FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上生徒会ベストアルバム 極上音楽集

B000B6FEZO極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集
イメージ・アルバム 田村ゆかり 生天目仁美 etc.
キングレコード 2005-11-10

恋せよ女の子 /田村ゆかり
★★★★☆
(TVA「極上生徒会」OP)
銀の旋律、記憶の水音。 /田村ゆかり」で紹介済

LOVE PLANET /生天目仁美
★★★★
(神宮司奏イメージソング)
 ★4か4.5かかなり悩みましたね…。
 「Endless way」と同じくらい好きなんですが、こっちは思ったより聴いた回数が少なかったから4に。
 なんか奏会長っぽくない(=思いっきりなばさん自身の)力強い歌声ですw

楽園のステージ /仙台エリ
★★★★
(TVA「極上生徒会」劇中歌/桜梅歩デビュー曲)
 CD買ったばっかの頃はあんま聴かなかった…けど最近やっと良さがわかってハマった。
 テンポや曲調はノーマル、歌声もどっちかっていうとノーマル。
 その普通、特別だね。

ONLY PLACE /沢城みゆき
★★★
(市川まゆらイメージソング)
 独特というか、耳に残る曲です。
 歌詞に載ってないとこで何て言ってるのか気になる。

SHINE GIRLS LIFE /松岡由貴
★★★★☆
(角元れいんイメージソング) 
 最初の1ヶ月はそりゃもう恐ろしい程に聴いた。聴きまくった。1ヶ月に100回以上聴いてました。
 数少ない松岡由貴のソロ曲…僕は松岡さんの歌声が大好きなのですよ。
 2回目の「涙目に映る輝き」ってところが良い。

ドラゴンの羽根 /清水香里
★★★
(銀河久遠イメージソング)
 これも「楽園のステージ」同様最初の頃はあんま聴かなかったですが、よく聴いてみると味が出てくる。
 なんか怪しげな感じがいいですね。

FLOWER IN THE DARK /植田佳奈
★★★★
(矩継琴葉イメージソング)
 ん~と、カラオケで歌うと特に良い感じ。
 こういう感じの落ち着いてるけど心をこめて歌いたいタイプの曲には弱いです。

Butterfly * kiss /田村ゆかり
★★★★
(蘭堂りのイメージソング)
 Aメロのテンポがすごい好きー。
 初めて聴いた時はなんか聴いてて恥ずかしくなってきたんですが^^;
 だからって聴くのやめちゃうと勿体ない曲ですよ。

Endless way /野田順子
★★★★☆
(金城奈々穂イメージソング)
 のだじゅんの歌声を上手い具合に引き出した名曲だな~。
 この人の声が好きな人ならきっと気に入ると思う。

windy winding road /川上とも子
★★★
(シンディ真鍋イメージソング)
 この人はどの声が地声なんですか?(゚Д゚;)
 シンディの声は意図的に変えた声だと思ってたら、この声で歌かなり上手いし…。
 とにかくすげぇ。曲調自体も面白い。

Baby Cat's eye /辻あゆみ
★★★★☆
(桂みなもイメージソング)
 極上キャラソンとしては一番好き。
 歌詞もみなもに合ってるし、…テンポも声も歌い方も見事にマッチしてると思う。
 イントロも結構好きかな。オススメ。

花と風と光の中で /川澄綾子
★★★★
(飛田小百合イメージソング)
 あやちー歌上手ぇーー!
 元の声自体が素晴らしいのに、更に上手いんじゃ気に入らないわけがないじゃないか。
 この曲もカラオケに向いた曲だと思います。

Precious Moment /斎藤千和
★★★☆
(和泉香イメージソング)
 ごめん、同じ事2曲連続で言うけど…。
 声が凄く良い。さすが千和。
 いいかげんHyperJoyV2(カラオケ機種)はこの曲を入れるべきだと思うね。

ここにいるよ /佐久間紅美
★★★
(桂聖奈イメージソング)
 このアルバムの中では一番落ち着いた感じの曲かな。
 まったり落ち着きたい時に聴くべし。

未来パラソル /田村ゆかり
★★★☆
(PS2「極上生徒会」ED)
 終盤に音程が下がって上がる所がいいな。
 やはりゆかりんの歌声は別格ですよ。

恋する奇跡 /川澄綾子・松岡由貴・斎藤千和・川上とも子
★★★★☆
(TVA「極上生徒会」第2期ED)
 「信じて」のとこの聴き分けで苦労したな~^^;
 ソロパートを特にイチオシ。4人それぞれ実に良い声してます。

偶然天使 /田村ゆかり・生天目仁美・野田順子・清水香里・沢城みゆき
★★★★★
(TVA「極上生徒会」第1期ED)
 ゆかりんのソロパートが2番直前にならないと出てこないのがちょっともどかしい^^;
 野田×清水って組み合わせも中々いいですね。
 300回以上聴いた今ですら飽きの来ない、正真正銘の名曲。

2005年11月発売の極上生徒会キャラクターソングアルバム。
キャラソンのアルバムとしては相当レベル高いです、この極上生徒会。これだけ曲数があってハズレ曲が全く無いってのも凄い。全体的に見てハイな曲は少ない。かといってスローテンポが多いわけでもなく…。
俺が今まで聴いたアルバムの中でも特に値段に見合った…買う価値のあるCDだと思う。値段を曲数で割ると1曲あたり180円位ですが、具体的に言うと1曲500円以上払って聴いたとしても損しない程の曲が沢山で、お買い得感抜群。
万人向けのオススメは「LOVE PLANET」「Endless way」「偶然天使」です。玄人(?)向けのオススメは「SHINE GIRLS LIFE」「Baby Cat's eye」でしょうか。
"極上"の名は伊達じゃないです。

採点等ルール説明はこちら

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/675-93a3282b

コメント

極上生徒会ベストアルバム 極上音楽集俺も持ってるw
LOVE PLANETいいですよね(≧▽≦)
奏会長っぽくなくても生天目さんらしければそれでいい(ぇ
生天目さんの爽やか歌声が個人的に好きです
「EVERYTHING IN MY HEART」 極上生徒会長&書記(生天目仁美&田村ゆかり)
あれ?これって入ってなかったですかね?違うキャラソンのCDかな・・・この曲いいですよ
「EVERYTHING IN MY HEART」は入ってないっす。偶然天使のカップリングのみで。
あの曲はマジでいいですね。偶然天使に次いで、極上生徒会の曲では2番目に多く聴いた曲です。
レビューはまたいつか…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。