

どういう能力設定してんだコンマイww

さっきプロスピ4やってて気がついた。
強すぎだろう…常識的に考えて…普通はこんなもんですよ
ロッテの成瀬善久がやたら強い。

ストレートの球威A/制球Bって、一体どこのエースの能力ですか
MAXはSなんで、Aってのは2番目に強い。しかもコントロールもB…。(※球威も制球もC以上ならかなり使える)
しかもストレートは一番使う球種なので、変化球が良い投手よりもストレートが良い投手の方が比較的強い。

ちなみに右の画像は成瀬と同じく去年ブレイクした巨人・内海哲也の能力。
ブレイクしたばっかの投手は普通こんな感じなはずなんですけどね…。内海と成瀬、どっちが昨季活躍したかといわれればどう考えても内海の方が上なのに。この成瀬の能力設定は謎だ…。
だって他のエース級投手のストレートの球威を見てみると

S 藤川球児(神)
A 斉藤和巳(ソ)、黒田博樹(広)
B 和田毅(ソ)、ダルビッシュ有、八木智哉(日)、川上憲伸、岩瀬仁紀(中)、上原浩治(巨)
C 新垣渚(ソ)、西口文也、涌井秀章(西)、清水直行、渡辺俊介(ロ)、平野佳寿(オ)、石井一久(ヤ)、内海哲也(巨)
D 小林宏之(ロ)、川越英隆(オ)、福原忍(神)、石川雅規、藤井秀悟(ヤ)、三浦大輔(横)

こんなもんですよ?
ストレート球威A以上なんて藤川、和巳、黒田のわずか3人のみ。
しかも成瀬の場合和巳や黒田よりコントロールがいいから、実質藤川に次いで2番目にストレートが強い…。
これは納得いかねぇwwwwww
これが武田久の能力設定だったら納得したけどさ、武田久は何故かB/Bなんだよね。武田こそA/Bだろう…。

>bekki
ちなみにプロスピ4の西口はやたら強いです。
MAX148km/h、ストレートCC、スライダー7BD、スライダー3AD、フォーク3CD、チェンジアップ2DD、シュート1EC、カーブ1FE…と驚異的な強さを誇ってます。(※7BD=変化量7、球威B、制球Dという意味)

<ニュースや小ネタ等>
“楽天のハンカチ王子”永井初勝利
>顔も早大・斎藤に似ている。
似てねーよボケwwwwwww 永井はどう考えてもロッテの渡辺俊介似だろ。
あと「ハンカチ王子」とか「佑ちゃん」とか「マー君」とか言うのは気持ち悪いからやめて欲しい。
ガキじゃあるまいし、立派なプロ選手や大学生に変なあだ名つけるなよ…。

大荒れ 新垣4暴投 日本タイ記録
日本タイだったのか。新垣m9(^Д^)プギャー (注:俺は新垣渚のファンです)

松坂「今日の試合はもったいなかった」
この結果はもったいない…。

県立大:深夜開放へ うそから出たまこと、学生の願いに知事動く /山梨
ウチの大学、そもそも10時どころか8時まで開いてるかどうかも怪しい…。(調べたことないけど)

今日一番の話題である「アレ」の話はまた後で別に書きますのでご心配なく(?)
フラゲばんざーいヽ(´▽`)ノ

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/809-67da0340

コメント

まあ、納得できない設定はよくあるなw
プロスピは西口強くていいな~・・・
そういやまだ4になってから西口使ってないなぁ。
新垣使ってみて使いやすいと思ったけど、西口も使いやすい気がする。
プロスピはスライダーピッチャーが使いやすい傾向にあるんだよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

