

2013秋アニメ 1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→評価5~4.5/S以上(OPED)
◎→評価4.5~4/A-~A+
〇→評価3.5~3/B~B+
△→評価3~1 /B-以下






◆継続◆
なし



◆2期物◆
◎IS<インフィニット・ストラトス>2
 OP◎ True Blue Traveler /栗林みな実
 ED☆ BEAUTIFUL SKY /日笠陽子・ゆかな・下田麻美・花澤香菜・井上麻里奈

・総集編みたいな第1話じゃねーかwww あざといけど可愛いからいいか…


◎てーきゅう 3期
 OP〇 ぬふっとてーきゅうポトラッチ /Naive
・2期の勢いそのままに



◆新番◆
☆のんのんびより
 OP◎ なないろびより /nano.RIPE
 ED〇 のんのん日和 /小岩井ことり・村川梨衣・佐倉綾音・阿澄佳奈

・にゃんぱすー


◎境界の彼方
 OP◎ 境界の彼方 /茅原実里
 ED〇 Daisy /STEREO DIVE FOUNDATION

・やはり京アニクラスの作画があると非常に安心して見ていられる


◎蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
 OP◎ SAVIOR OF SONG /ナノ feat.MY FIRST STORY
 ED〇 ブルー・フィールド /Trident

・普段なら多分見てないタイプだけど、艦これやってる影響かやたらと面白そうに感じた


◎勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
 OP◎ エキストラレボリューション /ZAQ
 ED〇 Sticking Places /スフィア

・また勇者魔王ものw 見た感じキャラアニメっぽい雰囲気を感じる。だとすれば比較的好物


◎キルラキル
 OP〇 シリウス /藍井エイル
 ED〇 ごめんね、いいコじゃいられない。 /沢井美空

・こういうアニメが1つくらいあってもいい


〇アウトブレイク・カンパニー
 OP◎ ユニバーページ /三森すずこ
 ED〇 私の宝石箱 /渕上舞

・榊一郎さんのだったのか。アニメを異世界に輸出…設定はかなり興味深い


〇ログ・ホライズン
 OP△ database feat. TAKUMA(10-FEET) /MAN WITH A MISSION
 ED△ Your song* /Yun*chi

・思った以上にSAOと設定が被っていて真新しさはないが、先の展開によってどう評価が変わるか楽しみだ


〇弱虫ペダル
 OP〇 リクライム /ROOKiEZ is PUNK'D
 ED〇 風を呼べ /アンダーグラフ

・まさかのゆかりん。展開は超典型的少年誌モノ


〇ミス・モノクローム -The Animation-
 OP〇 ポーカーフェイス /ミス・モノクローム
・ああ、これほちゃ原案だっけ(察


〇俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 OP〇 S・M・L☆ /アフィリア・サーガ
 ED〇 太陽と月のCROSS /TWO-FORMULA

・最初から最後までよくわかんねえええええ






幸か不幸か継続ゼロ、2期モノ少なめなのでだいぶ数を抑えられた…。
とはいえ丸1クール近く視聴が遅れているので、かなりヤバいことには変わりがないーー;

艦これにハマッているものの、次のイベントが開始するまではある程度落ち着いてきたので、
その分アニメに回す時間が増えたことは良かった。
おかげで3日程度で目をつけていたすべての新アニメ第1話を消化することが出来た。

今期は曲が良い印象もある。BEAUTIFUL SKYとユニバーページが非常に好き。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

