

艦これ日記 10週目

年始はブログ書きにくい状況だったので2週間ぶり。


【戦艦】
長門改90 陸奥改32
金剛改二78 比叡改二78 榛名改82 霧島改77 (ハルナ20)
扶桑改51 山城改45
伊勢改61 日向改60


【正規空母】
赤城改71 加賀改87 蒼龍改50 飛龍31
翔鶴33 瑞鶴改84


【軽空母】
龍驤改48
祥鳳改53 瑞鳳改61
飛鷹改63 隼鷹改69
千歳航改二66 千代田航改51


【重巡洋艦】
衣笠改二56
高雄改61 愛宕改60 摩耶改61 鳥海改34 (タカオ21)
三隈改30 鈴谷36 熊野改46


【軽巡洋艦・重雷装巡洋艦】
球磨改63 多摩改59
五十鈴改二62
那珂改41
北上改二73 北上改二60 北上改二52 大井改二69 大井改二59 木曽改二73
夕張改56


【駆逐艦】
別府73
夕立改二62 時雨改二64
雪風改62
島風改65


【潜水艦】
四〇一26 (イオナ46)
十九改78 十九22 十九10 十九9 五八改75 五八25 五八10
一六八改70 一六八65 一六八61 一六八10






4日目
19、長波、三隈、飛龍目当てで周回していたE3で、とうとう三隈をゲット!
ドロップはこんな感じ↓でした。瑞鶴さんとか19さんめっちゃ余る…。

 阿武隈 山城 58 陸奥 ?
 大井 扶桑 扶桑 愛宕 日向
 加賀 長波 長波 A金剛 鬼怒
 瑞鶴 瑞鶴 飛鷹 A那智 最上
 妙高 熊野 飛龍 加賀 伊勢
 瑞鶴 伊勢 榛名 加賀 19
 日向 A長良 瑞鶴 加賀 扶桑
 山城 榛名 鬼怒 赤城 三隈



5日目
2014年あけおめ。(雑)
今度はE2、E1へ。目当てのドロップは E1→秋雲、巻雲 E2→翔鶴、夕雲。


6日目
E2やるには資材が足りなくなってたので、潜水艦のみで回せるE1をやっていたところ
巻雲、秋雲共に入手出来た。
E1に行く必要がなくなったことで、タカオハルナに次いでいよいよイオナも出番がなくなったw

 古鷹 168 青葉 青葉 那智
 古鷹 羽黒 愛宕 衣笠 B多摩
 A加古 加古 A加古 A青葉 A多摩
 青葉 麻耶 羽黒 青葉 青葉
 巻雲 足柄 A龍驤 A青葉 A多摩
 那智 A龍驤 衣笠 秋雲



8日目
ようやく翔鶴ドロップー!
イベントマップで欲しい艦娘は全てドロップしたので、イベマップ卒業します。お疲れ様でした!
E2ドロップはこんな感じ

 夕張 蒼龍 北上 鳳翔 愛宕
 北上 祥鳳 初春 阿武隈 最上
 鈴谷 朝潮 伊勢 夕張 鈴谷
 夕雲 北上 霧島 瑞鳳 58
 朝潮 陽炎 隼鷹 舞風 榛名
 川内 球磨 加賀 舞風 夕張
 愛宕 霧島 朝潮 夕張 榛名
 北上 長良 阿武隈 山城 鈴谷
 加賀 鈴谷 祥鳳 日向 隼鷹
 翔鶴



9日目
4/2/5/7 20のレシピであきつ丸建造。資材溢れそうになったら建造するペースでまったり大鳳狙います。


11日目
4/3.5/6.01/6 20のレシピで飛龍。中途半端にレアだとがっかり感が増す^^;


12日目
アルペジオイベント終了…さらば霧の艦隊
収穫は伊401、陸奥、飛龍、翔鶴、三隈、鈴谷、秋雲、巻雲、夕雲、長波+予備の潜水艦ズ。
ついでにイオナ引き連れて5-3も突破したし、ずいぶん捗るイベントでございました。


13日目
4/3.5/6.01/6 20 飛鷹(´・ω・)





艦これやって初めてイベントにフル参加したけど、初にしちゃ難易度も低くて楽しかったです。
アルペジオ艦よかったなぁ。消えてしまうのが勿体ない。
本格イベントは比べ物にならないくらい難易度高いんだろうけど、どの程度レベリングや開発しとけばいいやらw

イベントで手に入れた陸奥、飛龍、翔鶴、三隈、鈴谷は一応改造or改造レベル到達しているので、
次に改二が来ると予想される那珂ちゃんを連れて3-2-1で引きずりまわしています。
資材は次回イベントの発表がされてから貯める感じで、それまではレベル上げや大型建造をしようかな。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

