

【iTunes】プレイリスト保守【130326】

冬アニメもぼちぼち終わってきているけど、ようやく一通り主題歌も聞けたので
プレイリストをいじってみる。

WS[130131]00015

今期アニメのオープニング曲は、個人的にはたまこまーけっととラブライブの二強
てことでじわじわとμ'sが上位に進出…もとい浸食中

「僕らは今のなかで」「TSU・BA・SA」「I Can Fly!」「START:DASH!!」と、
なんと上位4曲の歌詞に『Fly』だの『飛ぶ』だのという単語が。
空飛びまくりのここ最近w
ただし「I Can Fly!」の歌詞だけは、空を飛べると信じながら結局最後まで飛ぶことは出来ない
実はかなり物悲しい歌詞なのがポイント

ゆいかおりの新曲はぶっちゃけあんま聴いてないんだけど、
これも多分君のYELLみたいにライブで爆発するんだろうなぁとは予想している。



こっちは2013年の曲限定の再生回数ランキング。

WS[130131]00016

現時点で今年No.1ソングは咲-Saki-阿知賀編オープニングのStylipS「TSU・BA・SA」

例年の3月末であれば、30位前後でも再生回数20~30くらい行ってたりするので、
今年は明らかに曲を聴く回数が少なめ。
というより、シングルやアルバムに入っているすべての曲を聴かないことが多い…
一通りの曲を1回ずつ聴いたら、気に入った曲だけ抜き出して集中的に聴く感じで。
正直そういうのはいい傾向じゃないなぁとは自分でも思ってる。

ライブあんま行ってないから予習で聴くことも少ないしなー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

