

艦これ日記 7週目

【戦艦】
長門78
金剛改二75 比叡改二76 榛名改75 霧島改75
扶桑改47 山城改42
伊勢改51 日向改52


【正規空母】
赤城改68 加賀改78 蒼龍改48
瑞鶴改70


【軽空母】
龍驤改47
祥鳳改49 瑞鳳改56
飛鷹改60 隼鷹改66
千歳航改二61


【重巡洋艦】
衣笠改39
高雄改58 愛宕改58 摩耶改59 鳥海改33
熊野改45


【軽巡洋艦・重雷装巡洋艦】
球磨改62 多摩改51
五十鈴改二62
北上改二64 北上改二55 北上改二50 大井改二61 大井改二51 木曽改二65
夕張改48


【駆逐艦】
別府72
夕立改二61 時雨改二63
雪風改44
島風改61


【潜水艦】
十九73 五八68
一六八62 一六八58 一六八改63




※艦これ始めて何日目か数えるのが億劫になってきたので、「(何週目の)何日目」という形式に変更。
  1日目が土曜日、7日目が金曜日。

1日目
デイリー建造で衣笠ツモ!
レシピは一般的な250/30/200/30。ようやく新三川艦隊が揃った~。

4日目
木曽改二改造完了。
対潜装備ガン積みさせて演習+デイリー4-3+αで簡単にレベルが上がった。

7日目
鈴谷狙って戦艦レシピ回してたら長門2隻目引いた…いらないんだけど捨てるに捨てられない!



金剛型オール75越え&改二、アルペジオ主要キャラの底上げ、木曽改二、資源集め…と
目下の目標にしていたことはほとんどやりきってしまったため、今週はプレイ時間短めでした。

目標らしい目標がないので、現状はとりあえず
 ① 改造前に長門のレベルを出来る限り上げる
 ② 衣笠改二
 ③ 46cm砲&缶を中心とした開発
 ④ 鈴谷建造

この4つをメインに据えてかなりまったり進行。
長門や衣笠を集中的に上げているとはいえ、演習やデイリー任務で旗艦に据えるくらいで
特にレベル上げらしいことはしてません。

開発や建造もデイリー範囲内でしかやっておらず、資源が目に見えて減ることもなく。
資源は4つとも20000~25000の間を行ったり来たりしてるので、比較的余裕アリ。
今週は46cm砲×2、タービン×1を開発したけどまだまだ足りないので地道にやろうかと。

鈴谷は…全く出ませんね…。無駄に衣笠&長門2隻目をお迎えしてしまう始末。
物欲センサーきっついなーw

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

