

艦これ日記 5週目

【戦艦】
長門64
金剛改66 比叡改44 榛名改71 霧島改51
扶桑改47 山城改41
伊勢改46 日向改44


【正規空母】
赤城改65 加賀改70 蒼龍改41
瑞鶴改52


【軽空母】
龍驤改43
祥鳳改46 瑞鳳改42
飛鷹改57 隼鷹改63
千歳航改二57


【重巡洋艦】
高雄改40 愛宕改45 摩耶改49 鳥海改30
最上改24 熊野改41


【軽巡洋艦・重雷装巡洋艦】
球磨改49 多摩改32
五十鈴改二57 鬼怒改20
北上改二62 北上改二54 北上改43 大井改二54 大井改47
夕張改26


【駆逐艦】
響改66 雷改30 電改30
夕立改二57 時雨改二61
雪風改23
島風改54


【潜水艦】
十九65 五八61
一六八48 一六八48 一六八38




32日目
2度目の挑戦で4-3クリア。長門60/榛名64/時雨60/愛宕42/摩耶42/加賀64

33日目
前日に4-4攻略を開始、33日目の夕方に4回目のボス撃破&ステージクリア。あっさり。
榛名68/響60/金剛63/島風52/加賀67/摩耶47
艦載機が欲しいので試しにレシピ色々試していたら、20/60/90/110でレア引いた。
20回やって烈風3、彗星甲3、紫電改二1、彩雲1…なんやこれ!?
烈風が必要なだけ揃ったので、3-4の攻略を開始。

34日目
3回ほど北上大破撤退を繰り返した後、
長門61/霧島49/榛名69/金剛64/加賀67/赤城63に変更したら一発クリア。
羅針盤運自体はずっと良かったので、大破率の高い雷巡×2を外しただけで楽勝突破w

35日目
5-1を2回目の挑戦でクリア。北上60/榛名69/金剛64/加賀68/愛宕44/摩耶47。
続いて5-2攻略開始、6回挑戦して4撃破クリア。
最初3回は 響/加賀/赤城/千歳/北上/大井 の戦艦抜き構成で2撃破。
ボス以外は全部単横陣で回避に徹し、ボスは夜戦頼み。ちょっと怖いけど資材うまい。
残りは 長門62/加賀69/赤城64/千歳56/北上62/大井53 に入れ替えて、
単縦→単横→単縦or複縦→ボス単縦で余裕。

5-3も試しに行ってみたところ、島風53/大井54/時雨61/摩耶48/愛宕45/響64で旗艦撃破成功。
しかしボスの潜水艦が倒し切れず、夜戦で重巡がうまく旗艦を狙ってくれるかどうかの賭け勝負になっていたので、安定させるためには構成を考え直す必要あり。



ひとまず現段階のすべてのステージに行けるようになった。
次はイベントに向けたレベリングと衣笠を始めとするレア艦探しが当面の目的になってくるが、
資源も減ってきたので数日は地道に3-2-1か3-3-1を回そうかと。

瑞鳳、赤城、島風、雪風とレアドロ2枚目が増えてきてどうしようか悩むんですけど…。
無課金では枠足りないー。そろそろ課金を考えるときか

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

