スポンサーサイト


2013冬アニメ 1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙






◆継続◆
◎ROBOTICS;NOTES
 OP○ 咆筺のメシア /haruki
 ED○ トポロジー /いとうかなこ

・話が進んできたのでかなり楽しみ


◎さくら荘のペットな彼女
 OP○ 夢の続き /鈴木このみ
 ED○ Prime number~君と出会える日~ /大倉明日香

・新OPEDがもったいない…ほんの少し改良すれば良OP、良EDになりそうなのに


◎リトルバスターズ!
 OP◎ Little Busters!~TV animation ver.~ /Rita
 ED◎ Alicemagic~TV animation ver.~ /Rita

・本筋よくわかんないんだよな


◎マギ
 OP○ 瞬く星の下で /ポルノグラフィティ
 ED○ The Bravery /supercell

・ストーリー進まないなぁ


◎絶園のテンペスト
 OP? 大好きなのに /Kylee
 ED○ 僕たちの歌 /佐香智久

・すっかり左門さんのテンパり芸が板についてきたところ


○イクシオン サーガ DT
 OP◎ DT捨テル(紺Ver.) /ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT
 ED◎ レッツゴーED(エレクVer.) /ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

・紺復帰早々理不尽にやられてるなぁ…


○PSYCHO-PASS サイコパス
 OP○ Out of Control /Nothing's Carved In Stone
 ED○ All Alone With You /EGOIST

・ここで過去編か!



◆2期物◆
◎僕は友達が少ないNEXT
 OP◎ Be My Friend /隣人部
 ED◎ 僕らの翼 /隣人部

・どこがいいんだか自分でもよくわかんないけど、なんか好きなんだなこの作品


○みなみけ ただいま
 OP○ シアワセ☆ハイテンション↑↑ /佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里
 ED○ 急接近ラッキーDAYS /佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里

・千秋と藤岡って声こんなんだっけ?なんか違和感感じた^^;



◆新番◆
◎ささみさん@がんばらない
 OP◎ Alteration /ZAQ
 ED○ 浸透圧シンフォニー /阿澄佳奈

・ZAQ、シャフト、日日日、芳忠さんetc...と、好みな要素がかなり多い


◎たまこまーけっと
 OP◎ ドラマチックマーケットライド /洲崎綾
 ED○ ねぐせ /洲崎綾

・ケイネス先生面白すぎる


◎まおゆう魔王勇者
 OP○ 向かい風 /YOHKO
 ED△ Unknown Vision /新居昭乃

・魔王ぐうかわいい


◎問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 OP◎ Black†White /野水いおり
 ED? To Be Continued? /佐土原かおり

・全然期待してなかったんだけど、ストーリーだけなら今期一番面白そうだった件


◎琴浦さん
 OP◎ そんなこと裏のまた裏話でしょ? /中島愛
 ED◎ 希望の花 /千菅春香

・コシコシ以外の情報なしで1話を見たら、予想外に可哀想な展開で度肝を抜かれた


◎キューティクル探偵因幡
 OP? 遥か、日常の中で /諏訪部順一
 ED○ プリマ・ステラ /大川透

・デフォルメキャラ好きなので


◎閃乱カグラ
 OP◎ Break your world /佐咲紗花
 ED○ Fighting Dreamer /原田ひとみ・今井麻美・小林ゆう・水橋かおり・井口裕香

・意外といけるのでは。とりあえずキャラデザは大好き。飛鳥の髪の感じとか


○ラブライブ!
 OP◎ 僕らは今のなかで /μ's
 ED? きっと青春が聞こえる /μ's

・面白そうなんだけど、実況ありの方が断然面白そうだ。完全にタイミング逃した


○ビビッドレッド・オペレーション
 OP○ ENERGY /earthmind
 ED? WE ARE ONE! /佐倉綾音&村川梨衣

・じじい淫獣と唐突な変身バンクでびっくらこいた


○俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 OP○ Girlish Lover /自らを演出する乙女の会
 ED◎ W:Wonder tale /田村ゆかり

・赤﨑千夏のキャラがどう転ぶかが大きいな。モリサマ好きだけどやすな嫌いなんだよね


△幕末義人伝 浪漫
 OP△ RanTiKi /雪乃
 ED△ ツァラトゥストラ /髭

・ルパ(ry それなりに面白そうだが、出遅れまくってる今見るほどではないか…?


△GJ部
 OP○ もうそう★こうかんにっき /乙女新党
 ED○ I wish~ときめきの魔法~ /内田真礼&宮元侑芽

・絵は好きだけど面白くなく、棒も気になるが…面白くなるとの情報もあるので、様子見るか






今期ももう終わるっていう時期に、ようやくざっと1話を見た…ひぃぃ。
継続もの多すぎィ!

流石に無理ゲーだと思うので、前期から見てきたものも含めていくつか1話切り。
あとからでも気が向いたときに見れそうなので、イクシオンサーガ、しろくまカフェ、ポケモンを一旦切ろうと思う。
新番組は浪漫、みなみけを。
みなみけ評価高そうだけど、1話はいまいちだったし、これも気が向いたときに見れる。
GJ部、俺修羅、ビビパン、ラブライブは3話まで様子見てみようかな。
琴浦さん、キューティクル探偵、閃乱カグラも状況を見ながら。

たまこはとても面白そうだ。OPも今期トップクラスかな。
あとまおゆうの魔王がダントツでかわいいw

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

