

2015夏アニメ 1話簡易感想

曲の項目以外は、例によって1話のみを見た時点のもの



☆→評価5~4.5/S以上(OPED)
◎→評価4.5~4/A-~A+
〇→評価3.5~3/B~B+
△→評価3~1 /B-以下






◆継続◆
◎銀魂゜
 OP〇 プライド革命 /CHiCO with HoneyWorks
 ED◯ 最後までII /Aqua Timez

・ギャグでも真面目なストーリーでも面白い。


◆2期物◆
◎のんのんびより りぴーと
 OP〇 こだまことだま /nano.RIPE
 ED◯ おかえり /小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈

・日常系難民はここにたどり着くのだ…。


◎WORKING!!!
 OP◎ NOW!!!GAMBLE /阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨
 ED?

・安心と信頼のWORKING!


△ドラゴンボール超
 OP◯ 超絶☆ダイナミック! /吉井和哉
 ED◯ ハローハローハロー /グッドモーニングアメリカ

・いや、これはつまんない…。


◆新番◆
◎乱歩奇譚 Game of Laplace
 OP◯ スピードと摩擦 /amazarashi
 ED ミカヅキ /さユり

・ポテンシャル的には、このアニメはUN-GOに匹敵するノイタミナ屈指の名作になり得る。
 主人公の頭おかしい感はゴンさんを思い起こさせる…。


◎城下町のダンデライオン
 OP◎ Ring Ring Rainbow!! /ゆいかおり
 ED◎ Honey♥Come!! /小倉唯

・意外と面白そう、なダークホース枠。声優陣豪華でいいですね。
 方向性は違うけど、DOG DAYSと似たイメージがある。


◎干物妹!うまるちゃん
 OP◎ かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! /田中あいみ
 ED◯ ひだまりデイズ /妹S

・キービジュ見てもどういうアニメなのか想像がつかなかったアニメですが…そうきたか。アリ。
 うまるちゃんたけのこ派なんですね…見損ないました。海老名さん推します。


◎下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 OP?
 ED◎ Inner Urge /上坂すみれ

・スピード感がいい。すみぺ仕事選ぼう!


◎Charlotte
 OP?
 ED?

・主人公がクズすぎて逆に清々しい。そして星の煌めきを感じる。


◎オーバーロード
 OP◯ Clattanoia /OxT
 ED◯ L.L.L. /MYTH & ROID

・別視点から描いたSAOやログホラってとこか。これはこれで、興味深い。


◯ビキニ・ウォリアーズ
・割り切ってるところに好感が持てる。


◯モンスター娘のいる日常
 OP◎ 最高速 Fall in Love /雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫、野村真悠華、山崎はるか、中村桜
 ED◯ Hey!スミス!! /墨須 with MON

・可愛ければなんでもいいを地で行っている。


◯アクエリオンロゴス
 OP◯ ヤマイダレdarlin' /May'n
 ED◎ ジュ・ジュテーム・コミュニケーション/千菅春香

・漢字題材のアクエリオン…。
 厨二主人公といい1話から敵ヒロインNTRといい、飛ばしてるなぁ。
 ストーリー展開"以外"は前作のアクエリオンEVOLが好きだっただけに、自分がこのアニメに求めるハードルは高いですよ。


◯それが声優!
 OP◯ それが声優! /イヤホンズ
 ED◎ あなたのお耳にプラグイン! /イヤホンズ

・内容は普通に声優の説明的なことだったけど、とにかくEDの手法に感心した。一見の価値あり。


◯がっこうぐらし!
 OP◯ ふ・れ・ん・ど・し・た・い /学園生活部
 ED◎ ハーモナイズ・クローバー /黒崎真音

・キービジュ見て日常系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と騙されました…。
 しかし、途中までイマイチ面白くなかったので、ラストの展開がなければ凡作止まりな可能性は高かった。


◯わかば*ガール
 OP◯ 初めてガールズ! /Ray
・日常系難民救済措置きた?と思いきや、きんモザと同じ作者さんのアニメらしい。
 きんモザのノリが全然ピンと来ない俺とっては、このアニメもきっと同じように…。


◯GOD EATER
 OP◎ Feed A /OLDCODEX
 ED?

・絵は綺麗。内容が好みではないかな。


◯洲崎西 THE ANIMATION
 OP◯ Smile☆Revolution /洲崎西
・何がしたかったんだwww


△空戦魔導士候補生の教官ON
 OP◯ D.O.B. /野水いおり
 ED◯ ハレルヤ /la la larks

・始まる前からクソアニメフラグ立ちまくってたけど、1話もクソアニメ臭が凄かった。
 ハーレム系特有の痴漢系出会い+パンくわえてぶつかるとか、テンプレ展開すぎでしょw





春アニメ見終わってないけど、
キリがないからすっ飛ばして夏アニメに手を出しました。

見てる途中でもとりあえず日記書いて上げるという方針にしたいです。
見終わり次第、ちょくちょく途中の日記に追記していければいいやと。

一般的にはがっこうぐらしが話題になってるのかな。
個人的には乱歩が気になっているけど、流石にUN-GO超えはないかなぁとは思ってる。
てことで抜群に期待度の高いアニメは特に無し、ですかね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

