

水樹奈々が大確変オリコン週間2位、初動はなんとハルヒ以上に!

ソース→ http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50912069.html

何故かあんま感動はしないがビックリだ

デイリー見ててあんま良くなかったのに2位。
火5→水4→木7→金11→土9→日13なのに2位。
たしかちょっと前発売のDVDだかでもこうだった気がする。なにこのデイリー<ウィークリー現象

これはどういうことなのかね?
水樹奈々のCDを買う層はむしろ予約買いが多いと思ってたが、それにしては初日が4位。
なのにウィークリー2位…みんなどういう買い方してるんだ?(´・ω・)
前回のJtBの時のことを考えると、今回も発売日の店舗入荷数が少なすぎてすぐ完売→「2日後くらいに再入荷します」っつーパターンになったとか?いや、まさか今回もそうなるほど店も馬鹿じゃないだろ。
まぁ売れたことは事実だし、それはそれでいいんだけど…謎だなぁ。


次は5月9日発売の田村ゆかり「星空のSpica」だ。(瀬戸、陸まお、藍蘭島はひとまず(つ´∀`)つ オイトイテ)
個人的には「SECRET AMBITION」<「星空のSpica」なんで、なのはSS両方共売れて欲しいですね。
まぁ奈々を抜くのは不可能だが

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/820-b1dc391d

コメント

アニメ専門店の売り上げがデイリーに反映されないせいだとどっかで聞いたような。最後に「アニメイト票」がどかっと上乗せされて補正されるようです。

違ったらスミマセン。
ソース中の「アニメイト効果補正」ってのがよくわかんなかったんだけど、そういうことだったのかぁ。
なるほどなるほど、納得しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

