

寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our stride"神戸

[会場] <兵庫>神戸国際会館こくさいホール
[時間] 開場16:45 / 開演17:30
[出演] 寿美菜子


急遽参加の学祭を除けば、アニサマ以来のかなり久しぶりなライブです。
かつ遠征。(関東は行き慣れすぎて遠征って感じがしない…w)
下調べでどこに行こうかとか調べてたら、段々ライブ以上に観光が楽しみになってきちゃったのは内緒だよ!


<<出発~>>

 07:43 東名静岡 → 13:03 大阪駅バスターミナル(京阪神昼特急静岡号 ¥3960)
 13:15 大阪 → 13:36 三ノ宮(JR:新快速姫路行 ¥390)


バスがコンセント付きだったので、タブレット使い放題で随分快適に過ごせた。
普段なら長ったらしくて仕方がない5時間半だけど、インターネットさえ繋がればわりと早く感じるねw
途中千里ニュータウンという場所を通り、「この近くに千里山やCLANNADの岡崎のアパートが…」とテンション↑。
三宮ではまず長田タンク筋という店で、牛すじぼっかけそばめしを注文。うまし。

 14:35 三宮 → 14:48 南公園(神戸新交通ポートアイランド線 ¥240)
 16:08 南公園 → 16:10 貿易センター(〃 ¥240)


ライブ会場で物販列に並ぶ知り合いに挨拶し、自分はポートアイランドのUCCコーヒー博物館へ向かうため離脱。
入館料¥210が何故か無料になっててラッキー。アレンジコーヒーおいしかった~。
行き帰りの途中、Fate/stay nightをやっている人にはお馴染みの橋が見られるので、またテンション上げたり。
まぁこの橋は数年前に18切符旅行してるときに一度観光してるんで、ちらっと見た程度ですがw

三宮に戻ってからは、知り合いの泊まってるホテルに寄ってから一緒に会場へ。


<<開場~開演>>
121118_143218.jpg
座席は1階27列7番。
4番~6番が空いていて、しかも7番も通路なので広くていいけど、広いにしてもあまりにも無駄な広さ^^;
こっちも悪くなかったけど、知り合い連中は3列の真ん中側だったから羨ましかったなぁw


<<寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our stride">>
1.カラフルダイアリー
2.Like a super woman
 ~MC~
3.brilliant focus
4.metamorphose
5.Ivory
6.Brand New World
 ~MC~
7.ライラック
8.Dear my…
 ~映像~
9.未来へ(Kiroro)
10.Morning Arch(河野マリナ)
 ~MC~
11.しあわせ運べるように(阪神・淡路大震災復興ソング)
12.始まりの場所
 ~MC~
13.Startline
14.echo hearts
 ~MC~
15.ココロスカイ
16.STRIDE
 ~encore~
17.つきのひかり(弾き語り)

18.Shiny+



オープニングからいきなりカラフルダイアリー→Like a super womanの流れは予想出来なかった!
無難にSTRIDEかShiny+から始まるものだとばかり思ってました。

ツアータイトルのように「stride」…つまり「歩幅」でライブの流れを表現していて、
最初の2曲はもちろん走っているイメージで、そこからゆっくり歩いたり、たまには立ち止まって振り返ったり…
といったことがセットリストで表現されているようです。

美菜子は、今まで発売されたシングルは殆ど神シングルとでも言っていいレベルのものばかりだと思っているので、
当人の曲はもちろん大好きな曲が多くて言うことないんですが、
カバーでまさかのMorning Arch(AチャンネルのOP曲)を歌ってくれたのは本当に嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
イントロ聴いた瞬間飛び上がったもんね(笑)

metamorphoseと始まりの場所はやっぱり良かったなぁ。
だって俺、始まりの場所を聴くためにわざわざ神戸まで来たんだもの。前者は推し曲だし。
Shiny+も左右で「ハーバーチーム」と「ランドチーム」に別れて(笑)簡単なクラップ振り付けが付けられ、楽しいw
いいライブでした。



<<終演後>>
会場前の飲み屋で打ち上げ!みんなライブに満足してたので楽しかったw
この日はSSAで茅原実里、大阪AKASOでゆいかおり等、各所で重要なライブをやっていたんだけれど、
Twitterで見た限りどのライブも凄く良かったらしいということを確認。
特にみのりんは「やれば出来るじゃん!」とでも言いたくなるような良セトリw 映像化したら是非見たいですねぇ。

Morning Archが恐らく可変ゾーンだろうという話から、今後の公演でもしかしたらLast vision for last
ZONE//ALONEあたりが歌われるのでは?なんて予想も。
特にLast vision for lastは結構高確率で来そうな気がするからね。中野昼公演に来たらとても嬉しい。

この打ち上げは飲み代も2300円で収まっていい感じ♪
ハイボール系が充実してたし、中々いいところだなぁと思いました。ハイボールジンジャーうまかった。

 22:35 三宮 → 尼崎 → 23:33 大阪難波(阪神線 ¥400)

ホテルに荷物を預けていることを忘れて時間がギリギリになって焦ったが、何とか間に合って宿泊先の大阪心斎橋へ。
なんと宿泊費990円という驚愕のカプセルホテルだったんだけど、正直この値段なら十分だなと。
セキュリティ面は怖いなぁと思うけど、カプセルホテルって多分どこもこんな感じなんでしょう?
しっかり荷物をロッカーに仕舞うようにしておけば、そうそう盗まれるってこともないだろうし…。
値段は図抜けて安いし、場所はわりと行き慣れている場所だし、今後大阪で泊まることがあればまたここにするかも。
まぁ、寝やすいかと言われれば、答えはノーだけどもね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

