

2014冬アニメ 1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→評価5~4.5/S以上(OPED)
◎→評価4.5~4/A-~A+
〇→評価3.5~3/B~B+
△→評価3~1 /B-以下






◆継続◆
◎ログ・ホライズン
 OP△ database feat. TAKUMA(10-FEET) /MAN WITH A MISSION
 ED△ Your song* /Yun*chi

・姫様いいキャラだなー


〇キルラキル
 OP〇 シリウス/藍井エイル
 ED〇 ごめんね、いいコじゃいられない。 /沢井美空

・いまだノリについていけてないんだけど遅すぎですかw 苛マコ展開が最大(唯一?)の楽しみ



◆2期物◆
☆咲-Saki- 全国編
 OP〇 New SPARKS! /橋本みゆき
 ED? TRUE GATE /橋本みゆき

・「塞-Sae-」が始まった…。
全国編は好きなキャラも多いので、1話はほぼ紹介話だったけど、これだけでもかなり楽しかった。


◎中二病でも恋がしたい!戀
 OP〇 VOICE /ZAQ
 ED◎ Van!shment Th!s World /Black Raison d'être

・キャラが魅力なのは変わらないし、作画もいいからストーリーがどう転んでも期待できる。…はず


◎うーさーのその日暮らし 覚醒編
 OP◎ NEW ORDER /宮野真守
・無駄にええ声で笑った。1期は見てないけどいい感じ


◆新番◆
☆いなり、こんこん、恋いろは。
 OP◎ 今日に恋色 /May'n
 ED〇 SAVED. /坂本真綾

・アニメ化決定するずっと前に読んでみたいと思ったことがある漫画で、読まず仕舞いだったが…。
そもそも伏見稲荷も好きな場所だし、方言キャラもいい。面白い。


◎ウィッチクラフトワークス
 OP◎ divine intervention /fhána
 ED◎ ウィッチ☆アクティビティ /KMM団

・ケモミミ連中が面白くしてくれそうな予感はある


◎のうりん
 OP◎ 秘密の扉から会いにきて /田村ゆかり
 ED? も・ぎ・た・て♥フルーツガールズ /田村ゆかり&花澤香菜

・花澤さんのキャラよさげ


◎となりの関くん
 OP◎ 迷惑スペクタクル /花澤香菜
 ED◎ Set Them Free デスクトップドラムver.

・常に先が気になり続けさせる展開力は素晴らしい


◎ノラガミ
 OP〇 午夜の待ち合わせ /Hello Sleepwalkers
 ED〇 ハートリアライズ /Tia

・なるほど野良神ね…。ほどよくコミカルで期待できそう


◎鬼灯の冷徹
 OP〇 地獄の沙汰も君次第 /地獄の沙汰オールスターズ
 ED〇 大きな金魚の樹の下で /東京混声合唱団

・意外とゆるい。好きかも


◎最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 OP〇 BINKAN♡あてんしょん /橋本ちなみ・小倉唯・金元寿子
 ED◎ Charming Do! /小倉唯

・これ何でエロアニメ扱いじゃないんですか(白目)


◎そにアニ
 OP〇 Beat goes on! /すーぱーそに子
 ED〇 LOVE THE WORLD /第一宇宙速度

・そに子って大学生だったのか…


◎未確認で進行形
 OP◎ とまどい→レシピ /みかくにんぐッ!
 ED? まっしろわーるど /みかくにんぐッ!

・第1話はピンと来なかったが、前情報では期待度が高かったのでかなり楽しみにしてる


〇世界征服~謀略のズヴィズダー~
 OP〇 Be mine! /坂本真綾
 ED? ビジュメニア /悠木碧

・ぅゎょぅι゛ょっょぃ


〇ディーふらぐ!
 OP〇 すているめいと! /イオシスjkガールズ
 ED? ミンナノナマエヲイレテクダサイ /花澤香菜・伊藤静・豊崎愛生

・元京王線沿線住人としては推したい


〇GO!GO!575
 OP〇 コトバ・カラフル /うたよめ575
・全四話?短いのなら 見てみるか(五七五)


〇お姉ちゃんが来た
 OP〇 Piece /富樫美鈴
・どっかで聞いた声だと思ったら長妻さんか


〇プピポー!
 OP? Shred Gear Rhapsody /ピカソ
・イイハナシカナー?からの謎生物きた!


〇とある飛空士への恋歌
 OP◎ azurite /petit milady
 ED〇 風が知ってる /赤い公園

・主人公が腹の底では何考えてるかわからない感じがしてモヤモヤした


〇Wake Up, Girls!
 OP〇 タチアガレ! /Wake Up, Girls!
 ED〇 言の葉 青葉 /Wake Up, Girls!

・きつく言うと他の有名アイドルアニメと比較するレベルに達していないというか、全体的にパッとしない。
でもまぁ1話では何も分からないし、どんでん返しがあるのだろうか。


〇桜Trick
 OP〇 Won(*3*)Chu KissMe! /SAKURA*TRICK
 ED〇 Kiss(and)Love /SAKURA*TRICK

・どうもテンポが自分には合わないなぁ。戸松もそんなに好きじゃないタイプのキャラだし


△pupa
 OP〇 pupa /木戸衣吹、山崎エリイ
 ED〇 誰より好きなのに /くすまさんしまい

・なにこれこわい






1か月近く前には秋アニメ見終わってたんだけど、
そのあと去年の★5評価だったアニメを全部見返していたらどんどん時間が過ぎてしまった…。

冬クールは見てみたいのが多いのはいいんだけど、〇以下を全部切ったとしてもかなりの本数が残るねぇ。
ただでさえ1クール分近く遅れてるわけで、まずいと言わざるを得ない^^;

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

