スポンサーサイト


<澤登正朗 引退試合>S-PULSE ALL STARS VS JAPAN ALL STARS その2

試合経過リポート(しばらくしたら内容が変わってる可能性があります)
『澤登正朗引退試合』イベントレポート
試合は40分ハーフ。澤登は前半にエスパルス側、後半に日本側でプレー。
詳しいことは上のレポートで見てくれればいいかと。ここでは俺の印象に残ったものを書いていきます。

何度も言うようだけどこの試合の主役は澤登正朗…なんだけど。
懐かしすぎる長谷川健太後援会応援旗
長谷川健太(現清水エスパルス監督)が大人気で、ことあるごとにケンタコールが起こって大爆笑。何故かセンターフォワードではなくウイングの位置に陣取ったケンタがどフリーになることが多く、俺ら観客によるケンタコールもあり、ケンタにボールが集まった。上の試合経過リポートに「エスパルス、いつも走れとチームメイトに言っている長谷川健太監督への報復か?やけに長谷川健太へのロングボールが多い。」と書いてあるのが笑えるwwwww
ケンタもう太っちゃって遅いのなんの。ケンタ最高(゜∀゜)
しかもそのケンタ、前半2分にクロスに飛び込んでちゃっかりゴール決めた。なんか場内アナウンスでは間違えて平岡直起の得点って言っちゃってたんだけど、ハーフタイムに訂正しました。
後半はノボリに代わって永井秀樹が入ったんだけど、まだまだ第一線でバリバリできるんじゃないかってくらい動いてたし、キレがあった気がしますよ。永井はやはりええなぁ~。
あと目に付いた選手と言えば…向島かな。昔と同じようにそこらじゅうをチョロチョロとしてて(褒め言葉)、スピードは全然衰えた感じがしなかった。逆にさっきも言ったケンタと興津大三はやけに遅かったなぁ^^;

ALL JAPANもやはり強く、今季で引退の城彰二が前半15分にゴール。
なんかALL JAPANは前後半合わせてカズ、ヤス、磯貝、岩本テル、川口の動きのキレが良かったように思えたなぁ。カズ、ヤスの三浦兄弟は共にフル出場だったし、磯貝と岩本も随所でいい動きがあったと思う。川口は流石に現役代表なだけあってこの中でも別格で、お前空気読めって言いたいくらい守っちゃってました^^;
カリオカもキレこそあまりなかったけど、カリオカの代名詞的なループパスが沢山見れて良かったよ。
後半12分には主役・ノボリが点を決め、途中微妙にダレたとこもあったけど見所満載でした。

えーカズ、三浦カズ。
試合後に引退セレモニーでノボリが関係者、ラモス、淳吾、ゴン、カズ、ケンタから花束贈呈。
そしてノボリによるスピーチの後、胴上げ3回。
流れに乗り遅れた平松康平出場メンバー

いやぁ、普通の試合とは違っていろんな動作全てが面白かった。
リアクションがやけにオーバーだったりw
メンバーも本当にすごかったし、もうこんなにすごい試合を見る機会はないんじゃないかな。
それに久しぶりにエスパルスの応援が出来て、しかもその応援が昔とほとんど変わってなくて…6年ぶりだったにもかかわらず応援はほぼ完璧に思い出せましたよ。やっぱりエスパルスはいいです。
昔「エスパルスの応援団は日本一」と言われたことがあったが、全くその通りだと思うよ。
今年はノボリはもちろん斉藤俊秀、森岡隆三らがいなくなっちゃうけど、東京にエスパルスが来る時は出来る限り応援に行きたいと思いました。味の素スタジアムだったらチャリで行けるほど近所だしね。

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/727-9244eec7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

