スポンサーサイト


DSって操作性は良くないよな。指が痛い

ポケモンパール、図鑑コンプ!

今回は全150種類だったんでやけに少ないなーと思ってたんだけど…
案の定!
150匹コンプ(といっても捕まえたわけではなく、150匹と出会っただけなわけですが)した時点でナナカマド博士のとこに行ったらオーキド博士(CV:石塚運昇)登場。
そこで図鑑を全国図鑑にパワーアップしてもらい、なんと全484種類に膨れ上がった…(´ー`;)

ちょwwwww流石に増えすぎwwwwwwwwwwww

オニドリルとかは全国図鑑入手後に行けるとこに行ってみたら居たからいいんだけど、その他の「旧ポケモン登場モンスター(ミニリュウとか)」は旧ポケモンから連れてくるしかないのかな?俺としては生まれて初めて育てたポケモンが実はハクリューなんで、ミニリュウ→ハクリュー→カイリューにはかなり思い入れがあって、育てたいんですが。
イマイチそこら辺のシステムがわかっていない…旧ポケモンのマップに行けるようになる訳じゃなさそうだし。
連れてくるしかないとすると、数多すぎだよな…ルビーサファイアは勿論、ファイアレッドとかも買わないとコンプは無理ってことか。

まぁそれは追々考えるとして。

今回、ザコレベルが非常に高く設定されてて案外苦戦します。
初代ポケモンだとレベル上げったら四天王行きまくりってのが普通だったと思いますが、今回はそんなんじゃない。
もはや四天王なんてザコ…四天王の出してくるレベルのモンスターなんて普通に草むらから出てきます。
まだレベル低すぎてハードマウンテンとやらに突撃できないしな…。

とにかく、今作は何かしらの攻略情報を見ないと先に進みづらい感じ。
楽だけどわりと大変…矛盾してるけどそうとしか言えない(・ω・;)

<ニュースや小ネタ等>
桑田電撃メジャー昇格、松井と対決も
桑田キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
監督の評価は高いからよほどのことがない限りいつかは上がると思ってたが、こんなに早いとは。
しかも背番号18ですよ。(52はどうなったんだ…?メジャーの背番号システムがわからん)
正直、個人的には松坂よりもこっちの方が気になりますね。桑田と井川、それと岡島の方が。

「ひだまりスケッチ キャラクターミニアルバム(仮)」
>原作者の蒼樹うめ先生が、なんと「うめ先生」のキャラクターソングを、自ら 歌唱!
>原作者「蒼樹うめ」が歌う!これは大事件。

これは大事件wwwww

新谷良子|ライブDVD&ニューマキシ発売記念インストアイベント開催決定!
どーせならミニライブのある石丸で、と思っていたが…7月8日ですか。
前日アニサマじゃん…多分何人かウチ泊まってるから行けないわ。

茅原実里「ヤミツキ」
これ食ったことないけど多分知ってる味。多分大好き。

茅原実里「2nd stories」
今日池袋と秋葉原のとらのあな握手会行った方、お疲れ様でした~。
俺はとらのあなにしとかなくて良かったw(大雨だったからな…)

後藤邑子「小旅行!(笑)」
久しぶりに筑波行きたいなー。

阿澄佳奈「それいけ」
なんか偶然同時期に筑波に行ってる人がここにw
つくばエクスプレスは確かに綺麗なんだけど、正直座り心地良くないと思います。

親友だと思ってた奴に告白されたその2その3
>>1と親友が良い奴すぎて泣ける(ノД`)
とりあえずマスターだけは間違いなくヘタレwwww

亀田興毅「つくば合宿終了!」
なんかこっちにも筑波に行ってる人がwww
今筑波に何かあるのか?w

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/904-50d9898b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

