

SO3DC ギャラクシーモード再プレイ、一段落。

2012-10-12 03.05.13
最近はまたアニメを見始めてるので、SO3はまったりやってます。
とはいいつつ、バトルコレクション集めのためのギャラクシーモード再プレイ一段落~。
主に「フレイ○○撃破」系(レナスやイセリア、フェイトなども含む)、
「アルベル3アイテムオンリー勝利」「敵420種類撃破」「CHAIN500」などが主な取得目標でした。
ついでに「ラッキースター30個」「戦闘回数5000」「HP回復7777」などもゲット。
「フレイにバトルスキルオンリー勝利」を狙ってる間に「総戦闘時間50時間」も取れた。
やっと50っすか…100時間とか遠すぎだろ…。


「フレイ15分撃破」が意外にも一発で取れなかった。
当初はバトルスキルオンリー撃破と同時に取れると思って適当にやってたものの、失敗。
その時の組み合わせ↓

 【フェイト】近○リフレクト・ストライフ 近×ヴァーティカル・エアレイド
 【クリフ】近○マイト・ハンマー 近×エリアル・レイド
 【マリア】遠○パルス・エミッション 遠×バースト・エミッション


バースト・エミッションはバーサーク無しでは役に立たず、その上バーサークをかけると普通に
エーテル・ストライクや通常攻撃でぬっ殺されるので、少なくともフレイ戦は相性最悪だと判断。
まぁ、ユニバースモードのフレイ戦ではバースト・エミッションが活躍したんだけどね。
あの時は専用武器を用意したから出来たが、今回はバトブ×8レーザーウェポンだからきつい。
スキルや戦法を変えて再度挑戦

 【フェイト】近○リフレクト・ストライフ 近×イセリアル・ブラスト
 【クリフ】近○エリアル・レイド 近×エリアル・レイド
 【マリア】近○近×遠×プルート・ホーン 遠○エイミング・デバイス


マリアで1分置きにクリフ&マリアにプロテクションをかけ、紋章術以外のダメージゼロ
フェイトでストライフ→イセリアルのコンボ発動
イセリアルの発動時間中にクリフでエリアル・レイドコンボ
シンプルだけどなんだかんだこれが一番やりやすかった。
ヒーリングの時間が勿体なかったので、フェアリーライトを使えるソフィアの方が適しているかもしれないが、
とりあえずソフィアの装備が用意出来ていないため、そのままマリアでやっちゃった。
フェイトは素でDEF5000超えるので、プロテクション無しでダメージ0に出来るから楽でいい。



てなわけでようやくバトルコレクション取得率90%到達。
残りのバトルコレクションは26個。

・戦闘回数10000
・戦闘回数50000

→現在5834。5回程ストーリークリアしてるのにこの数字。いや…50000とか無理ですから…。

・敵殺傷数50000
・ボタン入力数1000000

→狙うなら連射機が欲しい。戦闘回数も連射機さえあれば自動で増やせるが、何十時間放置する必要があるのか…。

・総戦闘時間100時間
・HP回復77777
・ダメージ77777

→やろうと思えばどのデータでも取得出来るはず。面倒だから放置中。

・バトルスフィア突き5回達成
・連続15回Guts生き残り

→やろうと思えば出来るが、運が絡むので諦め気味。一度挑戦したが相当きつい。

・FDルシファーノーダメージ勝利
・FDルシファー10分撃破
・FDルシファーLV10撃破
・FDガブリエ撃破
・FDガブリエノーダメージ勝利
・FDガブリエ10分撃破
・FDイセリア撃破
・FDイセリアノーダメージ勝利
・FDイセリア20分撃破
・FDレナス撃破
・FDレナスノーダメージ勝利
・FDレナス20分撃破
・FDフレイ撃破
・FDフレイノーダメージ勝利
・FDフレイ60分撃破
・FDフェイト撃破

→次にFDモードでゲーム開始予定なので、そのデータで一気に。

・ユニバースルシファーLV10撃破
→ユニバースモードやり直さないと無理。当面やる予定無し。


最大の目標はバトルコレクション95%、つまり残り11個なので、FD撃破系をおおかた取ってしまえば
ようやくフルアクティブモードが解禁される。
フルアクティブでやるにはニューゲームを開始する必要もあるので、
ちゃっちゃとFDモード飛ばしプレイして、FD撃破系取ってフルアク解禁したらまたニューゲームでやろう。



 【データメモ】
 データNo.5 フェイトの名前:ギャラクシー
 モード:ギャラクシー
 仲間:ネル/アルベル

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

