

艦これ日記 8日目

艦これ始めて1週間になりました。
実際は10月31日開始だけど、キリがいいので11月1日開始ということにしておこうw

流行ってて面白そうだけど、モバマスやスクフェスもやってるので手を出さんとこうと思ってたのに
なんとなくやってみたらハマってしまう始末。
育成予定やターンオーバー要員込みで、ある程度戦力としてみなしている艦はこんなところ。



【戦艦】
長門42
金剛13 比叡4 霧島12
扶桑18 山城15
伊勢改16


【正規空母】
赤城改36

【軽空母】
祥鳳12
飛鷹17 隼鷹改31
千歳甲13


【重巡洋艦】
愛宕11 摩耶改21 鳥海改27
最上改17


【軽巡洋艦】
球磨改31 多摩改26 北上改10 木曽改20
那珂21
五十鈴改15


【駆逐艦】
響11
夕立11 時雨10
島風13


【潜水艦】
十九11 五八17



2日目
400/30/600/30回してたら2回目で長門さん引きました。
あまりに早々に引いたため、どのくらいレアなのか知らず「おー、なんかすごそうなの出来た」
程度の反応www

2-3でちょっとつまづいていたものの、長門球磨赤城を中心に2-1-1繰り返しつつ2-4に進み、
5日目に2-4-1でぜかましちゃんゲット。
艦これ始めたのは最近だけど、以前からPixivで目にしていて島風は結構知ってたので欲しかった。

6日目
イベントマップ1を突破し、伊19も確保。
既に250/30/200/30で伊58を引いていたので、潜水艦2隻でおとり役をローテ出来るように。

7日目
任務消費がてら2-2を繰り返していたら、わずかの間に金剛、比叡、霧島がドロップ。
あっという間に榛名以外の金剛型が揃ったw
長門、赤城あたりはもう2-4攻略推奨レベルには達していそうなので、
育成の中心を戦艦(金剛、扶桑、伊勢)にシフト。
球磨などの既に育ってる軽巡で行けるならそれに越したことはないんだけど。


3-2-1が経験値稼ぎに最適という噂なので、出来るだけ早く2-4突破して進みたいなぁと。
とりあえず燃料が足りません(真顔)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

