スポンサーサイト


熱唱たのしーーーー(゜∀゜)

昨日の日記ですが、カラオケ行ってきました。

午後1時頃~8時の7時間くらい。今回はマジで喉がつぶれるかと思いました。
水樹奈々中心で1人カラオケは自殺行為なのでやめましょう。
明日(つまり今日・3月1日)がライブだから軽めに抑えようと思ってたのに…(;´Д`)

ちなみに機種はHyperJoy WAVE
最高点は91.625点(水樹奈々「Heaven Knows」)、最低点は83.437点(風葉「M・A・T・S・U・R・I -Meet Your Match!」→ひぐらしのなく頃にイメージソング) 、平均点は小数点の計算めんどいからなしで。
昨日のカラオケの一番の目的はさくにゃんの曲をある程度頭に定着させるためだったんですが、結局さくにゃんの曲は15曲程度しか確認できず。元々聴いた回数少ないのばっかで、カラオケじゃ歌えないんスよ。
なので、奈々ライブのおさらいも兼ねて「Crystal Letter」「SECRET AMBITION」以外の全ライブ曲を曲順に歌ってみた。

やはり熱唱系の曲(一般的には熱唱系じゃなくても、俺が歌うとそうなってしまう曲も含む)が多くて連続はきつかった。
エタブレ歌ったあたりで「うはwwwwまだ半分wwwwwww」とか思って泣けそうになりました。
エタブレ。この2曲はアニメ仕様だったイノスタ。ユーノの形が相変わらずヒワイでした(ぇ
通して歌ってみて気付いたんですが、こないだのライブはしっとり系の喉に優しそうな曲がほっとんど無かったんですね。あの時はアコースティックにされてたからこそ「光」「水中の青空」は喉に優しかったけど、普段はそういう曲じゃないし…。
「ひとつだけ誓えるなら」だけが喉に優しい曲だったかな。たった1曲しか喉休められないとは…(;゚Д゚)

最後歌い終えるときとかは思い切り喉に優しくない選曲をしてました。
惑星のランデブー→テルミドール→PARTY NIGHT→Nocturne-revision-→POWER GATE→水樹奈々メドレー…テルミドールとNocturne以外は全て過去最高クラスの大声でシャウトしたりしてた。シャウト系じゃないのに
もう喉はいっぱいいっぱいで最後の方とかひどい音程になってたけど、面白い曲もいくつか見つけられて良かった。

最後に、カラオケ全機種に言いたいこと。
新谷良子の曲と「Crystal Letter」マダー?(・д・ )っ/凵 ⌒☆チン


<今回のカラオケヒット曲>
水樹奈々メドレー
JtB→イノスタ→Sensation→ガイア→groove→WILD EYES→パノラマ→スパジェネ→エタブレ。
これはこれで良いんだけど、何故かパワゲが入ってないというある意味糞仕様
仮にも水樹奈々メドレーなんだからパノラマ外してでもパワゲは入れるべきだろうよ。

PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION /真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子
歌ってて本当に楽しかった。
これはマジでオススメですよ。流石ブロッコリークオリティ(?

テルミドール /水樹奈々
俺の声質がこの曲にピッタリな気がして、それっぽく歌ってると自分の声が水樹奈々の声に聞こえた程。
まぁ他人が聞く自分の声ってのはかなり違って聞こえるから実際は全然近くないんでしょうけど、自分自身は歌ってて何の違和感も無く自然に歌える曲でしたね。あとはビブラート技術さえ習得すれば…。

なないろなでしこ /Sister×Sisters
こいつも歌っててホント楽しかったですね~。
この曲やPARTY NIGHTを知るきっかけになったPPPH祭に心から感謝。

Tear's Night /水樹奈々
この曲ほど心を込めて歌うことが出来る曲はそうそうあるまい。
また、この曲ほど水樹奈々の歌唱力の高さを再確認出来る曲もそうそうあるまい。

涼宮ハルヒの憂鬱メドレー
でしょでしょ→パラレル→窓辺にて。→Happy Life→ミクル伝説→God→Lost→ハレ晴レ。
昨日で3回目だし、なんかこのメドレー歌うのも慣れてきたな。
次曲の出だしとかが完璧に頭に入ってるw


…挙げてくとキリがないんでこの辺で。ノシ

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/762-47cdcbc2

コメント

野川さんわかんない・・(m´・ω・`)m・
昔それでもラジオとかで曲聞いてたけど影山ヒロノブの楽曲プロデュースがどう考えても野川さんとあってない感じで微妙だった・・・
というか、これ読んだら無性にカラオケに行きたくなったよ(≧∀≦*)
一人で行くかな・・・
俺はさくにゃんの曲聴き始めてまだわずか2週間だけど、全体的に最初は確かに微妙に感じた…というか聴いててあんま興味持てなかった。
だけど聴いてくうちに味がわかってきました。それも段々とではなくて急に。
この感覚は実際経験してみないとわからないだろうなぁ…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

