

2012秋1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙






◆継続◆
☆ソードアート・オンライン
 OP◎ INNOCENCE /藍井エイル
 ED○ Overfly /春奈るな

・おかしい…アスナが寝たきりなのにまだ壁ドン要素が…


○しろくまカフェ
 OP△ Rough&Laugh /クラムボン
 ED△ 気ままに パンダママ /森川智之

・3クール目に突入したんだが、これ何クールなんだろう…それなりに面白いからいいんだけど


○ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2
 OP◎ やじるしになって! /松本梨香
 ED◎ みてみて☆こっちっち /ももいろクローバーZ

・竜の里に行くのは楽しみ。少し飽きてきた頃にうまいことテコ入れしてくるなぁ



◆2期物◆
☆銀魂'
 OP○ LET'S GO OUT /AMOYAMO
 ED△ ムーンウォーク /MONOBRIGHT

・相変わらずですなぁ。


◎ひだまりスケッチ×ハニカム
 OP◎ おーぷん☆きゃんばす /阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子・原田ひとみ・小見川千明
 ED○ 夢ぐも /marble

・ひだまりは2年ぶりかぁ。懐かしいけど古くさい感じもしないし、相変わらず良い空気感。


○めだかボックス アブノーマル
 OP○ BELIEVE /栗林みな実
 ED○ 守護心PARADOX /美郷あき

・多分原作読んでるとこくらいまでやるだろうから見るかー。


○ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
 OP? CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU /eyelis
 ED○ 恋の罠 /水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

・アパートに引っ越した辺りから原作読んでないから状況がまったくわかんねぇ…



◆新番◆
☆リトルバスターズ!
 OP☆ Little Busters!~TV animation ver.~ /Rita
 ED☆ Alicemagic~TV animation ver.~ /Rita

・懐かしい!ゲームならではの表現をうまく再現してるし、面白いとしか言いようがない。


☆さくら荘のペットな彼女
 OP? 君が夢を連れてきた /ペットな彼女たち
 ED◎ DAYS of DASH /鈴木このみ

・なんだろう、どこにだかわからないけど凄く惹かれた。


☆中二病でも恋がしたい!
 OP◎ Sparkling Daydream /ZAQ
 ED◎ INSIDE IDENTITY /Black Raison d'etre

・キービジュの時点で既にやられてたが、実際見てみたら思った以上に六花が可愛かった。


◎ROBOTICS;NOTES
 OP◎ 純情スペクトラ /Zwei
 ED○ 海風のブレイブ /fumika

・最初シュタゲみたいのをイメージしてたが、言われてみればタイトルにロボって入ってた


◎PSYCHO-PASS サイコパス
 OP△ abnormalize /凛として時雨
 ED○ 名前のない怪物 /EGOIST

・なんかかっこいい


◎絶園のテンペスト
 OP◎ Spirit Inspiration /Nothing's Carved In Stone
 ED? happy endings /花澤香菜

・魔法使いとどう絡んでくのか。中々面白そう


○神様はじめました
 OP△ 神様はじめました /ハナエ
 ED○ 神様お願い /ハナエ

・特に作画がしっかりしてていい感じ


○ジョジョの奇妙な冒険
 OP? ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ /富永TOMMY弘明
 ED△ ROUNDABOUT /YES

・スタイリッシュww 絵が見辛くて原作読んでないんだけど、アニメなら見やすい


○超速変形ジャイロゼッター
 OP△ Let's Go! /近藤真彦
 ED◎ ストロボ /TEMPURA KIDZ

・ゼツボー的にテンポはえーw


○CODE:BREAKER
 OP◎ DARK SHAME /GRANRODEO
 ED◎ シロイカラス /鈴村健一

・SAMURAI DEEPER KYOは好きなんだけど、これは読んだことないので見てみようかな。


○イクシオン サーガ DT
 OP○ DT捨テル /ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT
 ED? レッツゴーED /ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

・完全にギャグ枠だなwww


○マギ
 OP○ V.I.P /シド
 ED○ 指望遠鏡 /乃木坂46

・声いい感じ。いや原作知らないけど


○武装神姫
 OP○ Install×Dream /阿澄佳奈・茅原実里・水橋かおり・中島愛
 ED○ 太陽のサイン /azusa

・なるほど、神姫ちっこいのねΣ(゚д゚) 話がどういう方向に進むか次第かな。


○となりの怪物くん
 OP◎ Q&Aリサイタル! /戸松遥
 ED○ White Wishes /9nine

・主人公ヘンな奴すぎるw まぁ面白いんだけど1話だけでおなかいっぱいな感じがしなくもない。


○ガールズ&パンツァー
 OP○ DreamRiser /ChouCho
 ED? Enter Enter MISSION! /あんこうチーム

・うぽってよりは。


△新世界より
 ED○ 割れたリンゴ /種田梨沙
・うーん、面白そうなんだけどどこか好きじゃない。


△お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 OP◎ SELF PRODUCER /茅原実里
 ED? Lifeる is LOVEる!! /リリアナシスターズ

・なんだこの妹めんどくせえwww


△K
 OP○ KINGS /angela
 ED? 冷たい部屋、一人 /小松未可子

・置いてけぼり感尋常じゃない…1話じゃ何やってるのか全くわからなかった





例によって遅ればせながら1話視聴完了ー。
まぁ、昨期ほど豊作ではないかな。

見れば面白そうなんだけど実際どうなんだろうっていうレベルが多い。
なので切るか切らないかの判断が難しい。
あえて切りまくって時間に余裕を持たせて、昔見れなかったシュタゲ辺りを見るのも手かなぁ。
継続物が少ないから、そういうことをするチャンスではある。

とりあえず中二病とさくら荘はキャラがメッチャかわいいです。
ノイタミナも両方期待出来る。
というか今期作画がしっかりしてるアニメが多い気がするんだが、もしや1話だけですかね。
個人的には作画って結構重要事項なんで、ありがたいんだけど。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

