スポンサーサイト


モンスターファーム2、はじめました

長いこと倉庫に仕舞ってあったPS2を引っ張り出してきたことをきっかけに、
モンスターファーム2をやり始めてみましたw
PS世代なのに、今やっても普通に面白い。
グラフィック的にも意外と物足りなく感じないし、操作性もそれほど悪くない。
このゲーム凄いわw

とりあえず、(最低限の技を遺伝させるために最初に育てた数匹を除き)
最初に育てたモンスターがこんな感じ。
2012-09-11 18.46.372012-09-11 18.47.52
確か子供の頃は出来なかったから、いきなり初めての殿堂入りしました…(←
というかまぁここのサイト丸々参考にしたんですけどね。育て方勉強がてら。
真面目に育てる時はこんなにガッツリアイテム使うんだなぁ…w
まぁ、殿堂入りのためだけならここまで育てる必要がないというのもわかりました。
技が貧弱なのにポリトカ戦余裕だった…。


最初のプラントだけでは色々不便なため、金稼ぎ兼冒険用に並行して作ってみたのがこいつ。
2012-09-11 18.50.24
まぁこいつは素材用のつもりで、真面目に育てる気がなかったので、
黄金モモや大きな足跡などが最低限手に入る程度の能力になればいいや、と軽い気持ちで。
こいつを合体素材にしてもうちょっとマシな冒険用モンスターを育てる予定。


んでこいつは例のプラントの育成論を参考に、自分で育成計画立ててみたヒノトリ(キッ。
2012-09-11 18.52.47
1歳10ヶ月(多分育成第3段階あたり?の時点)

こいつが↓こうなった
2012-09-12 20.20.02
7歳0ヶ月

ぶっちゃけ育成で引っ張りすぎて、本来こいつで解放するはずだったケンタウロス解放が
出来なかったばかりか、寿命が足りなくて殿堂入りすら出来なさそうな感じに。
おかしいなぁ…どこで計算間違えたんだろう。
計算が正しければあと1年くらいは生きるんじゃないかと思っていたんだが。

他には、ハム、ケルベロス(ライガー×ナーガ)、デュラハン、ビークロンが適当に育成済み。
ビークロンは元はワーム×ライガーのブルードリルだったんですけどね。
このビークロンでケンタウロス解放イベントクリアした。


そんなこんなで、現状解放済みの特別種はこんな感じ。

◆解放済み◆
ドラゴン
ケンタウロス
ビークロン
ヘンガー、ガリ、ニャー、ワーム
チャッキー
ゴーレム、バクー
デュラハン
バジャール
ヒノトリ
ゴースト
メタルナー
ジョーカー
モック
ダックン


◆未解放◆
グジラ
ジール
ウンディーネ、ナイトン


てことで次はウンディーネ、ナイトン、グジラの解放に必要なホッパー種を育てなければ。
そのホッパーでついでにジールも解放出来れば、全種解放済みということに!
子供の頃ずっと育ててみたいと思ってた憧れ(?)のメタルナー育成に取りかかれるw
モンスター甲子園で猛威を奮ったというラブラブセイジンを育ててみたい(`・ω・')

他の目標は、エコスライムを素材にゲル種のもっと良い冒険用育成。
最低がライフ700、かしこさ999。ちから、命中は高いほどよし。
ヒノトリを素材に…どうしよう(´・ω・) またヒノトリ作るか~?
ハムを素材にもうちょっと強いハム種。また素材に。
最終的には殿堂入り出来るダークハムを育てる。子供の頃ダークハムが大好きだったので。
ビークロンとデュラハンとケルベロスは特に思いつかないので適当に素材に…。


育成はここらのサイトを参考に。
モンスターファーム2@まとめwiki
モンスターファーム2攻略データベース
モンスターファーム2でとにかく殿堂入りしたい初心者の為の攻略ページ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

