スポンサーサイト


2014春アニメ総括

・評価基準
一概には言えないけれど、大雑把に言えば
[★★★★★] →(実際に買う買わないはともかく)BDや関連グッズに手を出すレベル
[★★★★] →結構楽しんで観ている
[★★★] →面白い!と断言は出来ないが、部分的には楽しめている
[★★] →可もなく不可もなく。評価的には±ゼロ

☆>◎>○>△>×







【一週間フレンズ。】 [★★★★★]
・OP…B+『虹のかけら』昆夏美
・ED…A+『奏(かなで)』雨宮天
・話…○ ノリ…◎ キャラデザ…☆ キャラ…☆ 作画…☆ 声優…○ 意外性…◎

藤宮さんが天使以外のなにものでもない…。将吾×沙希の方も含め、ひたすらほっこりする。
個人的にメインカップリングがうまく行っているところにライバルキャラが出るのってあまり好きじゃないんだけど、
九条ならまぁいいかな感もある。要は嫌いなキャラがいない。
舞台が近所なのも個人的に親近感湧くところ。買い物のときによく行く街なんですよね、聖蹟桜ヶ丘。
こないだ聖地巡礼に行って、帰りに聖蹟のメイトで原作コミックス買って来たw

【ラブライブ!2期】 [★★★★☆]
・OP…A 『それは僕たちの奇跡』μ's
・ED…S 『どんなときもずっと』μ's
・話…○ ノリ…◎ キャラデザ…◎ キャラ…◎ 作画…○ 声優…○ 意外性…◎

ネタアニメ性が増したような気がする…w
展開が早くてジェットコースターみたい。ふざけてたと思えば急に本筋に入って「えっ、その繋げ方はどうなの」と思ったりも。
逆に、カップリングやキャラにフィーチャー当ててたのは良かった。まぁラブライブって良くも悪くもキャラアニメだと思うんで、正解だと思う。
スノハレ回とか卒業話とか、キーとなる話に関しては、まぁ題材からして「元々ラブライブ好きな人は当然泣くよね」的な話だったので
個人的にはすごく良かったとは思うんだけど、そうでもない人が見てたらどうなんだろうとは感じた^^;
あとは…楽曲的には、EDを除けば過去曲の良さの方が際立つなぁという印象。思い入れの差かな。

【ご注文はうさぎですか?】 [★★★☆]
・OP…B+『Daydream cafe』Petit Rabbit's
・ED…B+『ぽっぴんジャンプ♪』チマメ隊
・話…○ ノリ…○ キャラデザ…◎ キャラ…○ 作画…◎ 声優…○ 意外性…△

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ …とまではハマらなかったかなー。
家の掃除する時に主に流してたので、なんとなく掃除する時に見るアニメという印象になってしまった。
ながら見だから当然あまり細かい内容も覚えていないし…^^;





◆特にお気に入りのOPED◆
<OP>
特になし

<ED>
一週間フレンズ。『奏(かなで)』
ラブライブ!2期『どんなときもずっと』




絞りに絞った結果、計3作品。少ねぇー。

なお全て見終わったのは秋アニメ開始した頃。Fate/stay night見た翌日に最後の一週間フレンズ。最終話見終わった…。
相変わらず遅れに遅れまくっているが、まぁいつものことだ。

3本しか見ていないとはいえ、そのうち2本は年間でもトップクラスと言えるED。
「奏(かなで)」はスキマスイッチのカバーらしいですね。これはいい曲だー。





《過去記事》
2010秋(10月~)         全話総括
2011冬(1月~)  1話感想  全話総括
2011春(4月~)  1話感想  全話総括
2011夏(7月~)  1話感想  全話総括
2011秋(10月~) 1話感想  全話総括
2012冬(1月~)  1話感想  全話総括
2012春(4月~)  1話感想  全話総括
2012夏(7月~)  1話感想  全話総括
2012秋(10月~) 1話感想  全話総括
2013冬(1月~)  1話感想  全話総括
2013春(4月~)  1話感想  全話総括
2013夏(7月~)  1話感想  全話総括
2013秋(10月~) 1話感想  全話総括
2014冬

過去記事欄はまた暇な時に修正。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

