スポンサーサイト


2年次履修届提出日

授業の登録用紙出してきたー。

月 2 前後 体育
   3 前後 論理学
   4 前後 イギリス史
火 1 前後 宗教史
   2 通年 ドイツ語(再履)
   3 前後 哲学
   4 前   フランス文学史
   5 前   民俗学
木 2 前   地域と文化
   3 前   サブカルチャー研究
   4 通年 史料演習
   5 前   地誌学
金 2 通年 英語
   3 前後 西洋思想史
   4 前後 日本演劇史
   5 通年 ドイツ語(2年)

必修が下線引いた4つで、合計10単位。少ねぇー(ノ∀`)
1、2年の内に出来る限り単位取っちゃいたいので、2年次履修可能上限の44単位+再履分2単位ということで、1年の時と同じ計46単位で申し込みました。
けど前も言ったように、必修が少ない上に取りたい授業も少ないから決めるのに苦労した…。
 ① 水・土は定休日
 ② 無駄な空き時間を作らない
 ③ 極力「受けたい授業」よりも「単位取得が楽そうな授業」を優先
 ④ 後期よりも前期の授業を多くする

…ということを念頭に取捨選択。

月曜は「体育」「去年受けて楽だった先生」「純粋な興味」の3つでほぼ悩まず。
火曜は必修のドイツ語を中心に考え、木曜に取りたい授業が少ない分火曜に多くの授業を取ることに。その結果、火曜前期は1~5限全てが埋まる事態に。頑張れ前期の俺(ノ∀`)
木曜は必修の4限以外は取りたい授業がほとんど無かったものの、少しでも後期の火曜日の負担を減らすために2、3、5限の前期だけ取ることに。前期だけなので後期はきっと楽勝(゜∀゜)
金曜は2、5限に必修があるので、仕方なく3、4限もちゃんと取った。正直日本演劇史とか興味ナス(´ー`;)

まぁ見てもらえばわかるように、前期16時間に対して後期は11時間と、5時間も少なくしてある。
これは去年の「前期より後期の方が試験・レポートの難易度が高くなる」という経験から、前期のみの授業を増やした方が結果的に楽じゃないかと考えたため。その分前期は当然大変になると思うけど、そこは何とか頑張りますよ。

資格課程の授業なんかそもそも調べてもないし1つも入れてないし、資格持ってない文系って激しく就職に不利な気もするが…まぁそんなの今更気にしても仕方ないしね(゚ε゚;) ←開き直り

…まぁとにかく取った授業はそうそうハズレじゃないんじゃないかと。
「フランス文学史」は後期も取っとけば良かったような気もするけどなー。
だって今日その授業受けたら、最初プリント配ってイキナリ「(プリント)貰ったら、ウチ帰って読めばわかるから帰っていいよ♪…あれ、帰らないの?」だぜ?wwww
しかもしゃべり方が常になんか楽しそうで、聞いてて笑えてくるから退屈しないんですよw
登録修正期間ってそういうのの変更できたっけかなー。出来るとええな。

そんな感じで、今年は外国語教科さえしっかり取れば1、2年合計取得可能限度の計90単位に到達するんじゃないかと。外国語も今年は大丈夫だろうと思うしね。
まぁ奨学金が無いとマジで退学の危機になるんで、成績は落とせないってのはあるんですけど。
鬼ムズな必修科目とかは去年皆受けちゃったし、去年はそういう科目を受けてたのに年間評定平均2.8くらい(※全部Sだと4、Cだと1になる)だったし、今年は去年ほど好評価取りにくい科目は受けて無い(と信じてる)から、今年は平気じゃないかな。
とりあえずファイト、オーなのですよ(CV:田村ゆか(ry

~今日の楽天~
今日もテレビ中継ないからネットで楽天×ソフトバンク見てた。
新垣渚の球のキレに惚れ直しつつ、しかし暴投や四球の多さに驚きつつ、永井の好投に脱帽してた。
しかし福盛は一体何劇場してるのさー(ノ∀`)
まぁ小久保を三振させたときはつい「ナイスボー!」って叫んでましたけどね。

<ニュースや小ネタ等>
ガックリ…楽天は2人で18失点
スコア見た後投手リレー見たら一場も居たんで「あー、また5点位取られたのかなー」と思って詳細を見たら14失点。
ひどすぎて逆に大爆笑したわwwwww

後藤邑子「バカンス」
メメメメメガネーーーーーー!!(゚Д゚≡゚Д゚)(壊

ヤマギワソフトアニメ館に「君が主で執事が俺で」巨大POP
そんなに君あるプッシュしてんのかwwww
まぁ当然といえば当然だけどな。俺としてもたった2つしかない「今期待してるPCゲーム」だし。

【野球】巨人オーナー、NHKに注文「メジャー中継多すぎ。日本の野球中継増やして」
日テレで放送すればいいだろ…常識的に考えて…。

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/808-5bb001e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

