

2013夏アニメ 1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→評価5~4.5/S以上(OPED)
◎→評価4.5~4/A-~A+
〇→評価3.5~3/B~B+
△→評価3~1 /B-以下






◆継続◆
◎とある科学の超電磁砲S
 OP〇 sister's noise /fripSide
 ED〇 Grow Slowly /井口裕香

・上条さん本格参戦くるー?



◆2期物◆
☆たまゆら~もあぐれっしぶ~
 OP〇 はじまりの海 /坂本真綾
 ED◎ ありがとう /中島愛

・竹原行きたい。1期は文句なしに評価5だったし、1話も凄く良かったので、2期も期待大


◎ロウきゅーぶ!SS
 OP◎ Get goal! /RO-KYU-BU!
 ED◎ Rolling!Rolling! /RO-KYU-BU!

・普通にクオリティ高いんだよなぁこのアニメ。1話は夏陽のクレジットがなかったのはなぜ?


◎ハイスクールD×D NEW
 OP〇 Sympathy /Larval Stage Planning
 ED〇 方程式は答えない /オカルト研究部ガールズ

・アツさは1期で証明済み


◎<物語>シリーズセカンドシーズン
 OP◎ chocolate insomnia /堀江由衣
 ED〇 アイヲウタエ /春奈るな

・なんだバサ姉を愛でるアニメか。


◎ふたりはミルキィホームズ
 OP◎ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS /ミルキィホームズ
 ED◎ セイシュンビギナー! /ミルキィホームズ フェザーズ

・早くも本家ミルキィより面白いのでは疑惑


◎てーきゅう 2期
 OP〇 メニメニマニマニ /鳴海杏子
・視聴者に何も考えさせる暇を与えない感覚、嫌いじゃない


〇戦姫絶唱シンフォギアG
 OP? Vitalization /水樹奈々
 ED? Next Destination /高垣彩陽

・作画が綺麗になったかなぁとは感じる。でも曲は1期ほどじゃ



◆新番◆
◎帰宅部活動記録
 OP〇 2学期デビュー大作戦!! /乙女新党
 ED〇 ワクワクDAYS☆ /木戸衣吹&小林美晴

・なぜだかメチャクチャ笑った。GJ部っぽさとおにあいっぽさを兼ね備えてる。ダークホース認定


◎恋愛ラボ
 OP〇 恋愛(ラブ)したいっ! /藤女生徒会執行部
 ED◎ Best FriendS /藤女生徒会執行部

・まさかこんなアホなアニメだとは思わなかった(良い意味で)


◎ステラ女学院高等科C3部
 OP〇 Shape My Story /やのあんな
 ED〇 弾けろ!しーきゅーぶ! /ステラ女学院高等科C3部

・これもGJ部とどこかが似てる…。俺の言う「GJ部と似てる」はかなりの褒め言葉です


◎私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 OP〇 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い /鈴木このみ n' キバオブアキバ
 ED〇 どう考えても私は悪くない /橘田いずみ

・可愛くないはずのもこっちが可愛い。


◎有頂天家族
 OP◎ 有頂天人生 /milktub
 ED〇 ケセラセラ /fhana

・独特な空気感。何故櫻井は女(または女装)キャラが多いのかw デザ久米田だとは知らなかった


◎きんいろモザイク
 OP◎ Jumping!! /Rhodanthe*
 ED〇 Your Voice /Rhodanthe*

・ロウきゅーぶ然りで敬語が気になるけど、わりとアリな気がする


〇サーバント×サービス
 OP〇 めいあいへるぷゆー? /茅野愛衣・中原麻衣・豊崎愛生
 ED〇 ハチミツ時間 /茅野愛衣・中原麻衣・豊崎愛生

・あぁ、サーバントサービスってそういう意味ね


〇銀の匙 Silver Spoon
 OP〇 kiss you /miwa
 ED〇 Hello Especially /スキマスイッチ

・TKGおいしそうです


〇Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
 OP◎ starlog /ChouCho
 ED◎ Prism Sympathy /StylipS

・原作の原作と言えなくもない同人誌を持ってるので、凄いとこまできたなぁと変な親心みたいなのが。


〇Free!
 OP〇 Rage on /OLDCODEX
 ED〇 SPLASH FREE /STYLE FIVE

・これが噂のホモアニ(以下略


△ファンタジスタドール
 OP◎ 今よ!ファンタジスタドール /大橋彩香・津田美波・徳井青空・赤﨑千夏・大原さやか・長谷川明子
 ED〇 DAY by DAY /大橋彩香・津田美波・徳井青空・赤崎千夏・大原さやか・長谷川明子

・続けて見れば面白いのかなぁ。他の出来が良かった分相対的にイマイチに感じた






追いついてきたかと思ってのんびりしてたら1か月くらい経ってたっ!orz

というわけでダンガンロンパ、犬ハサ、ブラドラなど他にも気になっていたのはあったんだけど
見る間もなく切っちまいました。
今期の1話は面白そうなのが多かったという理由もあったのでね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

