロケットとか贅沢はもう言いません…はい。


◎26.Burst The Gravity /ALTIMA
 27.メドレー /ALTIMA
○  I'll believe
○  ONE


連番2人がALTIMAポーズをやる中、俺が水飲んでてポーズが完成しない事案が発生( ゚Д゚)
アッシュ・ローラーがALTIMA登場の煽りでした。こういう演出は嬉しい!
中の人(鈴村健一)が出演者だから出来た演出なんだろうな、と思ったw
それにしてもALTIMAは楽しい。岡本夏生も期待通り呼んじゃうしw
来年のアニサマのトリでお願いしますね!(←


○28.凶夢伝染 /ALI PROJECT
×29.月蝕グランギニョル /ALI PROJECT
×30.ピアニィピンク /ALI PROJECT


凶夢伝染はヘッドマイクが全然音拾えてなかったのがちょっと…。
可愛い曲歌ってた時代のアリプロ曲を聴けたのはレアwww


○31.パラドキシカルZOO /AKINO with bless4
○32.君の神話~アクエリオン第二章 /AKINO with bless4
○33.創聖のアクエリオン /AKINO with bless4&いとうかなこ


EVOLを見ていたので、過去のAKINO with bless4のステージより楽しめました。
特に、君の神話はCDで聴くよりいいね。


○34.Brain Diver /May'n
×35.Mr.Super Future Star /May'n
○36.ダイヤモンドクレバス /May'n
○37.Chase the world /May'n


Chase the worldとBrain Diverは逆にした方が綺麗だったなぁ…。
Mr.Super Future Starはまあまあ好きな感じだったので、ANIMAXで楽しめればいいな。
曲名聴いて「FUTURE STAR!?(ガタッ」となったのは内緒。


○38.微笑みのプルマージュ /田村ゆかり
○39.滑空の果てのイノセント /田村ゆかり
◎40.Endless Story /田村ゆかり
◎41.You&Me /田村ゆかり feat.motsu


えーと、"置きに行った"セトリですね(´ー`;)
良くも悪くも予想通り…。まぁライトなファンの方々にはこれでいいんでしょう。きっと。
ラストのゴンドラで一瞬だけ近くに来てくれたのは嬉しかった(小並感)


 アンコール
EN.INFINITY~1000年の夢~ /ALL





知ってる曲=41(89.1%)
知らない曲=5(10.9%)


35は発売前だし、29・30は歌詞聴いて曲名がわかる程度には知ってたので(いわゆる曲名だけ知ってるパターン)、
実質本当に知らなかったのは21・22くらい。
まぁこんなもんですかねぇ。無難なセトリだったので、知ってる率も高かったか。

もうちょい冒険して欲しいところもあったけど、
大物が少ないからどうしても置きに行かなきゃいけないんだろうな…とも思うし、
置きに行ったからこそ良かった選曲もあったので。(いとうかなことか)
強いて言えば、37-38曲目の間に川田まみ+誰かのコラボを1曲入れてればもっと良かった。

まぁでも最後に意味不明コラボをやらかした去年の初日より良かったですよ。
同じ早送り構成でも、今年は流れがしっかりしてたし、去年のようなドタバタ感は感じなかった。

予習でいまいち好きにならなかった曲が、みんな良い感じに化けてくれたのが収穫。
生で聴かなきゃわからない良さってあるね。

コメント

簡単だけど一部にコメ

開幕のメドレーは同意wwなんであの曲にしたんだろう

La*La*Laは好きだけど禁断無敵はあんまり好きじゃないから良かった

***をナイショと読むのは俺もその場で知ったww
TVCMで聞いてるはずなんだが、記憶に微塵も残っていなかったようだ

鈴木このみにはほんとに驚いたね。あれで15歳って…
あの3人の中で一番歌上手かったし、MCもかなり上手かった。
今後が楽しみだ。

あと、ゆいかおりかStylipSのライブ行きたくなった。連れて行ってくれ
ああ、やっぱり開幕メドレーそう思った?w
いまいち入り込めなかったなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

