スポンサーサイト


NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

記事が長くなりすぎるので本当に端的に。
<<出発~開場前>>
横浜は案外近いとはいえ、家から電車で丁度1時間くらいかかる。
菊名駅で精算中、女性2人が奈々ちゃんがどうのって話してたんでテンション上げつつ、新横に着いたのは11時頃。
会場入口前で例の赤リウム配布があったので、既に持ってるけど記念に貰っておいた。
物販はWW7さんとシリウスさんのメールで既に限定Tが売り切れたとのことで軽く(´・ω・)ショボーン
仕方ないので青TシャツM、タオル、ペンライト、スマギャンCDを購入。
それと「一線を越えた気がする」パート3。お前いくらなんでも多すぎだろΣ( ̄△ ̄;)
そして物販出口でシリウスさんと合流。ちょっとしてからWW7さんと会い、しばらく話してました。あの時は時間があまりなかったのが悔やまれる…(ノД`)
シリウスさんとラー博で「王様ラーメン」とやらを食った後、Diskと合流。

<<開場後~開演前>>
席はアリーナD21列だったけど、思ったより…というか思ってたのを遥かに上回る良席でした。
ステージ寄りだったから近い近い。本当にシリウスさんには感謝感謝ですm(_ _)m
わりと遅くまで外で待ってたので中では時間がなかったけど、wktkしながらサイリウムの準備したりいろんな荷物の配置したり。
席と席の間にでかいすき間があって、何か落とさないかヒヤヒヤもんでした。
予定時間より少し遅れて水樹奈々館長によるアナウンスがあった後、いよいよ開演。

<<NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007>>
1.Tear's Night
なんと初っ端にTear's Night!
この曲かなり好きな方だし、歌われる確率は低いと思ってただけに嬉しさも倍増。

2.TRANSMIGRATION2007
早くもトラマイキター―――(・∀・)―――!
噂通りというかなんというか、流石定番曲。
アルバム聴いてみて2007の方の歌い方で気になったとこがあったんだけど、ライブでも同じだったからやっぱあれは2007仕様だったんだな。「あなたの胸」ってとこの一瞬のタメの話。

 ~MC1~
「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」開幕!

3.パノラマ-Panorama-
シングル第1曲目はパノラマ。
トラマイでノりかけたテンション的にも3曲目としては丁度いい感じの選曲だと思った。

4.Nocturne-revision-
( ゚д゚)ポカーン …
イイイイィィィイヤッホホホホォォォォウウウ!!!!(AA略
これ最近好きになった曲なんだよ!Tear's Night以上に歌うとは思ってもいなかった。
こいつはすっげーーー嬉しかった!!

5.ミラクル☆フライト
うわミラクル☆フライトもう来ちゃったwww
会場全体で手を振るのはやはり圧巻でしたね。
今たまたまこの曲聴いてるんだけど、サビのところでつい手を振りたくなってしまう。

6.Violetta
予想通り。
ちょっと振るタイミング取りづらかった気がするなー。
けどやっぱいい曲ですよ。

 ~着替え~
DJサカリュウ登場。
なにやってんですかリュウタンw

7.still in the groove
この曲、曲自体もダンスも最高!
唯一(一部)覚えたダンス、周りに振りコピしてる人がいなかったから1番はやり辛かったけど、途中から前の人が振りコピしてたんで2番のサビから俺も参戦。
けど振りコピすると「プライドなんて投げ捨て→fuu!」コールがないがしろになってしまうという諸刃の剣(ノ∀`)
次の機会では完璧にコピれるレベルになってたらコピることにしよっと。

8.それでも君を想い出すから
もしかしてそれ君ってわりと久しぶり?
あ、ちなみに「それ君」なのか「それ君-again-」なのかは僕には分かりません^^;

 ~MC2~
なんかラーメン博物館が閉館になったとか言ってたんですが…俺とシリウスさんの2人でまさにその日昼飯をラー博で食ったばっかなんですよね。
勘違いっぽいw

9.光(Acoustic Ver.)
イタルビッチ、ケニーと3人で中央部で座ってやるアコースティックコーナー。
アコースティック1曲目、どんなバラード系が来るのかと思ったら…意表をついて「光」!
これは原曲ももちろんいいんだけどAcoも本当に素晴らしかったですね。
「Nocturne」といい「光」といい、最近かなり好きになった曲を歌ってくれて…。
奈々さん達はもしかして俺の心を読んだですか?(・ω・)

10.水中の青空(Acoustic Ver.)
アコースティックコーナーはずっとサイリウム無しで聴き入ってました。
「逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて 逢いたくても」ってところが特にいいなぁ…。

 ~着替え~
JtBのPVと同じ(もしくは同じような)衣装に着替え。

11.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
赤リウム発動!
一気にアリーナ全体に赤が広まり、かなり壮観でした。
MUSEUM STYLE特有の間奏のところでPVさながらの殺陣。まさかこう来るとは思わなかった。
Justice to Believeコールが良いわ~。

12.ETERNAL BLAZE
連チャンで新しいサイリウム折ることになるとはwwww
ということでエタブレはやはりウルトラオレンジを使用。UO率が高くてなかなか凄かった。
上と同じく、ETERNAL BLAZEコール好きだな~。

13.SUPER GENERATION
スパジェネktkr(゜∀゜)
最後の「La La La~」コールは期待通りで最高。
俺アニメロの時もこの曲聴いてるはずなんだが、最後のコールが記憶に残ってない…('A`)

14.アオイイロ
メイビー♪のとこはPVっぽくやるのかと思ったら、ただミラフラみたいに手を振るだけだったからややがっかり。コール表には確かPVっぽくやるって書いてあったはずなのに…ちゃんと統一しようよ。(歌ってる本人ではなく観客のサイリウムの振り方の話)
だが曲自体は大好きなので何も問題なし!

 ~MC3~
アオイイロのときに移動し、メインとは逆のステージに。
リスミミリスミミ。

15.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
きっ、キタ━wwヘ√レvv!)(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)━wwヘ√レvv!)━ !!!
12000人によるモンキーダンス!「バキューンバキューン(ハイ!)」等のコール!それと個人的には「ねーうしとらうーたつみでゴー!」とかのコールが特に良かった!
もう文句のつけようがないほど楽しかったです。

16.POWER GATE
ここでパワゲですかwwwww
やはり流石の定番曲。余は満足じゃ(ぉ
JtBからここまでの流れはネ申だと思います。

 ~着替え~
「チェリーボーイズは解散します!」
 →一同「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

17.Heaven Knows
Heaven Knowsコールは思っていた以上に壮観。
何度でも叫びたいくらいです。

 ~MC4~
チェンジボーイズ。
慣れない楽器かもしれないのに、全然違和感無し。

18.Crystal Letter
こ、これは…マジでいい曲だわ…。
リフトでせり上がってったり雪が降ってるような演出したりで視覚的にも綺麗だったし…。
(あんま暇ないのに)むしろワイルドアームズやってもいいかな、とさえ思った。

 ~MC5~
「ライブで新曲初披露ってあまりないよね?」みたいなことを言ってたので観客はもう皆「おお!?」ってなってwktk状態ですよ。

19.SECRET AMBITION (新曲)
なのはStrikerSの主題歌初披露キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!
テンポは中の上くらい。サビにひと山あるというか、ちょいと特徴的なところがあった。
これはかなり好きになりそうな予感ですよ。

 ~着替え~
SECRET AMBITIONの余韻が…。

20.suddenly~巡り合えて~
俺は英語部分全部歌ってましたw

21.The place of happiness
コールがいい!そういう意味ではこの曲はチェック不足だった。

22.WILD EYES
この曲から先は左腕の存在を完全に(故意に)忘れました。
どんなに右手が疲れてこようと、意地でも右手だけでサイリウム振ってた。
曲自体の感想としては、ライブにおけるWILD EYESのノリの良さは異常。これはいい。

 ~MC6~
水樹ママ(まぁ苗字は違うけど^^;)からのメッセージ。
具体的な内容は他のとこのレポでも述べられてるんで省くけど、ええ話やったわ…。・゚・(つД`)・゚・。

23.ひとつだけ誓えるなら
この曲が歌われるのは予想通り。
だけどあのメッセージの後だから涙腺緩んで…涙出てきました。

 ~encore~
やけに、長い、アンコール。

24.残光のガイア
イエーーーーース!!!!
ガイアキタコレ!ヽ(>ヮ<)ノ
やっぱ俺この曲かなり好きだわ~~。

 ~MC7~
恒例の「シャッス!」
アンコールだけどまだまだ歌うよ、みたいなことを言ってくれて当然テンションアップ。

25.New Sensation
イノスタを待つあまりこの曲が歌われてないことに気付かなかった。死ねばいいのにΣ( ̄△ ̄;)
やはりこの曲の歌詞の良さは群を抜いてる。

26.PROTECTION
タオル曲なんだけど…PROTECTION!!!?
急でビックリした!タオル曲はまずPRIMAL AFFECTIONでガチだと思ってたんで。曲の最初の方で会場全体見渡したらまだペンライト持ってる人が多くて、多くの人がタオル曲だって気付いてないような雰囲気でした^^;
けど(甲乙付けがたいけど)PROTECTIONの方が比較的好きだし、最高でしたね。
このライブに来れた俺は間違いなく勝ち組。

 ~W-encore~
さっきタオル取り出してペンライト置いた時にペンライト(1500円)失くしたorz
おかしい…スターダストやらかした記憶は無いんだが。
仕方ないから残りの曲は光の弱いただの青リウム1本で。。。

27.想い
本人も言ってたけど、やっぱこの曲は歌わなきゃね。

 ~MC8~
出演者総出であいさつ。人数の多さがやばいw
その後ゆっくりと時間をかけて奈々ちゃん会場1周。

ラスト.POWER GATE (1番のみアカペラ・全員合唱)
最後の最後、全員で歌おう!ということになって……
やっぱ皆イノスタ期待したんだろうけど、パワゲでした。「何歌いたい?」って言う問いに対して「イノスタ!」って反応が一番多かった気がするが…「六甲颪!」って声も多々あった。…いや、一応俺も歌おうと思えば歌えるけどさ六甲颪…それはちょっと勘弁してくれ^^;
何が悲しゅうて水樹奈々ライブの最後の最後に「阪ー神ータイガーース」なんて叫ばなアカンねんw

<<終演後>>
失くしたペンライトはどうやら後ろに落ちてたらしく、後ろの方に拾って頂けた。
あの時後ろの方々に声をかけてくださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

んで流れに沿って会場から出てDiskと合流、徒歩でRT宅へ。
こないだは横浜駅からだったけど、今度は新横浜だからどうかなーと思ったが案外近くてよかった。
で、着いてから荷物確認したら……カメラ会場に忘れてきたΣ( ̄□ ̄|||)
それは数日後電話して着払いで送ってもらえたからよかったけど…送料900円(´・ω・)
まぁそんな感じで最後の最後にやらかした感があるけど、面白かったです。本当に右腕やばかったw

曲目的には、ベストアルバムからは「Innocent starter」と「LOVE&HISTORY」が歌われませんでしたね。
イノスタはアニメロで聴いたからいいけど、LOVE&HISTORYは生で聴きたかったな。
あとダンス曲が案外少なかった。
Take a shotやInside of mindは勿論、Faithなんかはきっと来ると思ってたから意外でした。
長さは4時間もやってたわけだけど、体力的にはまだまだ。てゆーかまだ1時間くらいしかやってないんじゃないの?ってくらい余裕はありまくりでした。まぁ前日に新宿LOFTの酸欠状態の中で3時間半立ちっぱなし、しかも28曲ほとんどが跳び曲という過酷な状況を経験してますからね。座りアリ、バラードアリ、長めのMCや着替えタイムアリの普通のライブではそうそうバテませんよw
と、いうわけで(?)
おそらく夏あたりに行われるであろうツアーも絶対行くぞー!おー!

<ニュースや小ネタ等>
奈々MUSEUM館長より

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/752-514e6170

コメント

もうあの感動から一週間か・・・
早いなぁ…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

