

モバマス日記 Vol.4

攻編成、守編成前回日記から大きな変更なし

・育成待機中
[一輪の幸せ]白菊ほたる
[プリティパティシエ]中野有香
[王子様な女子]菊地真
[バニーガール]太田優
[夏色ガール]柳瀬美由紀
[ビーチパラダイス]向井拓海
[マーメイドパラダイス]及川雫


育成待機中というのは、既にMM特訓済みで親愛度が上がっていないものも含む。

2013-08-31 23.06.17
月末のセクシーバニーガチャのコレ↑の破壊力が尋常じゃなく、50ほどプラチナガチャ券を消費。
普段はまったく使わずに貯め込んでいるが、欲しいのが出る可能性があるときにまとめて使う方針なので。
もちろん出るなんて微塵も思っていないけどwwww

結果はやっすいSRすら出なかったw
…というのはまぁ当然として、それで得たトレード券を使っていくつか安価なもので戦力強化を。
それが白菊ほたるだったり、CuPなのでここには載せてないんだけど、トロピカルダンサー小松伊吹だったり。
探せばコスト12以上のレア+、Sレア+のMMMがスタ1で流れてたりするのでね。


それと、ドイツツアーのメダル報酬で奇跡的にコレ↓を2枚手に入れることに成功
2013-08-29 15.13.28
まだイベント期間中でフリートレードに出せないアイドルだけど、
コスト17でメダルチャンス報酬としては最も価値の高いものなので、市場に出回った時いくらになるのかなぁと。
恐らくスタ20~40ってところだとは思うんだけど…。

今のところの計画としては、
相場がスタ20程度の場合は売っても実入りが少ないので、特訓させてそのまま自分のユニットリーダーに。
30…あるいは35以上?の場合は2枚売ったとしてスタドリ70超。
そうなると特訓済みの[はにかみ乙女]小日向美穂に、[沖縄元気っ娘]我那覇響あたりを加えて買っても
ギリギリおつりが出るくらいかなぁと。
まぁどっちにしても結構な戦力強化になるかとは思うので、運が良かったですw


oikawa5.jpg12008305_201309051714099b3.jpg
あとはこの辺とか適当に気になったのの値下がりを狙いながらちょくちょくフリトレチェックしてみたり。
この2枚なんかは戦力にもなるんだけど、どっちかというと絵的に気に入っていてw

最近のフリトレは基本的には特訓済み育成済みのものをスタドリ1、高くてもエナドリ1で買う方針。
特訓前の絵柄が気に入っていれば、レベルMAXの特訓前がスタドリ1で出ているときに買う。
それ以上は値下がるまで基本スルー、というまぁ無課金勢なら普通そうするかな?っていうやり方をしています。
戦力維持しつつたまーに高価なSR引いて売って、とでもしないと欲しいSRが手に入らないw
そのやりくりが面白かったりするんですがね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

