スポンサーサイト


泣ける…

きみあるやってたらとあるシーンで自然と涙が…。
そこまで泣けるシーンだったかなぁ?
やっぱ最近涙腺緩んできてるのかもわからんね。

んでmixi見てたら、偶然水樹奈々コミュの「自然と涙が出る曲」ってトピックを発見。
泣ける曲…うーんそうだなぁ。元々涙があまり出ない俺の場合、状況にもよるけど

 水樹奈々 「Tear's Night」
 水樹奈々 「Crystal Letter」
 新谷良子 「空にとける虹と君の声」
 田村ゆかり 「miss you」
 田村ゆかり 「フルーツ」
 田村ゆかり 「宵待ちの花」
 riya 「風の少女」
 riya 「ひとひらの桜」
 riya 「-影二つ-」
 riya 「小さなてのひら」
 桑谷夏子 「be for you,be for me~可奈子Ver.~」
 堀江由衣etc. 「祝福」
 KOTOKO 「LOVE A RIDDLE」


このあたりですかね。
他はその時の気分次第だが、少なくとも上の3曲はガチ。
あと…俺の場合曲数も他の歌手に比べて多いけど、こと「泣かせる」という意味ではriyaの右に並ぶ人はいない。これは自信を持って言えるな。

ボーカルなしの曲ではCLANNADの「渚」。
CLANNADやったことあるのに「渚」聴いて泣けないって人がもし居たら、ちょっと信じられないな。

他にはギャラクシーエンジェルの「Eternal Love」…。
これも考えようによっては泣き曲なんだが、俺の場合はちょっと違うかも。
これは泣ける曲というよりも「聴くと落ち着く曲」なんだよなー。

なんにせよ、名曲です。

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/887-6cc180a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

