スポンサーサイト


ごめん。今日は文句言わせて

なんで?どうして?ありえなくない? プロとして。

8回裏、1死3塁で相手投手が藤川球児。
打者が8番ホリンズ、9番代打矢野謙次。

本来なら藤川球児が登場した時点で1死3塁であろうと得点はあんま期待できないんだけどさ、今日の球児の投球…ストレートだけだってのはいつものことだから良いとして、全て高めの球だったんですよ。
それなのに一邪飛に三振だって?ありえないでしょ?

いくら日本一のストレートだったとしても、相手の投げる球は高めのストレートだってわかってるわけですよ。
しかも情報がまだ少ない対球児1人目のホリンズが三振してたならともかく、1打席分情報のある矢野が三振
プロだったら球種・コースのわかってる球くらい打てなくてどうするんですか。ありえねーよマジで。
しかも高めは高めでも本当の高め、ほとんどボール球。ホリンズも矢野も見逃せば恐らく四球。
ホリンズは球児と初対戦だったし、三振しなかっただけまだ評価出来るものの…矢野はもっと精進して下さい。
だから未だに外野5番手なんて位置に甘んじてるんだろうよ…。

球速見ても球児は万全じゃなかったはずなのに、まともな打撃したのは小笠原と李だけだった気がする。
JFKや岩瀬を出された試合でさえ勝っていかなきゃ、巨人が優勝するのなんて無理だろうさ。

<ニュースや小ネタ等>
小野寺力「大阪から神戸に移動してきました!!(^O^)」
いきなり救援失敗した時はどうしたかと思ったけど、もう4セーブ目。
とりあえずは一安心、です。

円熟の投球で開幕3連勝 西口150勝まであと5
3試合特別にズバ抜けた投球をしてるわけじゃないけど、なんだかんだで安定してるな。
流石は西口だ。

楽天、初の“Aクラス” 3位に浮上
今年の楽天は青山と礒部が面白いからなー。
まぁ一場先発失格っていう暗い話題もあるけど(´ー`;)

若き先発投手誕生 才能の片りん見せた増渕
折角増渕はいい結果だったのに、打線が…中継ぎが…('A`)
花田は3試合連続失点…\(^o^)/オワタ
打線も青木しかまともに当たっとらんやん。

「スペランカー」からの脱却を目指して
まさか記事でスペランカーって単語が出てくるとは思わなかったwww

新谷良子「I hope...」
最終話、沙英さんの妹の智花が出たな。智花も沙英さんもかーわーいーいー。けど
ま た 釘 宮 か …っていう第一印象だったw
ひだまり第2期マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン(早

<今日のヒット曲>
Snow to Spring /野川さくら
ここ数年俺の春のテーマソングは「春だもの!(雪野五月)」だったけど、この曲に変わったかも。
ある意味正統派の、本当に良い曲っす。
ちなみに3月1日のテーマソングは勿論(?)「Happy Merry Cherry Blossoms(野川さくら)」ですよ。

<追伸>
少ししか体調回復しない…鼻が治ってきたのはいいんだけど('A`)
誰かステキなメイドさん雇ってきてください(´-ω-`)

これだけ風邪が長引いてるのは部屋がゴミゴミしてるからだと思うですよ。
こっちに帰ってから一度も食器さえ洗えてないし、部屋だって散らかったままで…布団なんか平坦な場所に敷けてないですからね。何かが下に落ちてるところの上になんとか敷いて寝てる状況…。
早いとこ綺麗に片付けしたいのは山々なんですが、中々その気力が出てこない…。
これ以上咳すると喉痛める(もう痛めてる)んで咳はなるべくしないように気をつけてるんだけど、咳を抑えてるとたまに「へっ」っていう変な声が暴発する罠。ホント早く治って欲しいですわ…(ノД`)

え、明日東京都知事選締め切り日だって?
どうしよう…かなりダルい(・ω・;)
成人したなら選挙くらい行くのが義務だろ!…ってのが俺の持論ですが、今回は本当に行けるかどうか。
なるたけ行こうとは思いますが……けどまだ誰に投票するか決めてないんだよね。
とりあえず外山恒一にだけは投票しないってことは決まってるわけですがw
やっぱ何だかんだ行っても石原慎太郎かなぁ…正直嫌いだけど、無難っちゃ無難なんだよな。俺五輪誘致賛成だし。

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/798-53d68ea0

コメント

>一場先発失格
もう昨シーズンから、そんな気がしてたorz
彼はしばらく中継ぎに回ったほうがいいんじゃないかな。青山が去年一年間中継ぎで回って、今シーズン頑張っているわけだし。
それにしても、楽天の先発は青山と有銘しか確実なのがいない惨状(´Д⊂ヽ
岩隈は早速ケガだし、一場はこんなんだし、田中のまーくんは微妙だし。
個人的には、ルーキーの永井、台湾勢の林とインチェ、去年のドラ1片山・・・この辺に期待したい。

>巨人の惨状
セ・リーグの今年の見物は、巨人が復活するか否かと、和製大砲を搭載した横浜&広島がどこまで来るかだと思う俺。
クライマックスシリーズに残るのは、果たして・・・?
一場は大学の先輩だし、頑張ってもらいたいんだがねぇ。
やっぱいくら先発タイプだとしても、いつまで経っても先発で結果出せないんだったら中継ぎに回す事も必要だよなぁ。
片山は俺も期待。

巨人はまだ上原とパウエルが居ない状況で1~5番と先発陣が機能してるし、現有戦力での戦い方としてはかなりいい線行ってると思う。
このまま去年みたいに離脱が相次がなければ巨人の3位入りは確実じゃないかと。
広島は1、2番が当たってないのが痛いなー。折角投手陣が珍しく(ぉ)神懸ってるのに。
横浜は、仁志の打率が微妙だけど仁志はスロースターターだから気にならん。だけど……どうした吉村、どうした琢朗、どうした金城!?(;゚Д゚)
個人的には巨人、ヤクルト、横浜の首都圏3チーム3強が理想だから、横浜には頑張ってもらいたい…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

