

巨人阪神戦

今日から甲子園で阪神三連戦。
2位という立派な位置に居るものの、今まで3タテが一度もない。
中日に1勝2敗で負け越したのを除けば全て2勝1敗。

これはこれでバランスよく勝ててるので立派なことだが、上位に食い込みそうなチームを集中的に叩いておく事も優勝の必須条件だろう。
ましてや原監督は「甲子園での勝ち越し」を重視してるようだし、チーム状態の悪くない今の内に阪神を叩いておいてもらいたいものだ。

ローテが崩れなければ、この3連戦の先発はこうなるはず。

4/20 内海哲也(左)―杉山直久(右)
4/21 門倉  健(右)―能見篤史(左)
4/22 高橋尚成(左)―小嶋達也(左)


やっぱ左投手が多く当たってくるが…今までも左投手が多く当たってきてるにも関わらず勝ててるので、投手の左右はそう気にする事じゃないかもしれない。

単純に今期の調子を比較すると、内海と尚成で勝って門倉で負け。
能見と小嶋がいいので、2、3戦目は厳しい戦いになるかも。

1戦目の杉山はまだ安定してるとは言えないので、内海に負けられるとむしろ困る。
ただ2戦目の門倉で勝てれば巨人にとっては相当でかい。今の能見を崩すのもなかなか難しいだろうから。
3戦目の先発は高橋尚成、これまで先発3試合無失点という驚異的な調子の良さ。だけど尚成は崩れるときは一気に来る感じの投手なので、今までの調子を維持してる事を祈るのみ。「初モノに弱い巨人」とも言うし、小嶋を打ち崩すのは大変だろうから要は尚成次第か。

打線は恐らく阪神戦でも二岡がそこそこ活躍すると思うので、その前後。
つまり3番小笠原、4番李承、6番阿部次第かと。
特に李にはそろそろ1試合2本塁打が欲しい。

さて、実際はどうなるか…。
楽しみ楽しみw

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/813-bd42906a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

