スポンサーサイト


2つの「らき☆すた」

なんかmixi水樹奈々コミュで「来週のスマギャンの重大発表とは何のことか!?
…みたいなことを延々議論してたんだが、普通に考えればなのはStrikerSの新OPのことに決まってんじゃん…。
田村ゆかりが新ED(8/1「Beautiful Amulet」)出すって決まってんだから、OPも変わるはずだろ。

ま、そこで裏をかいてライブ開催決定とかだったら嬉しいけどなぁ。
ライブだったら何回でも行ってやるぜー。



ここ2日間、「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」やってます。

キャストがアニメ版と違うんですが(いわゆるドラマCD版)、やっぱり全然違和感無しです。

このキャストでアニメ化してれば素晴らしかったことは間違いないんですが…このゲームをやった直後、らき☆すたのアニメの方を見たんですよ。
もちろん各キャラ声優が違うわけで、絶対違和感出るだろうなーと思ってたんですが、それが全く出ない。
それも「アニメ版はアニメ版、ゲーム版はゲーム版」という風に別物の「らき☆すた」として見てるわけでもなく、全く同じ「らき☆すた」として自然に見られている。

原作の雰囲気の成せる業なのか、キャストの演技の凄さなのか、慣れか、それとも単に俺の思考が適当だからなのかはわかりませんが…これは中々凄いことですよ。
普通は別物として見てしまうか、違和感のあるまま見てしまいますからね。

今となってはこれだけは言える。
ドラマCD版、アニメ版…どちらのキャストも申し分ない、と。


<ニュースや小ネタ等>
横浜が先発強化へ、大家に猛アタック
大家が日本に来たら面白そうだが…それ以前に横浜は金を出せるのかなぁ^^;
あまり知られてないが、大家は日本のどの投手よりも高い年俸なんだぜ?(ちなみに日本で投手最高は岩瀬の3億9千万)
松坂がメジャーに行く前までは日本人投手最高年俸だった位だからな。

ストッパー上原が巨人投手陣にもたらしたもの
ここ最近の豊田の成績は目を見張るものがあるし、林の安定度も抜群。
これらを見ても上原ストッパー案は大成功には違いないんだが…やはり上原は抑えにしとくには勿体なさすぎる投手。
今期はたまたま先発が良いから問題ないが、いつもの巨人だったら上原を抑えに使ってる余裕なんてないはず。
豊田か林、あるいはその他の誰かが来期安心して任せられる抑えになってくれないと…。

Yahoo!知恵袋「巨人について」
質問者や回答者が良いこと言った。
アンチ巨人は所詮巨人にイチャモンつけたいだけな可哀想な奴等なのさ( ´ー`)y━・~~~

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/917-736bcb1b

コメント

最近、スマギャン聞いてないや・・・ライブだったらかなり嬉しいが・・・新曲ならまたFCイベントを
俺もラジオ全然聴いてないっす(;´Д`)
今年は奈々の年だし、FCでなんかやって欲しいねー。
新曲発表でしたね><
( ゚д゚)ハッ!
結局聴くの忘れてたorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

