スポンサーサイト


野川さくら Birthday Special Live ~SAKURA selection~

行ってきました(`・ω・´)

<<出発~開場前>>
渋谷 O-EASTで行われた野川さくらバースデーライブに行ってきました。

18時開場ということで16時を目安に会場へ。
ライブグッズ物販では特に何も買わず。Tシャツがあれば欲しかったけど、昔のライブTシャツの販売はあっても今回のライブ限定Tシャツが存在しなかったから…。
ただしCD販売の方ではアルバム2つ購入。
3000円以上買うとサイン色紙が貰えるとのことで、アルバムは1枚3000円なので以下の2枚を購入し、Mobiの分も確保。
 ・SAITA
 ・PoTeChi
<サイン画>
物販から出ると、他の参加者の方から「そよ風のロンドを歌うときに青いサイリウムで統一したいので協力して欲しい」とのことで、青いサイリウムを2本手渡された。いわゆる月の雫やアカイイロと同じようなやつですね。
もちろん俺はそういうのは大賛成なので快諾。

一旦会場から離れ、幸楽苑でラーメンを食す。
あの店は290円ラーメンがあるし美味いから大好き。もっと沢山店舗展開して欲しい。
続いてアニメイト渋谷店に寄ってCD購入。
 ・神田朱未 ベストアルバム Bitter Sweet Friday
28日発売のやつ。まぁこれは買わないわけにはいかないだろ。
メイト特典でいつもの如くディスクマットが付いてきた。正直扱いに困る。

メシ食うのに意外と時間がかかったためか、思ったより時間がなくて急いで会場に。
17時半過ぎ頃、既に会場前は人が溢れていた。
その時コール表を頂いた。
<コール表画>
会場前にはいくらか見たことある名前の人からの花があった。
新谷良子、田中理恵、茅原実里。他には奥井雅美、高橋直純、yozuca*などからも来てましたよ。
企業レベルではサーカスとかw
<新谷・田中画><実里画>

開場時間になり、会場内へ。
荷物をコインロッカーに預けて300円入れたら扉を閉める前にカギをかけてしまい、300円無駄遣いに…('A`)
座席は無くスタンディングで、俺のチケット番号は当然最後の方だったから必然的に後ろに陣取った。

<<野川さくら Birthday Special Live ~SAKURA selection~>>
開演前に過去のシングル、アルバム、キャラソンの映像が流れてました。
思ってた以上に知らない曲が多かった(;゚Д゚)
ま、まぁ所詮俺なんて野川さくら歴2週間の人間だからな(´ー`;)


1.もっっと!
1曲目としてはこの上ない選曲ヘ(゚∀゚ヘ)
俺自身これはさくにゃんの曲の中でも1番好きだし、もちろん会場にいる人全員が確実に知ってる曲なので盛り上がりも文句なし。
最高でーす!(某慎之助のイメージで)

2.恋、始めました!
らぶドルOPキタ―――(・∀・)―――!
まぁあんな感じのテンポなんで、わりとマッタリ聴いてました。

3.thunder of PP
定番跳び曲キタコレ(゜∀゜)
実は定番曲とかを調べたのは前日で、この曲聴き始めたのも前日でした。
急いで予習しといて良かった~( ´∀`)
やはり跳び曲は最高だな。

4.KAKERA
やあ、4曲目にとうとう知らない曲きた(ノ∀`)
後でちゃんと聴いて覚えてみたいな、と思った記憶があります。

5.Dual Love on the Planet~葉ノ香~
待ってました葉ノ香!
なんかカッコイイ。

6.今日、笑顔があれば
さくにゃんの曲には比較的少ないアップテンポの曲だし、結構好きな曲です。

7.負けないで…片想い(Acoustic Ver.)
デビューシングル「そよ風のロンド」よりも少し早くに出た、事実上初のシングル?らしい。
元々じっくり聴くタイプの曲だけど、アコースティックだから尚更そうでした。
こういうタイプの曲は雰囲気がいいよなぁ。

8.Happy Merry Cherry Blossoms(Acoustic Ver.)
アコースティック2曲目。これも定番曲かつバースデーソングという事で、確実に歌われるだろうと予想された曲。
心から祝福を…Happy Birthday to you.

 ~にゃっほ~先生登場~
なんか変なの来たwwwwwww
さくにゃんと入れ替わりで(?)にゃっほ~先生登場。
とてつもないはっちゃけぶりでずっと大爆笑でしたwwww
しっかし相変わらずメガネ似合いすぎだなぁ。

9.Coming Up Teacher!
にゃっほ~先生マジすっげー!wwwww
いやぁ~ホント面白かったですよ。
それにしてもこのさくにゃnにゃっほ~先生、ノリノリである。

 ~にゃっほ~先生退場~
あぁそうか、にゃっほ~先生≠野川さくらっていう設定なのかw

10.心配かけてごめんね?→幸せレシピ→Lip to Love→サクラサクミライコイユメ(D.C.メドレー)
最初の3曲…朝倉音夢のキャラソンらしいんですが、まだ聴いた事ないんで知りません。
だが最後の曲…サクラサクミライコイユメキタコレwwwwwwwwwww
まさか歌わないだろうと。歌ってくれれば最高だけどまず無いだろうと。そう思ってたけど。
もうホントこの曲聴けるとは微塵も思ってなかったんで、テンションMAXでした。

11.LoveLoveLoveのせいなのよ!
ハイ、これが今回のライブ中最高の曲だったと思います。
予想通り、ノリも跳びポイントもすっごく良くて。
この曲を聴けた事が3日後の俺の行動を左右してしまうほどでした。詳しくは3日後の日記も参照。

12.薫のミラクル・スパイラル・ラブ!
うーん、予習不足が否めません(ノ∀`)
コール表にもこの曲入ってたのに…。

13.ローズテイル


14.Good Moning ~にゃっほ~♪
これも定番曲&跳び曲。
にゃっほ~!って叫ぶとこがあるんですが、会場の一体感的にはこれが一番だったんじゃないかな。
予習の甲斐あってかめちゃくちゃ楽しかったですよw

 ~encore~
いわゆる定番曲が全然歌われていないことに気付く。
ダブルアンコも含めて残り3曲だろうけど、それだと定番全てはまず無理だな…と少々心配に。
そよ風のロンドは来るのだろうか…サイケデリック☆55は…SAKURAマジックは…。

15.君色パレット
これが来た時点で上で述べた3つ全てが歌われる可能性はなくなりました(ノ∀`)
でもこれも代表曲だからな。

16.One Drop


 ~W-encore~
もう1回!コールの中1人だけアンコール!と叫ぶ輩が。
空気嫁。

17.とびきり☆さくら組
忘れてた、この曲もあったんだ!(・∀・)
モンキーダンスが最高でした。

そして最後の最後に観客からハッピーバースデー大合唱。



ということで。
キャラソンなどが多めに選ばれていたために、一番聴きたかった曲「サイケデリック☆55」も、サイリウム統一プロジェクトの「そよ風のロンド」も歌われず。
まさか「そよ風のロンド」「星の降る丘」「SAKURAマジック~しあわせになろう~」「サイケデリック☆55」といった定番曲や最新アルバムの曲が来ないとは、意外や意外でした。
特に「そよ風のロンド」はサイリウム配布までしたのに残念だったたね…^^;
しかし、歌われなかったからこそ逆に聴きたくなりました。だから次のライブもきっと行きます(`・ω・´)
新アルバムの告知もあったし、これからカラオケでさくにゃんの曲のレパートリーも増えてきそうですね。

今回のコンサート、緊急で参戦決定したわりには…と言ったら失礼なくらい楽しめました。入場順序的に限りなく最後に近く、最後列と言っても間違いではないくらい後ろに居た割に会場の構造、そして花道(ステージから観客の方に向かって伸びるファッションモデルが歩くようなとこ)の存在もあって凄く近かった。オールスタンディングは正直疲れるけど、会場が狭いとこういういい点もあるんですよね。

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/763-c954ce5f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

