スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2012 2日目感想

◆けやき広場◆
愛美(寺川愛美)スペシャルライブ&トークショー

01.LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
02.Link


2日目は早めに行って、けやき広場の愛美ステージへ。
ベン・トーと織田信奈の野望のOP、共に大好きなので、アニサマ本編以上に楽しみにしてたり。
直射日光きつかったけど、当然本編よりスペースはあったし、楽しかったw
もっともっと楽曲に恵まれるといいなぁ。




◆アニサマ本編◆

前日よりも更にステージ寄りの、200レベル203扉。
近くていい感じー。



○01.マジLOVE1000% /ST☆RISH
△02.未来地図 /ST☆RISH


これは良いオープニング(((└(゜ヮ゜)┘)))
未来地図の諏訪部ソロパートを地味に楽しみにしてたので、そっちもやってくれて嬉しい。


 03.メドレー /堀江由衣
○  YAHHO!!
○  夏の約束
×04.CHILDISH♡LOVE♡WORLD /堀江由衣


何故またYAHHO!!…そして何故また新曲をメドレーに組み込む…w
ほっちゃんは素晴らしいアニタイ沢山持ってるのに、何故か毎回謎選曲ばかり^^;
まぁでもCHILDISH♡LOVE♡WORLD面白かったw


◎05.ナゾ!ナゾ?Happiness!! /ミルキィホームズ
◎06.正解はひとつ!じゃない!! /ミルキィホームズ
◎07.マイペースでいきましょう /七森中☆ごらく部
◎08.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
 09.メドレー /七森中☆ごらく部&ミルキィホームズ
◎  ゆりゆららららゆるゆり大事件
○  雨上がりのミライ
 

推しが連続で来たアアアアアアアアアアァァァァァァァってことで完全に死んだ。
\登頂/出来なかったことだけが心残りだけど、十分過ぎるほど優遇してくれたので文句なし。
花道では津田ちゃんがちょうどこっち側で⊂(・∀・)⊃ヤッT。俺得アンド俺得で最高すぎた。


◎10.Happy Girl /喜多村英梨
△11.re;story /喜多村英梨


まさか黒エリ曲やるとは思ってなかったので驚きw
他のアニタイも好きなので幾分残念ではあるけど、今後もアニサマに出る機会があると信じて。


○12.DELIGHT /小野大輔
○13.熱烈ANSWER /小野大輔


やって欲しい曲は来なかったけど、とにかく面白かったw
なんでこの人はやること全てが可笑しくなるんだろうwww何やっても吹き出しそうになるw
しいてこの日のMVPを決めるなら、個人的には小野D。(※シクレ除く)


○14.あすなろ /鈴村健一
△15.messenger /鈴村健一

カッケー!
同じくやって欲しい曲が来なかったにも関わらず、とても楽しめた。
いつかINTENTION聴ければいいなぁ。


○16.アンインストール /石川智晶&茅原実里

正直言えばコラボ枠使ってまでやって欲しい曲ではないけれど、良かった。


○17.signs~朔月一夜~ /栗林みな実
○18.君の中の英雄 /栗林みな実
◎19.HAPPY CRAZY BOX /栗林みな実


凄く気になったのが、やけに観客の反応が薄かったこと。
無名のド新人かっていうくらい観客がMCに無反応だったのはなんでなんだろう。
それに、栗の子っていつもあんなにMCのテンション低かったっけ?


○20.sign /Ray

( ゚∀゚)o彡 (←どうしても気になりますよね…しゃーなしですよね…w


◎21.Black Holy /小松未可子

みかこし、煽りの声量はダントツw
曲調云々は置いといて、実に良い声で煽ってくるもんだから高まった。
生で聴くのはここが初めてなのでニコ生との比較だけど、
やっぱりこの曲はライブハウスのような所よりも広い会場の方が映えるな。


○22.DAN DAN 心魅かれてく /織田哲郎&黒崎真音&Ray&小松未可子
×23.炎のさだめ /織田哲郎
◎24.世界が終るまでは… /織田哲郎&上杉昇


さあ、コラボの時間だ!
いやぁ…これはもう、後にも先にもこれ以上レアなシークレットは無いんじゃないか…。
言うこと無し。胸がいっぱいでした。
ちなみに、僕は上杉昇という個人名は知らなかったけれど、
当時WANDS自体は時の扉が大好きでよく聴いてました。



休憩タイム。
2日目前半戦は、あのシークレットを抜きにしても最高。
楽しくて仕方がなかった。
ついでに言うと休憩タイムの流田プロジェクトの映像も楽しかったw

やっぱり初日のような早送り構成よりも、こうやってしっかり挨拶・MCさせた方がいい。
去年今年と2年続けて、初日と2日目でプロデューサーが違うんじゃないかって程構成が違うよね。
多分、実験的にあえてこうやってるんだろうとは思うけれど。




○25.ワールドイズマイン /初音ミク
×26.Tell Your World /初音ミク


ミクさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
座席がステージサイド側だったのでミクさんは完全に見えなかったwwwww
とりあえず知ってる曲が来て助かった感。


◎27.太陽曰く燃えよカオス /後ろから這いより隊G

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
思ってたよりちゃんと声出てて安心www特にまつらいさん


○28.夏色えがおで1,2,Jump! /μ's from ラブライブ!

まだ這いより隊がはけてないのに登場したのはどうかと思った^^;
一部の観客はμ's無視して這いより隊見てたじゃんね…。


○29.YOU GET TO BURNING /栗林みな実&喜多村英梨

そういやまだこの曲アニサマで歌われてなかったっけ?って意外に思った。
YOU GET TO BURNINGったらアニソン界じゃ定番も定番じゃんね。
最後にキタエリがクレープ食べてねみたいなこと言ってたけど、いやいやもう遅いやろ、とw


△30.黎明-reimei- /黒崎真音
○31.Magic∞world /黒崎真音


Magic∞world嬉しかった~。
MCでThe Eternal Songを期待したのは内緒だ。


○32.DREAM FIGHTER /宮野真守
◎33.オルフェ /宮野真守


オルフェ最高や!
ロデオが控えてるのに既に体力やばし。


△34.The Giving Tree /石川智晶
○35.あんなに一緒だったのに /石川智晶


休憩タイムにしつつ、あんなに一緒だったのにでテンション上がったり。
2008年のコラボ以来かぁ。


◎36.Can Do /GRANRODEO
◎37.RIMFIRE /GRANRODEO
◎38.シャニムニ /GRANRODEO


瀧田さんが出てきたのが見えたので次がロデオだというのはわかったんだけど、
きっと次はコラボなんだと信じようと必死だった人がここに…(←
久々だったシャニムニで体力使い果たしてしまった。
もう1曲やってくれればもっと良かったなぁ。


◎39.ZONE//ALONE /茅原実里
◎40.TERMINATED /茅原実里
×41.SELF PRODUSER /茅原実里
○42.Paradise Lost /茅原実里


いや、まぁ、パフォーマンスは良かったよね(震え声)
新曲も自由にコール入れたりして楽しかったし。
パラロスも……トリじゃ、入れるのは仕方ないし……。しゃーなし、としか言いようがない。
…でも、もう3回目なんだから、せめてパラロスコラボにするとか工夫してくれませんかね……。


 アンコール
EN.INFINITY~1000年の夢~





知ってる曲=40(90.9%)
知らない曲=4(9.1%)


Tell Your Worldは予習リストに入ってたからちゃんと聴いてけば良かったなぁ。

ラストは登場する順番逆だろってのは多くの人が思ったことだろうけど、
それを除けば全体的に非常に楽しかった。
男性声優が増えたことで女性ファンが異常に増えたとも思わなかったし、
これからもこれくらい出してくれて良いと思う。

まぁ、トリがいまいち締まらないとか、MCの問題はあるかもしれないけど、
なんだかんだ奈々JAMがいなくてもなんとかなったね。
JAMはやっぱり欲しいなぁとは思わなくもないけど。…どっちだ。

ともかく2日目最高だった!
ミルキィ→ごらく部→コラボみたいな殺しにかかるセトリ、またやって欲しい。

コメント

抜粋でコメント(それでも長くなった

開幕ST☆RISHはホント良かった。

ミルキィ&ごらく部は同じく死ぬかと思ったw
個人的にはミルキィ推しなので、ごらく部だけ3曲か…と一瞬残念に思っただけに
その後のテンションの上がり具合が半端なかったww
雨上がりのミライ3年連続はちょっと予想外だった

栗の子の時の会場の反応は何だったんだろうね。
毎年黄色のサイリウムだったような記憶があるんだけど、黄色全然居なかったし。
栗の子目当てでアニサマ来てる人が全然居ないような印象を受けたのは確か。
案外タイアップが微妙だったせいかも
君の中の英雄はノンタイ扱いみたいなもんだしww(2.25フラクタル)

Rayはあの曲をCDと同じレベルで歌えるのか疑問だったんだけど、
あの歌唱力は凄かった。またどこかで聞きたい

ミクさんは透過ディスプレイすげぇの一言だった。
実際にそこに居るような感覚だったよ

ロデオはあと1曲歌って欲しかったなー。むしろあと2曲でもいい
この日1番の盛り上がりだったな(女性客のおかげで)
男女全員盛り上がれるって意味ではトリにして欲しかった。

>JAM/奈々
JAMはSKILLのせいで毎年喉が潰れるので別の曲でお願いします(尺取るし
SKILL外しても十分盛り上がるのは間違いないからね
それから、奈々さんはやっぱ居て欲しいと感じた。来年は来てほしい

あと、Magic∞worldが無限入ってるって理由で歌うんだったら
SUPER∞STREAMもどっかにねじ込んで欲しかったなww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

