

【ポケモンXY】やってます。

ポケモンYやってます。


発売からだいぶ経つので今更感満載だけど、一応初殿堂入りメンバー

 Lv76 カメックス 波乗り/滝登り/地震/冷凍ビーム
 Lv76 ニダンギル アイアンヘッド/聖なる剣/シャドークロー/みねうち
 Lv74 マフォクシー火炎放射/サイコショック/サイコキネシス/鬼火
 Lv71 ヌメルゴン 竜の波動/逆鱗/ヘドロ爆弾/地震
 Lv70 ルチャブル フライングプレス/空を飛ぶ/いあいぎり/かいりき
 Lv60 アマルルガ 冷凍ビーム/岩砕き/電磁波/フラッシュ


131014

初代御三家はゼニガメを貰うと決めていたので、ケロマツを選ぶことが出来ず消去法でフォッコに。
まぁわりと期待外れな進化形だったけど、火炎放射のモーションがなんかかっこよかったからOK
アマルルガは完全に秘伝要員
ルチャブルさんは秘伝要員でありながら戦闘でも役に立つイケメン。

確認していないんだけど、今作もトレーナーカードの色が変化するのかしら。
するのであれば今まで通り最終段階まで変化させるのが最大の目標。今は青い。



図鑑の進行度は、
150 セントラルカロス図鑑
150 コーストカロス図鑑
147 マウンテンカロス図鑑
480 全国図鑑

といった具合。

セントラルとコーストは一応完成。サンダーファイヤーフリーザーは除く。
マウンテンで残っているのがマニューラ、グライオン、ゼルネアス。ついでにミュウツー。
マニュとグライの進化に必要なツメとキバを手に入れるため、バトルハウスでBP稼ぎ中。
ゼルネアスは他人頼みだけど、今週中にはコンプしたいなぁと。

GTSを活用して、図鑑集めだけでなく夢特性もちょくちょく貰ってきたりしてる。
変幻自在ケロマツ、マジシャンフォッコ、疾風の翼ヤヤコマ、頑丈カチコール、ぬめぬめヌメラ等。
図鑑集めにはミニリュウが役に立った。
適当にミニリュウ増やしてばらまくだけでカロス図鑑コンプに必要なポケは大抵手に入るw



バトルハウスはニダンギル、マフォクシー、ヌメルゴンあたりでシングル20連勝を突破したあと、
今は軽く厳選したメンバー+αでBP稼ぎ。
まだ連勝を伸ばすのが目的ではないのでかなり適当な個体。

 ヌメルゴン@いのちのたま ひかえめBCDS ぬめぬめ
 (竜の波動/10万ボルト/大文字/流星群)
 ファイアロー@こだわりハチマキ いじっぱりADS はやてのつばさ
 (ブレイブバード/蜻蛉返り/鋼の翼/フレアドライブ)
 クチート@メガクチート しんちょう無厳選 威嚇
 (じゃれつく/剣の舞/不意打ち/アイアンヘッド)


クチートに至ってはとりあえず持っていたのをそのまま使っているので、多分個体値はひどいw
でもスーパーシングルで40連勝程度する分にはそれでも問題ないようで、44連勝までいけた。
勝負は道具やら厳選環境やらが整ってからなので、とりあえず今はBP稼げればいい。



過去作との互換がまだ無いので、高個体値メタモンの自力入手が難しい。
BWから5V6Vメタモンを送れるようになれば、相当楽に5V以上の厳選が出来るようになるはずw
努力値振りもかなり楽になったし。
それまで2か月…長いなぁ^^;

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

