スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2013 1日目感想

今年は3Daysだけれどなんとか全日参加出来ました。

 ◎→好きor楽しみにしてた
 〇→知ってる
 △→そこそこ知ってる
 ×→知らない



◎01.Celestial Diva /茅原実里&宝野アリカ

Celestial Divaの作詞がアリカ様ということを忘れていたので、このコラボの可能性に気付かなかった。
作曲者は登録できるのに作詞者が登録できないiTunesの弊害が…。
ただ、個人的には好きな曲なのでいいんだけど、知らない人も多かったのでは?w


〇02.ムーンライト伝説 /ももいろクローバーZ
×03.サラバ、愛しき悲しみたちよ /ももいろクローバーZ
◎04.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 /ももいろクローバーZ


ももクロがセーラームーン歌うってニュース見たはずなのにこれもすっかり忘れてた!
サラバはノーチェック。他にもアニタイあるのにこれ歌うかーと。
モーレツは大好きなので凄く楽しかったが、コールらしいコールがある曲が少なかったので、物足りない感も。


◎05.お願い!シンデレラ /アイドルマスターシンデレラガールズ
〇06.輝く世界の魔法 /アイドルマスターシンデレラガールズ


2曲枠だったのは意外。
お願い!シンデレラ、曲そのものに入ってるからもうちょっとコール知名度が高いかと思ってたけど、案外…w
輝く世界の魔法は良い曲だと思っていたので聴けたのは嬉しかったけど、
やはりこの曲は歌う人が内田上坂早見竹達福原じゃないとな、って気もした。


△07.Recall /Ray
〇08.楽園PROJECT /Ray


Recallの視線を含めた振り付けが非常に印象的で、BDでも出たらまた見返したいなぁと。
楽園PROJECTも含め、曲そのものはそこまで推しじゃなかったわりに、かなり楽しかった。


〇09.DreamRiser /ChouCho

1曲…だけかぁ…っ!ぐぬぬ…!


〇10.telepath~光の塔~ /三澤紗千香
△11.リンクス /三澤紗千香


リンクスもうちょっとしっかり聴いていけばよかったかなー


  12.メドレー /ZAQ
△  激情論 ~ MASANIANISAMA
◎13.Sparkling Daydream /ZAQ


Sparkling Daydreamが初日最大の目的。楽しすぎる!ここから完全にスイッチ入った。
激情論発売からあまり時間がなく、予習が不足していたのが残念。


〇14.ENERGY /earthmind

ARCADIAって曲にもちょっと興味あったんだけど1曲枠はしょうがないか。


◎15.空色デイズ /中川翔子
〇16.ペガサス幻想 ver.Ω /中川翔子&NoB
×17.轟轟戦隊ボウケンジャー /NoB


しょこたんがペガサス幻想歌っている情報も入手していたはずなのにこれもすっかり失念。
NoBさんが遠目から見るとヒロノブさんに見えて仕方なかったwww


  18.メドレー /串田アキラ
×  豪食マイウェイ!!
◎  ガツガツ!!
×19.宇宙刑事ギャバン /串田アキラ
〇20.キン肉マンGo Fight! /串田アキラ&ももいろクローバーZ


ガツガツ!!が楽しすぎるー。
プロレス繋がりでももクロとのコラボとはナイスチョイス。


△21.DAYS /FLOW
◎22.CHA-LA HEAD-CHA-LA /FLOW
〇23.GO!!! /FLOW


前半の最後に全部もってってくれた。楽しい!
ラストのあの曲がNARUTOの曲だとは知らなかった。曲名も知らず曲だけは知ってたんだが


休憩


◎24.僕らは今のなかで /μ's
◎25.START:DASH!! /μ's


2曲で終わりかー>< ってことは残念だったけど、やはり良い…。
START:DASH!!が歌われるとわかったときの昂ぶりよう。泣きそうなくらい嬉しかった


△26.影踏み /nano.RIPE
◎27.リアルワールド /nano.RIPE


正直諦めてたリアルワールドが聴けて大大大満足


△28.ねぇ /藤田麻衣子

じっくり聴き入ることが出来た。ライブにはこういう時間も大事


◎29.DAYS of DASH /鈴木このみ
△30.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い /鈴木このみ n' キバオブアキバ feat.ZAQ


ANIMAX MUSIXでメドレーでしか聴けなかったDAYS of DASHがようやくフルで聴くことができた。
この曲本当に好きなので、感無量。
ワタモテは曲も発売していないし予習不足だったのがかなり勿体ない。予習して行けば相当楽しかったはず


〇31.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS /ミルキィホームズ
◎32.正解はひとつ!じゃない!! /ミルキィホームズ


ぐろぐろも予習期間欲しかったなと


◎33.禁じられた遊び /ALI PROJECT
◎34.聖少女領域 /ALI PROJECT
△35.私の薔薇を喰みなさい /ALI PROJECT


なにを歌うのかなーと思っていたところでローゼン尽くしな選曲だったのはかなり嬉しい。
懐かしいやらなんやら。
カラオケに行きまくってた時期に聴いていた曲なこともあるし、歌詞はかなり覚えているものだなぁ。


〇36.ViViD /May'n
×37.アオゾラ /May'n
◎38.射手座☆午後九時Don't be late /May'n


ここ数年のMay'nの曲はいまいちだなぁと思っていたので、正直言えば期待はしていなかったんだけど、
ViViDがめっちゃ楽しかった。
射手座歌うんじゃね?っていう予想も当たり、良い意味で想定外に楽しめた。


◎39.この世界は僕らを待っていた /茅原実里
◎40.CRADLE OVER /茅原実里
×41.境界の彼方 /茅原実里
◎42.TERMINATED /茅原実里


登場前の映像のときに隣の女性が「よくこれで誰かわかるね」的なこと言ってたのが印象的。
そらまぁどう見てもガルガンティアイメージした映像ですしw
CRADLE OVERの会場のポカーンっぷりは後ろの方から見ていて正直面白かったw 俺は推し曲なので大喜び。
新曲も良かったし、良い感じだったと思います。
これで終わり?ってあっさりした感じはしたけど、トリ向きな歌手じゃないのにトリにされてる時点でしゃーない。


EN.The Galaxy Express 999 /アニサマ2013出演アーティスト

ラストでミルキィホームズとして挨拶し、μ'sとして画面に見切れてたそらまるとみもりんで爆笑。





知ってる曲=37(86.0%)
知らない曲=6(13.9%)


アニサマ初参加の2006年以来のソロ参戦だったけど、全く問題なく楽しかったなw
今年のライブ参加自体がまだ2回目ということもあったので、だいぶ欲求不満感も溜まってた。
アリーナD3っていう座席も案外悪くなかったし。


ライブ後は池袋に移動し、目当てのネカフェに。
…が、満席('A`)
あそこほぼ完全個室なのでネカフェとしちゃ最高級に居心地がいいんだよなぁ…。

仕方ないので第二希望に移動、無事禁煙のフラットを取れた。
このネカフェもずっと昔に広島で泊って以降お気に入りのネカフェの一つなので、特に問題なし。
入って早々貴重品ロッカーに財布入れたまま閉めてしまう痛恨のミスを犯すなどあったが…ーー;
とにかく宿確保ということでよかった。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

