スポンサーサイト


直純マロス

コレ昨日の日記アルヨ。
秋葉原に行ってきた。

まずゲーセン…レジャラン秋葉原店に寄ってマジアカ4をチェック。やはりここは4に移行されてた。そんで目的の限定マジアカe-AMUSEMENT PASSを入手し、とりあえずマジアカ自体は混んでたしパス。
んで予約してた「ネギま!?1000%BOX」をアニメイトで受け取り、とらのあなで黒薔薇保存会のシングル2枚と「GO TO SONG」(今更Σ(・ω・`))を買い、メロンブックスで「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編1、2巻」を買った。

メロンでやし達と合流し、予定通りカラオケ(2日連続∑)に行った。
機種は今回もJoySoundで…(つーか俺が決めたんですが。)
平均点90、最高点94(奥井雅美「WILD SPICE」)、最低点88(田村ゆかり「恋せよ女の子」など)
…と、なんかV2にしては点数が高めでした。過去最高点も出たし。(今までは確か92が最高)
V2って日によって差が出やすいんだよね、何故か…。全く同じ曲歌っても結構ばらつきが出るから、多分細かなミスが大きく評価されやすい傾向にあるのかな。「Spring fever」が79点→88点になったことあったし。

とりあえず、「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」はここ3回カラオケ行っただけで7回も歌ったんだけど全部点数は高めだったし、最高点を更新すると言う意味で練習する価値はあるかな。好きな曲だしね。まぁ同じ新谷良子で好きな曲と言う意味では「Eternal Love 2007」の方が好きですが、こっちはちょっと良い悪いの差が大きめで…88点くらいの時もあれば92点の時もあり。歌いやすい曲なんだからもっと声を安定させるべきなんでしょうか。
あと、Joyだと必ず「Picnic」歌っちゃうなぁ。コレにしか入ってないし、何よりコンサートの印象が物凄く強いんだよね。「恋せよ女の子」の次に強いかも。なんせコンサートの最初の曲だったし、そもそもかなりノれる曲だし。
「君をつれて」と「Traveling with a sheep」は俺の持ち歌の中でも特に歌われる頻度の高い曲ですが、これらは結構いい点出るからこれももっと練習練習。これで95点くらい出せるようになるのが当面のJoySound系機種での目標です。

何より今日はビブラートかけられるようになりたいと思ったなぁ。
点数に限らず、ビブラートをかけると聴いてて上手く感じるし。
俺思いっきり直球の声しか出せないから、強弱と声質で変化つけることしか出来ないんだよね。
ビブラートだけは、自分ひとりで練習してなんとかなるもんじゃない…。

<ニュースや小ネタ等>
門脇舞「+以」(1月21日)
すっかり書くの忘れてましたが、舞太が改名しました。
門脇舞→門脇舞以 で、読み方は「カドワキ マイ」のまま変わらず。

水樹奈々「大切にしますっ!」
なかなか面白い組み合わせw

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
バカじゃねーのwwwww
けど声優によっては欲しい、かも^^;

K-1が中村ノリにラブコール、日本人選手育成プロジェクト始動
バカじゃねーの(今度は冷ややかな目で

東京行く時、ここは行っとけと言う場所は?
東京大学、本郷キャンパス。…いや俺は本気ですが?

帰りは雨が降ってて大変でした。
例の如く自転車で来てたんで、約2時間傘差してたけど小さいからかなり濡れた…。
特にカバンがひどく、買ったばっかのひぐらしの漫画が犠牲に…(ノД`)

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/732-f09cf47a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

