

2013春アニメ 1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙






◆継続◆
なし



◆2期物◆
◎百花繚乱サムライブライド
 OP? AI DO. /橋本みゆき
 ED◎ 結局、偶然で候 /悠木碧・釘宮理恵・寿美菜子

・二期待ってました。とはいえ前期どうやって終わったのかあんまり覚えてなかったりする。まぁとにかく悠木碧のベストキャラ、柳生十兵衛が変わらず可愛いので、大丈夫だ問題ない。


◎とある科学の超電磁砲S
 OP○ sister's noise /fripSide
 ED? Grow Slowly /井口裕香

・作画がビックリするほど良い。最後にチラッと上条さんを出すあたりスタッフわかってる


◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 OP○ reunion /ClariS
 ED? 感情線loop /竹達彩奈

・相変わらず腹立つ…w 今後あやせや黒猫が推されるっぽいんでそっちに期待


○よんでますよ、アザゼルさん。Z
 OP○ りばいばる! /Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋
・いきなりモッさん推してきたら笑うに決まってるやろー!w


○這いよれ!ニャル子さんW
 OP◎ 恋は渾沌の隷也 /後ろから這いより隊G
 ED△ よってS.O.S /RAMMに這いよるニャル子さん

・OPが1期以上の出来で素晴らしい。内容は変わりなさそうなのでお察し



◆新番◆
◎翠星のガルガンティア
 OP◎ この世界は僕らを待っていた /茅原実里
 ED? 空とキミのメッセージ /ChouCho

・白虚淵ということを信じても…良いんだよな…?戦ってるとこは日本語でおkって感じだったけど、杉田がなんかおもろい。話題の快楽天ちゃんとやらの出番まだー?(←


◎変態王子と笑わない猫。
 OP◎ Fantastic future /田村ゆかり
 ED? Baby Sweet Berry Love /小倉唯

・誰が何と言おうとこれは文句なくブヒれる


◎はたらく魔王さま!
 OP? ZERO!! /栗林みな実
 ED○ 月花 /nano.RIPE

・元笹塚住民としては、新宿や笹塚周辺の街並みを見てるだけで安心する…w


◎波打際のむろみさん
 OP◎ 七つの海よりキミの海 /上坂すみれ
・15分なので見やすいし、わりと好きかも


◎ゆゆ式
 OP◎ せーのっ! /情報処理部
 ED○ Affection /Mayumi Morinaga

・ゆ(る)ゆ(り)式…w 案外おもろい。でもあの部活?で何やるんだろう


◎あいうら
 OP◎ カニ☆Do-Luck /あいう♥らぶ
 ED△ いちごいちえ /あいう♥らぶ

・謎のカニOPのインパクトw 内容はプレパラート並に薄いけど、デザいいし気軽に見られそう


○断裁分離のクライムエッジ
 OP? 運命の檻 /愛美
 ED○ 硝子の三日月 /小岩井ことり

・可愛い。変態を推すのかキリンググッズとやらを中心に据えるのか、どっちで来るのかw


○革命機ヴァルヴレイヴ
 OP◎ Preserved Roses /T.M.Revolution×水樹奈々
 ED? 僕じゃない /angela

・まぁ何度も言ってるようにロボとか興味ないのでそこんとこはどうでもいいんですが、キャラデザ的な意味で好きだなぁと。人間やめるっていう設定がどういう方向に進むのかな


○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 OP○ ユキトキ /やなぎなぎ
 ED◎ Hello Alone /早見沙織&東山奈央

・最近流行りの痛い系主人公アニメの中でも、ことさらに痛いのではw


○DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
 OP○ Take Your Way /livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)
 ED△ Be /Song Riders

・根本的に死に顔動画とやらを嬉々として利用してるのがドン引きなので、大地がこの後どんだけいい奴みたいな行動しても一歩引いた目で見てしまうかも


○デート・ア・ライブ
 OP? デート・ア・ライブ /sweet ARMS
 ED? Hatsukoi Winding Road /積田かよ子・村井理沙子・月宮みどり

・災害の源である精霊とデートするとか凄いトンデモ設定だなぁ。キャラデザは好きなので見てみるか。まさかこれもまた10話で終わるアニメじゃないよな…


△アラタカンガタリ~革神話~
 OP? GENESIS ARIA /スフィア
 ED○ The Misfit Go /OLDCODEX

・オープニング聴きたいと思って1話見たら流れなかった件について^^;


△フォトカノ
 OP△ 恋するレンズ /hayato kaori
 ED○ スマイルF /うたカノ♪

・緑川的な意味では気になるけども


△RDG レッドデータガール
 OP○ スモルワールドロップ /Annabel
 ED○ 予感 /伊藤真澄

・ブラックな家や村のしきたり系嫌いやねん


△宮河家の空腹
 OP? KACHIGUMI /平野綾&加藤英美里
 ED? MAKEGUMI /川崎琴&島形麻衣奈

・しゃべり方うざすぎる…






1話にインパクトのある話を持っていくのはアニメの常套手段だと思うんだけど、
今期はそういう作品が少なかった印象。

普段の基準ならフォトカノまでは○でもいいが、
今期も追いつけるか不安だから厳しめで1話切りってことでいいかなと。
惡の華、進撃の巨人、ムシブギョー、マジェプリも話題にはよく上がるので気にはなってるけど。
継続してるアニメがない分、楽っちゃ楽だなぁ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

