

艦これ日記 8週目

【戦艦】
長門改83
金剛改二76 比叡改二77 榛名改76 霧島改76 ハルナ16
扶桑改49 山城改43
伊勢改55 日向改56


【正規空母】
赤城改71 加賀改82 蒼龍改49
瑞鶴改76


【軽空母】
龍驤改47
祥鳳改52 瑞鳳改59
飛鷹改62 隼鷹改68
千歳航改二64


【重巡洋艦】
衣笠改55
高雄改59 愛宕改59 摩耶改59 鳥海改34 タカオ19
熊野改45


【軽巡洋艦・重雷装巡洋艦】
球磨改62 多摩改54
五十鈴改二62
北上改二68 北上改二57 北上改二50 大井改二63 大井改二53 木曽改二67
夕張改51


【駆逐艦】
別府72
夕立改二61 時雨改二63
雪風改52
島風改62


【潜水艦】
四〇一22 イオナ20
十九74 五八71 五八20
一六八63 一六八60 一六八改66






3日目
1週間ちょっと回してた400/200/600/30デイリー建造でようやく鈴谷が出たー!
このレシピ回してるとどうにも鋼材が貯まらなくなるので、出てくれて助かった。


4日目
蒼き鋼のアルペジオ」コラボイベント開始!イオナ・タカオ・ハルナつよいかわいい大食らい。
味方の霧が強いので当日中にE3マップまで攻略、その過程で試製晴嵐、401、陸奥、58をゲット。

資材が余ったので大型建造を2回やってみたが、結果
 ① 3500/3500/6000/6000 20=加賀
 ② 3500/3500/6000/6000 100=龍驤
…。龍驤はないだろ~!(泣)
大型は資材上限が近づいたら1回やってまた資材貯めて、といったペースでやろうかな。
人柱のみなさんレシピ研究オナシャス!(ゲス顔)





エース長門さんはイベント開始前に資材の見通しがついたのでようやく改造。
開発はイベント+大型建造で燃料、鋼材が足りなくなってきたため艦載機中心に。

E3を回して長波、三隈、飛龍あたりのドロップを目指そうとは思うけど、
その前に艦娘保有数が厳しくなってきたので、空けるためにまず三川艦隊任務をこなしてしまおうかと。
三隻目の北上さんあたりもそろそろ手放した方がいいのかもなー…。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

